SSブログ

病院にて [日常の事]

病院にはカメラ持って行ったのよ!

重かった~(笑)

でも持って行って正解だった(^^)v

DSC08757_1_1.JPG

 

DSC08758_2_1.JPG

廊下やみんなの集まるホールにはお花いっぱい

             DSC08782_26_1.JPG

 食堂には

DSC08769_13_1.JPG

かわいいツリー★ 夕食のときはキラキラ♪

裏庭には・・・

DSC08764_8_1.JPG

 少しばかりのお野菜と・・・

   そう言えば小学校の時、作文で「お大根」って読んだら笑われた。

   「上品ぶってる」って意味の笑いだったようだが・・・そうなの?

   「お人参」はおかしいけど「お大根」は言うと思ってたから笑われて軽くショックだったな。

   ねぇ、「お大根」っておかしい??

       ・・・・・・・・・っと脱線してしまった(^^;)

 

DSC08761_5_1.JPG

おっ!なんじゃこりゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC08763_7_1.JPG

これひとつの木だよ!

普通サイズのとでっかいのが生ってる!

カメラのキャップと比べてみたよ

DSC08762_6_1.JPG

びっくり!

DSC08765_9_1.JPG

DSC08771_15_1.JPG

先ほどのホールにもツリーが♪

DSC08778_22_1.JPG

DSC08779_23_1.JPG

綺麗なツリーに

               DSC08780_24_1.JPG

なんかいい事ありそうな予感(*^-^*)


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

なかちゃん

病院にカメラ、ボクも昨年持ち込みましたよ ^^
治療をしている時以外は案外ヒマですからね。
そっか、病院でもクリスマスにはツリーが飾られるんだ…
さて、男だからかどうかは分からんけど、大根に『お』は付けませんね。
『お』を付けるとしたら、ネギくらいかな?でもボクは付けないけど ^^;
種類を総称するものには『お』を付けるのかな???お肉、お魚、お野菜
みたいにね。
逆にお豚肉とかおサンマとかも言わないと思うし (^^;
それにしても、あのでかい柑橘系…スゴイよね (^^)

by なかちゃん (2011-12-08 07:27) 

たいへー

人間は、生き物の命を頂戴して生を得ておりますので、
感謝の意味で、丁寧な言葉を使うのも有りでしょうね。
とはいえ、お酒、おビールとは言いますが、お焼酎、おウイスキーは
言いにくいですね・・・
by たいへー (2011-12-08 08:51) 

お茶屋

おぉ!キャップと比較するとメッチャわかりやすいのですが・・・
これは尋常じゃない大きさですね^^;
by お茶屋 (2011-12-08 10:37) 

rose-k

昨日は子どもが起きてしまってコメント書きそびれてしまいました(^^;
お仕事辞められたとのことですが、仕方のないことですね。
また働く機会もくるかもしれないし、講習で学んだことも決して無駄にはならないと思います。
経験したことはすべて肥やしになっていきます^^
入院生活もエンジョイされてるむふんさんのことだからきっと大丈夫!かな。
いいことありますように・・・
by rose-k (2011-12-08 11:04) 

okko

ワタシもカメラは持っての入院でした・・・・何回も入院しているけどその度に。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/472644.html
参考になるでしょうか、丁寧語の使い方だって。

ニホンゴ、ムズカシイデ~ス。
by okko (2011-12-08 14:31) 

夢空

お大根・・・アリかと思います(*^_^*)
by 夢空 (2011-12-08 21:51) 

むふ〜んEX

★なかちゃん おねぎはあるけどお大根はない・・・おなすは?
ってなんかのゲームみたいになっちゃったね(^^;)
これ、ちいさいのは夏みかんに見えるんだけど、何だろ??

★たいへーさん おビール頂くわ♪ 言う~(^0^)
いや、私は言わないけど(^^;)

★お茶屋さん ね~!どうしちゃったんでしょ?って大きさ!
見た目はスーパーで見た晩白柚ってのに似てるんだけど。
小さいのは夏みかんに見えるし。

by むふ〜んEX (2011-12-09 23:11) 

むふ〜んEX

★rose-kさん 勉強からの約半年の事を思うと・・・なんだけど
きっと無駄じゃなかったって思いたい!!
ようやく疲れが取れて切り替え出来たトコだよ(^^)v

★okkoさん ありがとうございました。
勉強になりました。
どうもお大根は正しくないようですね。
おうどん、おそば、お米・・・
違和感あるかどうかは環境も左右してますね(^^;)

★夢空さん アリ?良かった~!一緒の人がいて(*^-^*)♪
by むふ〜んEX (2011-12-09 23:18) 

雅

体調の方、大丈夫ですか?
お酒、とはいいますが、おビールはなんか夜の街のおねぃさんが言う言葉みたいだなー(笑)

by (2011-12-10 18:40) 

むふ〜んEX

★雅さん ありがとう!
完全復活とまではいかないけどぼちぼちです(^_-)-☆
おビール、夜の街の和服美人が使いそう(^^)
by むふ〜んEX (2011-12-10 22:08) 

てんてん

こんどインコの写真を~♪
by てんてん (2011-12-10 22:40) 

むふ〜んEX

★てんてんさん はーい(^0^)/
撮ってブログにアップしたらいいの??
by むふ〜んEX (2011-12-11 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恥ずかしながらゆるりな気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。