SSブログ

元気よ、届け! [日常の事]

お米が残り少しなので今日買いに行ってきました。

「買いだめじゃないよ~」って独り言言って買いたかった^^;

 

こちらでもカップ麺や水や米に数量制限がありました。

乾電池の棚はがら空きでした。

私の住む市からは関東へは配送ストップされています。

営業所がパンクしているからのようです。

って事は?いっぱい買って関東の知人に送るってワケではないはず。

入荷が滞ってる?

いずれにしても買占めでない事を祈りたいデス。

 

気温はそんなに高くないけど晴れてたので菜の花の咲いてる河原まで行ってきました。

022_9_1.JPG

025_12_1.JPG

黄色は元気カラーなんでしょ?

こんな時に花なんて、って思った?

元気出していこう!って私なりの気持ちです。

002_1_1.JPG

今は無理でも来年には被災地にも春の花が咲くよね。

     085.JPG

土筆もたくさん見つけたよ。

 

 


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

たいへー

必ず、春は来ますよね。
by たいへー (2011-03-19 07:57) 

ゆゆ

精神的ダメージの大きかった私は、
未だに地震酔いの症状が続き、日常生活に支障をきたしています。
強い人間に生まれたかったわ~

お花の写真は癒されます。
こんなときだからこそ、
少しでも元気になるようにお花の写真を見たいです。
春はそこまで来ているんだね~

by ゆゆ (2011-03-19 08:56) 

なかちゃん

こちらは品薄なのは単一乾電池だけです ^^;
過去に広島や長崎は原爆の被害から立ち直り、また阪神淡路大震災で
メチャメチャになった街も復興しました。
今は大変だけど、必ず明るい明日は来ます。
そのために自分には何が出来るのか…それが問題ですね。
こんな時だからこそ明るい春の風景は精神的な助けになるんじゃない?
たとえ一人でもいいから、そうなってくれると信じています (^^)

by なかちゃん (2011-03-19 09:16) 

okko

行きつけのスーパー、ずいぶん品が復活してきました。
これだ世間が騒いだから、買いだめは控えるようになったのかな?

菜の花、キレイですね。風水でいうと黄色は幸運の色なんでしょ?
幸せに包まれて来ましたね。
by okko (2011-03-19 14:07) 

chunta

お米と塩は生命線だもん
いつも通りに買うのは 仕方ないよね~
ワタシも 食パン一斤買ったよ
作れるったって 食パンは型が無いし
日々食べてたから 嬉しかった

w(゜o゜)w オオー! つくし
それに 菜の花がキレイなんだね
花散歩したいな~~(*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-03-19 18:40) 

Gamaoyabeeeen

せっかくの土筆なのに私らしいコメントをするのも憚られますが、どうしましょう、このムード。
東北や関東の方々の復興を祈念しているのはもちろんのことだけど、なんでもかんでも自粛ムードってのはどうかなと思う。
先日、時節柄、得意先の方の栄転をお祝いするための送別会があって久々に街に繰り出したのですが、いつもよりはぜんぜん閑散としてましたねぇ。お店側としてもかなり困っているようでした。彼らにも彼らの生活があるんですよね。
というわけで、元気な人たちは世の中にどんどん活力を与える側に回って、日本経済が停滞しないように努めることも立派なやるべきことだと私は思います。
ましてや、こんなときに花? 大いにどんどんやるべきですな。
by Gamaoyabeeeen (2011-03-20 01:54) 

てんてん

おやびぃぃぃぃんと同感で~す!
経済が停滞してたら、日本全体の復活は出来ません。
小さいながら、てんてん完全復活を宣言します!
菜の花綺麗ですね♪
土筆に春を感じます( ´艸`)ワクワク
by てんてん (2011-03-20 10:19) 

麻小桃

土曜日にお米を買いに行きましたが、お米屋さんは「お得意様」優先でした。
お得意様も分からないでもないけれど・・・。
結局はドラッグストアで買えたので問題なかったんですけれど、
平日に買い物できないから困ってしまいます。

更にほうれん草等の影響も考え物ですね。政府が発表するとすぐに「買う」・「買わない」という行動に出てしまうのは考えものです。

春の芽吹きを感じていけるように被災地の方々の復興をお祈りしてます。
by 麻小桃 (2011-03-22 12:55) 

むふ〜んEX

★たいへーさん 厳しい冬の後には・・・春、ですよね!

★ゆゆちゃん 余震続いてるもんね。
ゆゆちゃんトコも・・・なんだね。
私は花で癒されるから、同じように思ってくれる人がいて良かった♪

★なかちゃん そうですね、この国はそうやって何度も立ち直ってきていますもんね。
こちらは品薄にはなってるものの売り切れ状態はないみたいです。
みんな冷静になってきたのかな?
by むふ〜んEX (2011-03-22 22:44) 

むふ〜んEX

★okkoさん 控えるようになったのか、
満足行くまで買ったからなのか?
いずれにしても復活して良かったですね。
黄色は幸運の色なんですね!
一面の菜の花の黄色に癒されました♪

★chuntaさん 食パンの型がないの?メロンパンとか作るのに?
私は食パンのみです!だって簡単だもん(汗)
花散歩、いいよね~!早く落ち着いてくれたらいいね。

★親分 自粛ムードってひしひしと感じるよね~(汗)
でも、大丈夫。親分の言いたい事ちゃーんと分かってるよ。長い付き合いじゃん。
「土筆に親近感を覚えます」でしょ?(笑)
不謹慎じゃないか?ってこの自粛ムードの中探り探りだけど
普段の元気のままで良いのかな?と思ったり。
by むふ〜んEX (2011-03-22 22:56) 

むふ〜んEX

★てんてんさん 完全復活、良かったです!
私なんかが元気にしたところで日本経済には
なんの影響もないと思うけど西日本は元気でいましょ!

★麻さん お米屋さんは少々高いけど手に入るんじゃ?って思ってたからビックリ。
政府が発表すると過剰反応するもんね。
だから政府もなかなかはっきりとは言えなかったり。悪循環だね。

by むふ〜んEX (2011-03-22 23:01) 

つなみ

あっ☆ウチもそろそろお米が…。
私も「買い占めじゃないヨ~」って呟くことにします。
by つなみ (2011-04-05 12:09) 

トラックバック 0

祈りぷち自慢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。