SSブログ

BLUE [日常の事]

この日は普段より念入りに化粧をして出かけました。

だって写真撮るからー!!

 

免許更新。

ゴールドとさよならする日です。

たった2度、過ちを犯したばっかりに

2時間の講習、次回の更新は5年ではなく3年後という

すっかり不良ドライバーの仲間入りです~

1度目に御用になった時は以前のブログで記事にしました

2度目はちょうど1年前、私は激しく落ち込む出来事があって

ぼ~~~っとして運転していたんですね。

そう、近場の人間なら誰もが知っているネズミ捕りの場所でありながら

ぼ~~~っと。

で、案の定・・・なワケです。

あぁ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](スピード)出てましたっけぇ?(-"-)

もう、好きにしてくれと言わんばかりのぶっきらぼうな態度(汗)

きっと通る車、みーんな「ここで捕まっちゃいかんやろ~」って思ったやろうな~。

014_14_1.JPG

1年前の写真、なぜか残ってた(笑)

たまたまです、別に根に持ってるとかじゃありません。私が悪いんだし。

2時間の講習、居眠りする事もなく真面目に受けたとってもいい子でした★

新しい免許受け取って外に出ると

          011_1_1.JPG

免許の色と同じブルースカイ☆

爽やかな風が吹いた。 ウソ、吹いてません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 



こういうの、スーパーで見かけた人はいるかな?

 

007_5_1.JPG

ビタミンウォーターなんだけどキャッチコピーがブログネタっぽいな~。

☆フルパワーで勝負!な時に

☆スタートダッシュしたい時に

☆自分を燃やしたい時に

☆夜遊び後の自分ケアに

そして私が買ったのは

   004_2_1.JPG

 

 


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 18

てんてん

いっちば~んψ(`∇´)ψ

普段より念入りにお化粧をして撮った免許証の写真の写真はにゃいの~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
僕はなぜか金色だよ~ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ

僕が買うなら「☆自分を燃やしたい時に」かな( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2011-05-19 08:30) 

たいへー

私はブルーとサヨナラしたばかりです。^^
by たいへー (2011-05-19 09:42) 

okko

3年では後期高齢者並みですね、イヒヒヒヒッ!
笑いごとではありませぬ、運転するときは集中第一にね。
ワタシもこの前、撮っちゃった、パトの写真。同罪。
by okko (2011-05-19 16:52) 

なかちゃん

2年前の5月に38km/hオーバーでとっ捕まって免停を喰らい、昨年の免許
更新時にゴールドとサヨナラしました (-_-メ)
ボクは今でもしっかり根に持ってます。
あのとき通り掛るの他のドライバーの顔って、絶対にボクのことを『バ~カ』って
目で見てるんだろうな…なんて、考えてしまうよね ^^;
思い出したらまた腹が立ってきた (ノ`´)ノ┷┷

by なかちゃん (2011-05-19 18:54) 

雅

ゴールド免許の雅です。
仕事でもプライベートでも結構車を使いますが、11年前に通行区分義務違反で捕まってからは運良く桜田門に縁はアリマセン。エヘン(^u^)
まぁ、たった3年ですから、次回ゴールド復帰を目指して頑張りましょう、って何を?(笑)
by (2011-05-19 20:39) 

爆弾小僧

ムムムッこの場所はひょっとして・・・・
そ~なんですか、気をつけるようにします (^^)
前回の更新で僕も青になりました (T▽T)
原因は駐車違反です (^^ゞ
by 爆弾小僧 (2011-05-19 22:42) 

Gamaoyabeeeen

え? 私はもちろんゴールドですが?
一番いい方法は車に乗らないことです。私はそれを忠実に実践してゴールドを取得しました。えらいやろ。あなたもその手がいきなさい。(笑)
ビタミンなんとかって飲料水、そういえば夕べセブンイレブンで買って飲んだような記憶ですが、あんまり美味しないよね?
by Gamaoyabeeeen (2011-05-19 23:43) 

chunta

マリーは永遠のブルーマン
長距離を乗ると どうしてもねぇ
また 「こんなトコで?!」ってトコで張り込みしてたり
もう気にしても 仕方無いからさ
「乗らなければ 金になれる」と嘯き
元気に三年更新しましょう  (`ー´) クククッ
by chunta (2011-05-19 23:44) 

夢空

ゴールドですよん♪
与作どんは、覆面パトとか取り締まり地帯とか、ほかいろいろ
あんたそれ、オタクちゃうん?いうくらい詳しいんです^_^;
by 夢空 (2011-05-20 09:17) 

麻小桃

ふふふ、ゴールド維持してます♪
交通安全週間の時はノルマ稼ぎが多いから特に注意が必要なんですが、
結構引っかかっている人が多いです。

「仕事の処理スピードをもっとはやくしたい時に!」ってあったら飲むんですけど~
by 麻小桃 (2011-05-20 12:29) 

