SSブログ

わかっちゃいたけど [おでかけ]

ええ、今回はこうなる事は薄々わかっていたんです。

 

桜を見に阿蘇に行きたい!

南阿蘇にある一心行の大桜[かわいい]

例年ならもう満開の時期。 今年は開花遅い。

でも熊本だもん、ここより南だもん、ひょっとしたら・・・。

自分の都合のいい様に考えたい私。

そう言えば以前関東から越してきた人が「九州は東京より寒い!!なんで?」って言ってたな~。

イメージというか思い込みってあるよね~^^;

 

3日前から毎日役場に電話。

「まだツボミです。」

でもこの3日間暖かかったし、近所の桜も咲き始めたよ。

ツボミって言っても多少は・・・ねぇ♪

まぁ最悪咲いてなくても阿蘇ドライブ出来るんだもん[るんるん]

 

じゃ~ん♪

048_43_1.JPG

遠目に見ても全くなのが分かりました(>_<)

047_42_1.JPG

えぇ、えぇ、そうでしょうとも。 お兄さん、カメラ目線だったのね(汗)

樹齢400年の大桜。

2004年の台風で一部折れてしまってきれいな半円を描くような形ではなくなったようだけど

それでもやっぱり美しい・・・らしい。

画像拝借してきました。

image.jpg   12182187_org.v1269465148A.jpg

こんな姿、見たかったな~。

 

中に入っても仕方ないので 次!次!

036_31_1.JPG

大観峰~[黒ハート]

033_28_1.JPG

寝仏さまのお姿がわかりますか?

003_3_1.JPG

残念続きの曇り空。

真夏なら確実に綺麗だったんじゃないかな。

その後白川水源って所に寄って

054_49_1.JPG

 やっぱ水が澄み切ってて綺麗♪

062_57_1.JPG

私も飲んでみたけど

レポーターの人が言うような「あっ、まろやかですね~。」とか「甘みがありますね~。」とか

そういうの、よく分からず・・・うん、おいしっ[黒ハート]で終わりましたとさ。


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 15

Gamaoyabeeeen

だって阿蘇はさぶいべ~!?
昔、3月の終わりころ、阿蘇の草千里に行ったことがあるけど、半そでとかそんないい加減なかっこうで行きましたところ、雪降ってましたな。凍えそうでした。(爆)
しかし、これだけ雄大な桜なら、そら見に行きたくもなるね。来週リベンジしなはれっ!
by Gamaoyabeeeen (2011-04-04 23:43) 

たいへー

満開に縁のない☆の下にでも生まれたのでしょう。
運命だと思って、あきらめなはれ・・・^^;
by たいへー (2011-04-05 09:00) 

なかちゃん

自分の勘を信じちゃいけない事は、今までの経験で分かっているはずなのに…
バケツ持って立って反省しなはれ ^^;;;

by なかちゃん (2011-04-05 09:42) 

つなみ

あともう少し(^▽^)
また行きましょ~♪
by つなみ (2011-04-05 11:42) 

okko

阿蘇ね~、憧れているんです、あ~そう~、って突っ込みはやめなはれ。
ホントです。
九州は東京より暖かい、という先入観は確かにあります。
チャレンジ以外ありませんな~。
by okko (2011-04-05 15:40) 

夢空

こちら、咲きはじめました☆
入学式には間に合ったかな~って。
by 夢空 (2011-04-05 21:12) 

chunta

今日が小・中は入学式
やっぱりね 一分咲きから三分咲き
まあ 小学校の入学写真は数日後だからね
満開の時に撮るのも素敵かも (*'ー'*)ふふっ♪

阿蘇の水って綺麗なんだね~
「まろやか」かは解らないけど
たぶん 匂いとかがゼロって意味なんだよね
ペットボトルの水って ボトルの匂いがするし!
by chunta (2011-04-05 21:46) 

爆弾小僧

台風で枝が折れた翌年に見に行きました!そりゃ~もう (@_@)
リベンジをおすすめします! えっ、僕ですか?今年はパスです (^^ゞ
by 爆弾小僧 (2011-04-06 18:23) 

むふ〜んEX

★親分 雪降ってたの~?
それは特別寒かった日??
熊本入っても場所によっては咲いてたんだけどね~、阿蘇は別みたい^^;
リベンジしたいけど今度は小倉城の見に行かんといけんし~
しょぼい?(汗)

★たいへーさん ベストな時期を見られるって奇跡に近いかも^^;
でも諦めたくなーい!!

★なかちゃん しなはれの三段オチ?(笑)
反省しますから給食は食べていいですかー?(笑)
by むふ〜んEX (2011-04-07 23:58) 

むふ〜んEX

★つなみさん 1週間は早かったよね~。
いつかまた行くよ~!!

★okkoさん 阿蘇、あ~そう、よく言いますね(^^)
ソネブロ、そ~ねぇ、ってのも(^^)
今年は無理でもまたいつか行きたいと思います!

★夢空さん こちらは入学式の頃は毎年桜吹雪だったけど
今年は満開かも(^^)
by むふ〜んEX (2011-04-08 00:07) 

むふ〜んEX

★chuntaさん こちらの小中学の入学式はまだだよ。
そちらは早いんだね。
水は・・・ほとんど飲む機会ないから分からないけど
ボトルの匂いするんだ~!

★爆弾さん そりゃ~もう~・・・すごいのね?すごいわけね??
く~!見たかった~。 今年は無理だけどいつか行くぞ!
by むふ〜んEX (2011-04-08 00:15) 

てんてん

桜、満開の時は綺麗なんでしょうね~
白川水源は僕も行きました。
僕が行った時は雨が降って来て・・・(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2011-04-08 17:16) 

aranjues

昨年は、時期ドンピシャだった記事を何度か読んで、
あらぁ、らしくないなぁと思ったものでしたが、今年は
本来の姿の戻られましたね(笑)。
実は私も明日某所へ花見に行くのですが、完全に1週間早いよう
で、人のことは言えませんが。
by aranjues (2011-04-09 15:50) 

雅

九州は関東の西にあり、決して南にある訳じゃないから関東より暖かい、というわけじゃないですよね。鹿児島辺りならともかく。
つぼみだったってことは、あと2週間後辺りに行けば満開なんじゃないですか?
続編をお待ちしてます。
by (2011-04-09 20:28) 

むふ〜んEX

★てんてんさん 綺麗でしょうね~!
大観峰、ライダーさんたちがたくさんいましたよ(^^)
阿蘇は晴れに限りますよね~(o^-')b

★aranさん 今更新しましたよ、ドンピシャの記事(^^)v
いつまでもあの頃の私じゃないんです(笑)
今日はツボミを愛でて来ましたか~?(*^艸^)

★雅さん そうそう!南じゃないもんね~。
思いっきり北部九州だし~。
阿蘇にリベンジ行きたいけどひとりじゃ行けんのよ。
何人か友達に声かけたけど・・・難しいなぁ(>_<)
by むふ〜んEX (2011-04-10 21:55) 

トラックバック 0

ぷち自慢こちらで堪能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。