SSブログ

また来年お会いしましょう [おでかけ]

父の墓参りに行く前に

ちょっと寄り道してきました

 

 

010_1_1.JPG

                    小倉城です

もうだいぶ散っていましたよ。

今回はそれでいいんです(^^;)

落ちた桜の花を持っていって父に見せようと思って~。

咲いてるの取っちゃいかんやろ?

012_2_1.JPG

お酒も用意して・・・花見酒です♪

 

やっぱお城と桜って合うよね~。

桜って何とでも合うか~(^^;)

020_3_1.JPG

これは枝垂桜だったかな?

 

021_4_1.JPG

葉っぱも生まれたばかりでかわいい♡

022_5_1.JPG

これで今年の桜はおしまいだな。

名残惜しい~!!!

 

 



娘が去年技術の授業で作った・・・植木鉢入れ?です。

 

          027_6_1.JPG

久々に花を買いました。

10日後の家庭訪問には

花がこんもりなって このちぐはぐな植木鉢を隠してくれないかなぁ~(^^;)

029_7_1.JPG

 

 


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 18

chunta

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
チグハグな鉢は良かったねぇぇ
この花って 割と上にピンッとするよね
こんもり 横に張るのはもう少し小さい花のかなぁ

そそ 昔の悪ガキだよね 笑
でも これだけニュースで見せられてるし
ウチのトコは 教育委員会からプリントが来たよ
「温かく迎えましょう」とかだったけど~
ビシッと鉄拳制裁しとかないとね

by chunta (2011-04-15 22:55) 

たいへー

息子の作った鉢入れは、
なぜか一輪車になってました。。。^^;
by たいへー (2011-04-16 07:26) 

ぐれなでぃん

うんうん(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
お城と桜の愛称ってバッチリだよね~ん(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.
それにしてもお城、ビューチフルだぁ!見てみたい実物!!
鉢の高さ・・・無計画?そんなむふ~んさんがスキ━(*´∀`*)━ !!!
by ぐれなでぃん (2011-04-16 08:04) 

なかちゃん

今頃お父様は花見酒を楽しんでおられますよ ^^
ステキな親孝行をなさいましたね (^^)

by なかちゃん (2011-04-16 08:56) 

okko

お城と桜とお酒か~~、何でもよく合いますよ。

あら、上手にできましたね。チグハグな鉢入れたのはだ~~~れ?
by okko (2011-04-16 15:04) 

夢空

お城めぐりも行ってないなーっ。
お城と桜~あうあう♪よね~。
by 夢空 (2011-04-16 19:00) 

雅

お城と桜、見事なコラボですね。
鉢植えはコスモスですかね?
上に育つだけで蜂を隠すことは出来ないと思うな。
by (2011-04-16 19:59) 

Gamaoyabeeeen

鉢を買い替えなはれっ。
てか。きょうびは女子もしっかり日曜大工的なこと、やるんだ~!
きっと、私より上手です。と娘ちゃんに伝えておいてください。
小倉城の桜、ぜんぜんいけてるじゃん? 酔っぱらって城の堀に飛び込んじゃったりしなかったですか?
by Gamaoyabeeeen (2011-04-17 00:02) 

てんてん

小倉城と桜(* ̄v ̄)ステキ・・・
女の子も技術の授業があるんですか~
上手に出来てますね♪
by てんてん (2011-04-17 11:40) 

むふ〜んEX

★chuntaさん なかなか合うのがなくって~(汗)
なんか大人でもすごい偏見持ってる人っているみたいね!
その悪ガキどもの周りにまともな大人がいる事を願うよ。

★たいへーさん 一輪車!! それってかなりの高等技術じゃない??

★ぐれさん なんか合うよね~♪
小倉城はどこにでもあるお城なんじゃないかなぁ・・・たぶん(^^;)
鉢買い換えずにごまかせるかなぁ(笑)
by むふ〜んEX (2011-04-17 22:29) 

むふ〜んEX

★なかちゃん 売ってる桜じゃ、なんか違う気がして~。
風景が見えないような(^^;)
私のこういうトコ、兄弟からは変化球ばっかと言われます(汗)

★okkoさん 静かに花見酒楽しんでくれたかなぁ(^^)
鉢入れたのは・・・繊細さに欠けるワタクシで~す(^0^)

★夢空さん お城好き?
満開だともっともっと綺麗だったろうね~♪

by むふ〜んEX (2011-04-17 22:34) 

むふ〜んEX

★雅さん 花はマーガレットですよん。
地植えのマーガレットはこんもりとでっかくなるから
それを期待して・・・(汗)

★親分 えー?ピッタリのがなかったってだけで
鉢は売るほどあるんだもん。ヤダッ(笑)
男子も料理や裁縫習うしね!
あ、私はお酒飲んでませんからー。
ま、しらふでも誤ってそういう事やらかしそうなタイプではありますが(汗)

★てんてんさん お城と桜はいいよね~♪
来年は唐津城あたり行ってみようかしら♪
私が中学の頃は技術は男子、家庭科は女子ってなってたけど。
器用なてんてんさんに褒められたら得意顔になっちゃう(*^艸^)
by むふ〜んEX (2011-04-17 22:43) 

つなみ

お父様、きっとお喜びであられることでしょう。
私もお仏壇のママに、桜の花びらをプレゼントしたいと思いましたヨ~。
有り難うございます(*^_^*)
by つなみ (2011-04-18 16:18) 

むふ〜んEX

★つなみさん 桜って特別ですもんね!
お母様、喜んでくれたらいいですね~(*^-^*)
by むふ〜んEX (2011-04-19 22:00) 

aranjues

小倉城、一度行ってみたいところです。
高杉晋作がここで戦って徳川幕府に引導渡したようなものですから、、
その時の歴史の息吹を少しでも感じられるんじゃないかと。
今年の桜は、立派な写真がいっぱいですね。
by aranjues (2011-04-20 12:56) 

むふ〜んEX

★aranさん
>高杉晋作がここで戦って徳川幕府に引導渡した
へ~、そうなんですか~。
↑無知な地元民(汗)
阿蘇以外は成功かな?(^^;)
by むふ〜んEX (2011-04-21 23:33) 

ふもふも

私もなんとかお花見行けました。見るだけでしたけど・・。
お嬢さんの力作すごい!
うちのバートが作るよりだんぜん上手い(笑)
家庭訪問か~(^_^;)掃除せないかんな~。

by ふもふも (2011-04-22 17:12) 

むふ〜んEX

★ふもふもさん やっぱ桜は見ておきたいよね~♪
娘の作品は人より時間かかったみたいだけど
それなりに出来ました(^^)
家庭訪問・・・普段してないからちょっとやんないとね~(汗)
by むふ〜んEX (2011-04-23 23:18) 

トラックバック 0

こちらで堪能春のイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。