SSブログ

ぷち自慢 [日常の事]

今日は8時から仕事と思い込み

店に行ったら11時からだった事が判明。

寝坊できたな~(T-T)

 

今日はぷち自慢です。

皆さん、「はいはい、すごいすごい(;一_一)」って言ってね(笑)

実家がお雛様を出してくれてるというので行って来ました。

このお雛様、母が生まれた時のもの。

036_9_1.JPG

        003_1_1.JPG

子供の頃は出してたけど、最近は・・・だからすごく久しぶりです。

 

5月生まれというのに初めての写真がお雛様の前という・・・なんというか・・・

         001_1_1.JPG

 3人目ともなるとこんなもの?と少々いじけて育った私(笑)

014_5_1.JPG

このお内裏様とお雛様のお部屋(なんと表現していいか分からなかった^^;)がある、ってのが

お気に入りポイント♪

ぼんぼりなんかやぶれてたりして・・・多分私たちがやった(汗)

045_10_1.JPG

お雛様!おぐしが乱れておりますわ!

着物見てね、80年前の年代物って感じでしょ?

007_2_1.JPG

011_4_1.JPG

共白髪ってのね。

017_6_1.JPG

昔はこのおじいちゃんの顔が怖かった~

018_7_1.JPG

最後はお雛様囲んで 女たちで はい、チーズ♪

 

 

庭に鳥が来た♪

104_15_1.JPG

かわいい。。。

080_14_1.JPG

ん?って小首傾げた(^0^*)

 

***********************************************

 

ACのCMにたくさん苦情来たとか。

まぁ、その事に関してはこっちに置いといて~。

YouTubeでこんなACのCM見つけたよ。

 

 

 

 



震災直後ならこの明るさに苦情きたかもしれないけど

今はいいんじゃない?


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 17

お茶屋

これは本当に見事なおひな様ですね☆
by お茶屋 (2011-03-26 11:28) 

chunta

高御座(たかみくら)かな
こんなしつらえのお雛様 初めて見たよ
たぶん 昭和天皇の即位の時とか
その辺りの影響を受けてるのかもね
凄いな~~ 面白いな~~
近くで(*'_') ジッと見てみたいわぁ~
保存状態も良いよねぇ (^^)ニコ
by chunta (2011-03-27 00:13) 

たいへー

いいのいいの。
形にならなくても親の愛は同じよー、きっと。^^;
by たいへー (2011-03-27 08:39) 

夢空

これは、すごいよ~。
見たことないです~、素敵なお雛様☆
by 夢空 (2011-03-27 09:22) 

aranjues

なんとかわいくて素直そうな赤ちゃん、どこで、、、、、(笑)。

立派な雛人形ですね。今はほとんど屏風で飾ってありますから、
お内裏様が御殿にいる段飾りは貴重ですね、、って、我が家には
無縁ですので、雛人形まともに見たこともありませんが。。
by aranjues (2011-03-27 10:13) 

なかちゃん

はいはいはいはい、すごいすごいすごいすごい Ψ(`∀´)Ψ
でも、ホントに素晴らしいお雛さまだと思いますよ。
セピア色のお嬢ちゃんは、ひょっとしてむふんちゃん?昔は可愛かったんだ ヾ(ーー )ォィ
我が家にも雛人形があるはずなんだけど、ボクの子供が男ばっかりなので、
ここ数十年光を浴びてません (^^;

by なかちゃん (2011-03-27 11:33) 

okko

よくお手入れされてますね。毎年、必ず出して虫干し?
古風なお雛様、いまどき珍しい。大事にしてくださいね。
by okko (2011-03-27 14:33) 

雅

ご無沙汰しておりました。自分は元気です(笑)
豪華なひな飾りですねー。
うちの娘のひな飾りは、お姫様とお内裏様の二人しかいませんよん。部屋せまいし。
自分は次男なのですが、実家にある昔のアルバムは、生まれた時の写真が貼ってあって、次のページは1歳の誕生日です。まぁ、2人目以降なんてこんなものじゃないですかね?
by (2011-03-27 18:34) 

