SSブログ

夏支度 [日常の事]

籠バックがあるんですけどね、

中の袋の柄がどうも気に入らなかったんですよ。

 

011_11_1.JPG

ピンクの柄が買った時についてたきんちゃく。

で、紫のが手芸店で買ってきた布。

ミシンでがががーっと縫って出来上がり♪

        014_14_1.JPG

   これなら合格♪

    って事で夏支度終了~★ ってこんだけかぃ!!

いやいや、ストレートパーマもかけましたよ!

お気に入りのクルクルだったけど

梅雨の時期は朝セットしてもすぐに爆発するんだもん(涙)

           110530_125521ba.jpg

かけた翌日撮影。 もうウネウネが始まってます(>_<)

天然なんです。頭の中も外も (汗)

後ろ髪写したかったから鏡の前で撮りました。何枚も。これが限界です(汗)

あ、星でシミの数を表現してみました~

ウソです、ジョウダンですから真に受けないように(+_+)

 

他にはゴーヤを植えました。

グリーンカーテン作ろうと思って。

ゴーヤは子供の頃ひと口食べて苦っ!!って・・・それ以来食べてないです。

なるべく実がならない事を祈ってます~

 


nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 25

Live

この時期女性の髪って大変みたいですよね。
ストパーかけてもうねりが出てくるみたいで。
グリーンカーテンいいですね~。でも、日中部屋が暗いからって、
電気付けちゃダメですよ。ゴーヤは日当たり良好なら、大量に
収穫できますよ。
by Live (2011-06-05 01:32) 

夢空

超ショートにしてから一年・・・。
もう、ラクなんですよ~。髪洗うのも乾かすのも(^-^)
by 夢空 (2011-06-05 08:13) 

爆弾小僧

天パの僕も、この時期毎朝、髪が大爆発中です (^^ゞ
直毛がうらやましいけど、ストレートパーマをかけるほどの長さでもないし・・・・
ただ、年々うねりがきつくなってきてる気が・・・・ (T_T)
by 爆弾小僧 (2011-06-05 10:18) 

てんてん

あ~ ニコちゃんマークいらないんだよ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
僕もゴーヤ植えましたよ♪
いっぱい収穫できるといいですね~(*´∇`*)
by てんてん (2011-06-05 11:59) 

お茶屋

これまたniceアレンジメントでございます☆
by お茶屋 (2011-06-05 12:21) 

雅

ゴーヤ、美味しいですよん。
子供のころと味覚が変わってるから今なら食べられるんじゃないですかね?
是非試してください。
by (2011-06-05 20:10) 

chunta

クセ毛爆発のシーズンだもんね
ホント 何しても良くならない  笑

ゴーヤ 嫌いなの?
中の白いやつは極限まで取ってさ
少し 塩してからサッと茹でるとか
緑が薄いうちのが 心持ち苦みも薄いと思うから
色が濃くなる前に食べちゃうとか・・・・
チャンプルーする時 スパムを使う方が合うよ
塩気が強いからかなぁ
薄切りで少量からならすと 食べられると思う  笑
by chunta (2011-06-05 23:32) 

Gamaoyabeeeen

ゴーヤ・・・。(汗)
ぶっちゃけ、パスっ!!
美味しい調理法について一家言お持ちの chunta さんには申し訳ないけど。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-06-06 00:04) 

なかちゃん

実が付かなければ嬉しいものを、何故に植えるのじゃ ヾ(ーー )
そんな好き嫌いを言っていると大きくならんし、髪の毛のウネウネも治りませんぞ…
頭の中も外も天然なのはボクも同じだけど、なにぶん密度がかなり違うみたいで
他人の好き嫌いについてとやかく言うなんてことはできないはずなんだけどね ^^;
えっ?ゴーヤ???ボクもパス ヾ(・ε・。)

by なかちゃん (2011-06-06 10:22) 

みかっち

おぉ(゚ロ゚屮)屮 美魔女ショット炸裂!!(笑)
隠さんでも全然可愛いんちゃうの??
私なんて、シミ予備軍まで入れたら、★で顔塗りつぶしてまうかも(T▽T)アハハ!

