SSブログ

姐さん? [雑感?うだうだ?]

私はバイト先で『ねーさん』と呼ばれている。

同い年の店長までもがねーさんと呼ぶ。

 

独身時代勤めていた会社でも「ねーさん」と呼ばれていた。

姉さんではなくどうも姐さんなのだ。

キメ顔で「覚悟しぃや!」とか言う見た目ではないので不思議なのだ。

でもまぁ愛称で呼ばれるのは嬉しい事と思い深く考えないようにしてます。

そういえば2~3歳の頃、親戚から「西郷どん」ってあだ名つけられたなぁ。

きっと何事にも動じなさそうなどっしりした雰囲気を持った幼児だったんだろう。

かわいくないかも~(笑)

そこか?ねーさんの由来(汗)

 

 



娘がホワイトボードに落書き★

 

 

 005_5_1.JPG

お菓子のカールのカエル

 

001_1_1.JPG

めざましテレビの大塚さん

 

同じくめざましテレビの生野アナ

010.jpg この方ね!

 

003_3_1.JPG

   お目目パチクリとアヒル口を簡潔に表現しててお気に入り♪

 

004_4_1.JPG

(全世界の子供たちから愛されなさそうな)スヌーピー

なんかシュールな感じが好きです


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 21

chunta

ホントにね~さん?
「あねさん」じゃ無くて 良かったよね
そっちのがずーーっと 人聞き悪いしぃ~(`ー´) クククッ

でも 西郷どんは酷すぎる!!
美人さんなのになぁぁぁ
「どこが?」って言っちゃダメよ
お嬢様に描かせてごらんなさいませ 
きっと上手に 美人さんに・・・ (-m-)ぷぷっ
by chunta (2011-05-26 23:52) 

なかちゃん

ねーさんとかにーさんならば、まだいい方です。
ボクは若い頃からオジサンと呼ばれてました (T_T)
その人に対して『人を見た目で呼ぶな』と注意してくれた人がいたけど、
全然フォローになってないような気がします…
今ではもうどうでもいいことですが ^^;

by なかちゃん (2011-05-27 08:53) 

夢空

姐さん、ねーさんなのね(o^―^o)
イメージがどんどん膨らむわぁ~☆
by 夢空 (2011-05-27 10:30) 

てんてん

むふ〜んEXさん アネゴハダなんですか~
僕、昔からそういうタイプの人から好かれるタイプみたいなんですけろ~(*ノノ)キャ

娘さんは絵の才能ありますね♪
PCとペンタブレットを与えたら才能伸びるかも~(; ̄ー ̄)…ワクワク
by てんてん (2011-05-27 13:07) 

たいへー

おーつかさん、なかなか突き抜けたものを感じます。
心にビビッと来ました。^^;
by たいへー (2011-05-27 14:27) 

Live

ご来訪頂き、ありがとうございました。
姉さん⇒姐さん⇒姉御⇒御新造さんと「ねえさん」の四段活用に
ならないといいですね。
by Live (2011-05-27 17:43) 

Gamaoyabeeeen

生野アナを知らない私、ググってみようと思い、生野陽子と入れたら、検索ワードに「放送事故」って出たから、なんだと思って、それでググってみたら、なんか楽しげな事故が起きたようですね。ははははー。
で、なんでしたっけ。姐さん? おねぃさん、じゃなくて?
辞書を引きましたところ、姐さん・・・〔旅館・料理屋・芸者〕働く女性 と出ましたから、ある意味正解ではないでしょうか?
by Gamaoyabeeeen (2011-05-28 00:06) 

むふ〜んEX

★chuntaさん ねーさんとは呼んでくれるけど
あねさんって気持ちで呼んでいるかも~(汗)
で、どこが?(爆)
娘に描かせたらふざけた絵しか描かないよー。
そういうトコ、私に似たかも(笑)

★なかちゃん おじさんはあんまりだよね~。
呼ぶ人もだけどかばってくれた人も・・・フォローになってない(汗)
そういえば学生時代、お父さんってあだ名の男の子いたな~。
それなら良かったのにね!
優しそうで包容力がある感じ♪

★夢空さん 膨らむっしょ?
私も夢空さんのイメージ膨らましてますもん♪
美人さんでシャープでおしゃれさん♪
by むふ〜んEX (2011-05-28 23:24) 