Gamaoyabeeeen

はいはい、すごいすごい(;一_一)
80年前ですか・・・。かなり保存状態がよろしいようですので、あと100年くらい後になんでも鑑定団に出せれてはいかがでしょう。かなりの価値になっていると思いますよ。
by Gamaoyabeeeen (2011-03-28 02:07) 

むふ〜んEX

★お茶屋さん ありがとう。
なんか年季入ってるでしょ~?^^

★chuntaさん 高御座っていうんだ~。(無知な私^^;)
即位の時のね!それはありそうだね~(^^)

★たいへーさん そうだね~。
きっと上の子の育児で忙しかった・・・って事にしとこう(^^)

by むふ〜んEX (2011-03-28 23:56) 

むふ〜んEX

★夢空さん すごいの?
私おひな様の事よくわからないんだけど
こういう御殿っての、最近は見ないよね~。

★aranさん ん?どこで?
この素直そうな赤ちゃんが
可愛くってお茶目でちょっとボケ気味に育ちましたとさ(笑)
御殿だ!そう言いたかったのよ!
ね?日本語アヤシイでしょ?(笑)

★なかちゃん すごいでしょー?(*^艸^)
この聡明そうな赤ちゃんは私です。
昔は可愛かったんです。今はもっと可愛いんです(汗)
なかちゃんちは息子さんだもんね~。
奥様、自分のために気軽に出せたらいいんだけど
出すのもしまうのもひと仕事だもんね(>_<)
by むふ〜んEX (2011-03-29 00:07) 

むふ〜んEX

★okkoさん 状態、良いほうでしょうか?
毎年虫干しなんてとんでもない!
久しぶりに出したんですよ~。
子供のころはただの怖い人形だったけど
今は大事にしていかなくちゃって思います。

★雅さん ほんとにね~。
急にいなくなるから・・・まさか飲み歩いてたとは・・(笑)
うちのお雛様なんて玄関に飾る程度の小さいのです!勝った(^^)v
1歳までの可愛いトコを残しててほしかった~(>_<)

★親分 すごいって言ってねとは言ったけどー(爆)
100年先はたぶん生きてないので
きりのいいところで70年先にしましょうか!
そのくらいならなんとかなるかも。
いや、してみせましょう。
で、TVに出ますので見てもいいよ~。(どっちも生きてない?^^;)


by むふ〜んEX (2011-03-29 00:18) 

てんてん

はいはい すごいすごいψ(`∇´)ψ
ってか その古めかしいお写真はカラーなの?
ピンクが見えるんですけろ・・・
あんよをそろえて、初代林家三平の「ど~もすみません」ってやってるとこ?
そのまま大きくなって美人になったんだね~♪
でも その写真 戦時中の写真みたい スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
by てんてん (2011-03-29 14:34) 

ぐれなでぃん

こ~んなお雛様があるなんてどんなお家?
お母様が飾ったのかな・・片づけも大変そう・・
お疲れ様とご実家にnice!を・・・お伝えくださいませ<(_ _)>

by ぐれなでぃん (2011-03-29 22:18) 

むふ〜んEX

★てんてんさん カラーじゃないと思うけどピンクはわかるよね~。
昔はこんなセピア色の写真あったよね!
戦後だってば(涙)
三平、誰かに言われるかな?って思ってた~。
あと、ジャイアント馬場のぽぉ~ってのにも見える(笑)

★ぐれさん 今はこういうの見ないけど
当時はこういう仕様の珍しくなかったんじゃないかなぁ。
母には重労働なので姉が出してくれました(^^)
by むふ〜んEX (2011-03-29 23:13) 

麻小桃

豪華ですね~
お雛様を出すと1部屋使ってしまうんですよね。
昔は出してもらったんですが、実家をでると・・・物置の中にあるかな?
夜中のお雛様が怖くて「髪が伸びてる!」「歯が生えてる!」なんて言われてませんでした?
by 麻小桃 (2011-03-30 12:34) 

むふ〜んEX

★麻さん ひと部屋を1ヶ月ほど占拠ね(汗)
その部屋で寝なくちゃいけなくなった日にゃ・・・
暗がりで見るお雛様たち、怖いよね。
髪が伸びてる、言った言った~(>_<)
by むふ〜んEX (2011-04-01 21:30) 

トラックバック 0

元気よ、届け!わかっちゃいたけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。