巾着のリメイクも素敵♪ こういう器用な事できるって羨ましい!
ゴーヤダメなの? 美容にも健康にもいいのにぃ~
めっちゃ好きで買うけど、作ってる人に食べきれないのもらうのが有難いの!
好きな人にもらってもらえば?
ゴーヤは、雄花と雌花が別々に咲くから、
ハチとかが受粉させないと実がならないよ。
実らせたくなかったら、花を摘んじゃえば済むよ~

私もひどいクセ毛なのでよーく解る....ヘアアイロン命やもん。
縮毛矯正じゃなくて、ストレートパーマなのね?
うーん...翌日にこれじゃあ、美容院下手クソ過ぎへん?(笑)
by みかっち (2011-06-06 20:12) 

むふ〜んEX

★Liveさん 今まで悪戦苦闘だったけど
ストレートにしてずいぶん楽になりました(^^)v
部屋が暗くなるほど茂ってくれたらいいですよね~。
でも実は少しでいいな~(^^;)
はい!電気はつけませ~ん。

★夢空さん 超ショートなんだ~(^^)
楽だろうね~♪
分かっちゃいるけどまだ勇気でないな~(^^;)

★爆弾さん 爆弾さんも天パなんだ~。
年々キツく・・・10年後あたりパンチパーマみたくなってたりして~!
もしくはアフロ?(^^;)
by むふ〜んEX (2011-06-06 22:40) 

むふ〜んEX

★てんてんさん てんてんさんこそメットとマスクいらないよ~。プンスカ!
ゴーヤ、カーテンが出来るくらい育ってくれたらいいね♪
私は実は少しでいいや(^^;)

★お茶屋さん アレンジメントと言えるほど立派な物じゃないんだけどね~(^^;)
これで楽しくお出かけできそう♪~(=^ε^= )

★雅さん そうだよね~。
昔はお酒も飲めなかったワケだから
ゴーヤもこの苦味がたまらんっ♪って思うかも~(^^)
by むふ〜んEX (2011-06-06 22:47) 

むふ〜んEX

★chuntaさん この時期はくせ毛は毎年苦労するよね~。
ゴーヤ嫌いというより食わず嫌いなんだよね~
まずはchuntaさんに言われた通りの方法でやってみまーす♪

★親分 パスなの?結構好き嫌い多いよねー。
てかゴーヤ嫌いなくせに沖縄行ったの?くせにってー。
沖縄に行く資格ナシナシ~!
今度雅さんにゴーヤ料理をたくさん紹介してもらって克服しなはれっ。
そういう私も苦手なんだけどねー。(汗)
by むふ〜んEX (2011-06-06 23:09) 

むふ〜んEX

★なかちゃん キュウリよりもお弁当に入れるならゴーヤでしょ!
自分が食べるんじゃないって事w
葉の茂り具合もゴーヤの方がいいし~。
てかなかちゃんもパスなんだ~(^^;)
そんなんじゃ天パー直らないし部分的にも大きくなれませんぞっヾ(・ε・。)

★みかっちさん いや~、隠した部分はすごい事になってるかもしれませんぞ(笑)
予備軍ならまだ間に合う!
野山へ探検に行く時はケアしてね~!
巾着は自分が使うだけだからめっちゃ大雑把(汗)
で、ゴーヤは美容と健康にいい?φ(..)メモメモ
それは少しは実をつけてもらわねば!
パーマは縮毛矯正です~
翌日、正直私もえっ?って思ったけど・・・ヘタだったかも(汗)
いつもしてくれる人がお休みで・・・でも待てなくて~(^^;)


by むふ〜んEX (2011-06-06 23:22) 

たいへー

職業柄・・・強者っぽい毛と解釈致します・・・^^;
ナチュラル状態を、一度見てみたい。
by たいへー (2011-06-07 19:56) 

aranjues

品のいいバッグに仕上がりましたね。上品なカトリーヌさんにお似合いです(^.^)。美女の片鱗が伺えます(笑)。
by aranjues (2011-06-08 01:01) 