むふ〜んEX

★てんてんさん う~ん、相談はよく持ち掛けられたりする~
そっか!それでね~!てんてんさんの事好きですけろ~(*ノノ)キャ
娘、いろんなの描かせたら面白いかも~♪

★たいへーさん おーつかさん、心に響きましたか?(笑)
結構特徴捉えてるって思ったのは親バカ?(笑)

★Liveさん 来てくれてありがとうございます(^0^)♪
えーっと、姐さん止まりでいられるように精進します(笑)

★親分 生野アナの画像を探そうと生野陽子と入れたら検索ワードに「放送事故」とあったので、なんのこっちゃと思いヤフってみたらうひょひょ~な事故だったようですね~。おほほ~ ←って全く一緒の行動をとったよーですなw
その後YouTubeでいろんな「放送事故」を見まくりました~
で、どの辺りが正解なのかよく分かりませんので
再度生野陽子をググる所からやり直し!!


by むふ〜んEX (2011-05-28 23:43) 

みかっち

私もどっちかっていうと、姐さん扱いやなぁ....
〇〇チャンとは呼んでもらえない。
年齢は、アイコンくらいに見てもらえる事もあるよv(。-_-。)v
この先は、実年齢より、見た目勝負でしょーー! 頑張りましょう(笑)
娘チャンって、いくつなのかな?
高校生くらいやったりしたら.....ある意味スゴイ( *´艸`))゚+
スヌーピー....たまごっちのキャラに、こんなんおったよね?(笑)
by みかっち (2011-05-29 00:41) 

むふ〜んEX

★みかっちさん 姐さん・・・やっぱり!と思ってしまった♪~(=^ε^= )
そうそう!見た目よ!
きっと内臓はくたくただろうから見た目は磨きをかけないと~!(笑)
娘は中2です。
びみょ~でしょ?(笑)
たまごっち、そういえばいたいた!(^∀^*)
by むふ〜んEX (2011-05-29 00:54) 

okko

西郷ドンに姐さん、どっちも頼り甲斐がある、ウチも頼りにしてまっせー!
by okko (2011-05-30 16:00) 

むふ〜んEX

★okkoさん お任せください!!と言いたいところですが
これが全く頼りにならないんですよ~(>_<)
by むふ〜んEX (2011-05-30 23:59) 

つなみ

絵が上手!面白いデス♪
姐さん・・うふふ^^
ん~本当は甘えん坊さんだったり~♪
by つなみ (2011-05-31 11:19) 

むふ〜んEX

★つなみさん 上手かと言われたら??だけど
面白いと思って載せちゃった(^^;)
甘えん坊?どきーーーっ!!!
by むふ〜んEX (2011-05-31 23:32) 

雅

姐さん、こんばんは。
ショーパンの似顔絵、シンプルだけどそっくりじゃん。
↑おやびぃんさんの書いてたしょーぱんの放送事故、気になるけど見れなかった(T_T)
by (2011-06-01 20:11) 

むふ〜んEX

★雅さん はい、こんばんは~(笑)
ショーパン、結構特徴掴んでるよねぇ!
放送事故の、見ようとしたけどたどり着かなかったって事?
生野陽子 画像で普通に出てくるよ!
動画は調べてないから分かんないけど。
雅さんは動画派?(汗)
by むふ〜んEX (2011-06-01 23:28) 

ぐれなでぃん

う・・私も現在、ねーさんと慕ってくれる男性がいます。
私より一回り年下のイケメン寄りで細マッチョ!いいでしょうww
by ぐれなでぃん (2011-06-04 19:43) 

むふ〜んEX

★ぐれさん な、な、なんですと?若いイケメン? うらやまし~!
たっぷり可愛がってあげてね~♪ <(`^´)>キーッ
by むふ〜んEX (2011-06-04 22:09) 

ゆゆ

姐さん、大塚さんはお地蔵さまにしか見えん(笑)
by ゆゆ (2011-06-08 11:09) 

むふ〜んEX

★ゆゆちゃん あれ?大塚さんってそもそもお地蔵さんじゃん♪(笑)
by むふ〜んEX (2011-06-09 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BLUE夏支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。