むふ〜んEX

★てんてんさん 金色、いいな~(^0^)♪
写真はにゃいの~(笑)
写真写りの悪い私が珍しくいい感じに撮れたので満足♪
なんか燃えたい!!って時に飲んでね~ψ(○ `∇´ ○)ψ

★たいへーさん あらら、かわいそうに~
別れのときは泣いた?(^^;)

★okkoさん そうなんですよ~。こんな仕打ちって・・・ウウッ
って自分が悪いんですからね~。
はい、反省してます!
okkoさんも撮ったんですね!
この事は反省してません。撮れてラッキーって・・・ダメかしら?(^^;)

by むふ〜んEX (2011-05-20 21:25) 

むふ〜んEX

★なかちゃん あらら、そう腹立てないのよ~。
逆の立場ならバーカとは思わないな~。
あんな善良な市民捕まえるなんて!って思うか
ありがとー!私の代わりに捕まってくれて!ラッキー!って思うかどちらか。
あ、私はたった19kmオーバーだったよ。
なかちゃんの半分だよー。プンスカ!
人はこれを50歩100歩と言う~(笑)

★雅さん えーっ!雅さんもゴールド?
何で?たまたま?それともまさか安全運転??
頑張るって・・・まずピコピコレーダー付ける事から始めようかなぁ。

★爆弾さん この写真だけでどこか分かる?さすが~!
トンネルの出口で網張って隠れるように待ってるのよ~。
頻繁に!!!
そんな場所で捕まったのよ~(涙)
爆弾さんは気をつけてね!
by むふ〜んEX (2011-05-20 21:35) 

むふ〜んEX

★親分 もちろんって最近ゴールドになったばっかやろ?
すばらしい案ですが私の手となり足となる人がいません。
そういう人がいてくれたらこき使うのに~。
このビタミンなんとか・・・そんなハッキリ言っちゃっていいの~?
う~ん・・・味ねぇ~・・・親分と同感(汗)
で、買ったのはやっぱり〝夜遊び後のなんちゃら”・・・だよねぇ?

★chuntaさん 永遠のブルーマンって・・・先輩♡(汗)
乗らなきゃいいんだけど一度便利さに味占めるとなかなか、なんですわ~

★夢空さん ゴールドいいな~。与作さんの情報のおかげ?(笑)
私の友達も覆面パトのナンバー控えてる人いるよ。
与作さんもそのくらいしてたりして(^^;)

★麻さん 結構ゴールド多いんだな~。いいなぁ。
ウインカーも出さずに車線変更しまくって飛ばしていく車とかいたら
捕まれ~って念じてるんだけどそういうのに限って・・・なのよね~(汗)
う~ん、じゃあフルパワーで勝負とスタートダッシュを混ぜて飲むとか?(^^)

by むふ〜んEX (2011-05-20 21:50) 

aranjues

普段通りで十分だと思いますが(^。^) 。
2時間の講習は苦痛ですね。
私は、警察の取り締まりの邪魔をしないためレーダー探知機
装備。おかげさまでずっとゴールド免許です。
by aranjues (2011-05-23 11:28) 

つなみ

免許、証明写真・・
お化粧、「こここ濃ゆいっ!?」ぐらいでないと
もれなく「なにかの犯人」みたいになってしまう私デス^^;;
ビタミンウォーターは、会社が誰でも良くご存知の繁華街だから?か
そういう土地柄なのか?コンビニに「ここにあるよ~!」と
主張しておいてあります^^でもまだ買ったことがないの。
今度ネタに買って飲んでみますwウフフ~(≧▽≦)
by つなみ (2011-05-23 12:25) 

むふ〜んEX

★aranさん 普段から綺麗だから、ってそういう意味ですね!
お会いした事ないのによくご存知ですね(笑)
そっか、レーダーって警察のお仕事邪魔しないためのものだったんですね。
私2回も邪魔してしまった。反省!
レーダーつけようっと(^^)

★つなみさん あれはライトの加減か、のぺ~っと白っぽくなりますよね。
てか犯人みたいって(汗)
ビタミンウォーター、私もネタと思って買いました!
つなみさんも是非♪
味はほにゃららだけど~♪~(=^ε^= )
by むふ〜んEX (2011-05-23 22:02) 

つなみ

え~~?ほにゃららなお味???
きゃああ~やっぱり買おう!ww
by つなみ (2011-05-31 11:29) 

むふ〜んEX

★つなみさん 味はアレと聞いて買う気増した?(笑)
by むふ〜んEX (2011-05-31 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤のかおりに抱かれて姐さん? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。