ゆゆ

姐さん、器用ですからなぁ。
うちには手芸の材料は山ほどあるけど、その先に全く進まないのよね

ゴーヤーは私も考え中。
でも食べないよ。絶対。美味しくないもん。
マジでグリーンカーテン思案中なのよね~

しかし姐さん若いわぁ。
by ゆゆ (2011-06-08 11:13) 

むふ〜んEX

★たいへーさん かけて10日くらいなんだけど
夜ドライヤーかけても朝には
あれ?前のくるくるパーマ残ってた?ってくらいになります(涙)

★aranさん そうそう上品な私が持つ物はやはり上品でなきゃ(笑)
>美女の片鱗が伺えます(笑)
最後の(笑)はなんですかーっ!!
もう、素直じゃないんだから~(笑)

★ゆゆちゃん いーや!相当いいかげんに縫ったのよ~。
ウチにも布がいっぱい・・・もう使わないだろうからオークションに出そうかしら。
ゴーヤ、花摘んだら実がならないらしいよ~。
若く見える?シメシメ、上手くいったな(^^)v(笑)
てか姐さんってー!! 同い年やん!
by むふ〜んEX (2011-06-09 00:26) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
紫のほうが、夏っぽくていいですねー。
パパっとこういうのが作れるっていいですね。
by ガンガンガン速 (2011-06-15 10:24) 

つなみ

可愛いにゃ~♪
ニコちゃんマーク外してもいいけど、
一応、個人情報が~ねえ^^w
ミシンでダーって縫ったんですネ~♪
器用器用♪私は、お裁縫ニガテ~☆
ゴーヤは、今は大好き♪
私、おとなのおくちになったの~♪
by つなみ (2011-06-15 11:52) 

ぐれなでぃん

あの沖縄パーマだっけ?あのお店でかけたの(笑)
いやいやむふ~んさんダイエットいらないじゃん!見た感じ^^!
ゴーヤ・・ダメだけど、ゴーヤ茶は飲んでます・・って(汗)
by ぐれなでぃん (2011-06-17 18:12) 

rose-k

ご無沙汰しております~(^^;
毎日暑い日が続きますね~。
ゴーヤは緑のカーテンになり「涼」をくれますか?
ブログはしばらくお休みとのことですが、お元気でいらっしゃいますか?
半年以上も放置してる私が言うのもなんですが・・・ww
次男は歩き出し、私は毎日の生活をこなしていくので精一杯になっちゃいました。
お休みの挨拶もなしにすみません。。
籠バッグ可愛いですね!ムラサキにしたことろもむふ~んさんらしくて素敵です♪
ジージャン着てストレートロングでこれを持っているむふんさん、かなり美人!
想像ですが・・・w
それではまたね~(^^)/
by rose-k (2011-07-08 22:42) 

つなみ

暑中お見舞い申し上げます~(*^▽^*)
by つなみ (2011-08-01 10:14) 

つなみ

こんにちは。どうなされているかと気になり、ちょこっとお伺いしましたの(=^ェ^=)またお時間ができましたらご更新お待ちしています("⌒∇⌒")ではまたお伺いいたします~!
by つなみ (2011-08-18 11:03) 

むふ〜んEX

皆さま、お返事激しく遅くなりごめんなさい!!!!

★ガンガンガン速さん はじめまして♪
パパッとは作ったんですがぐちゃぐちゃっと仕上がりました(^^;)

★つなみさん 度々気にかけてくれてありがとうございました(^0^)
暑中お見舞いm・・・って遅いですね(^^;)
でもまだまだ残暑厳しいですね。

★ぐれさん あっ・・あそこには行ってない(汗)
いやいや、この3ヶ月で太ったんだってば!!
ゴーヤ茶っていいの?痩せるの?おせーてぇ~(T-T)

★rose-kさん こちらこそこ~んなにご無沙汰しちゃって~m(--)m
ゴーヤはね、涼をくれませんでした。
放置してたら当然の如く枯れてしまいました(汗)
私が美人?? はい、そう思っててください(笑)
次男くん、手がかかって大変だろうけどガンバ!
で、時には更新してね♪
って私が言うのもなんだけど(爆)


by むふ〜んEX (2011-09-16 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姐さん?来て下さった皆様へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。