SSブログ

祈り

何かを書きたいのだけれど

次々と映し出される惨状に絶句・・・言葉が見つかりません。

 

被災された方々の中には赤ちゃんのいるご家庭、

ご病気で治療を必要とされている方もいらっしゃるでしょう。

自分に出来る事は?自問自答しながら報道を見ています。

最初は祈る事しか出来ずもどかしかったです。

ようやく義援金が出来るようになってきました。

このくらいしかできないのが辛いです。

救助にあたられている方もきっとお疲れでしょう。

どうか皆さま頑張ってください!

心の底から祈ってます。  頑張って!!

 


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 17

爆弾小僧

“頑張って!” と祈る気持ちは必ず届くと思います!
日本中みんなで “頑張りましょう” (^^)
by 爆弾小僧 (2011-03-14 22:33) 

chunta

今 出来ることをしてます
空元気でも それしか無いもんね
もっと大変な方々
それに 亡くなられた方
もしかしたら 助けを待っている方もいる
せめて前向きに 周囲を明るくしてくよ
それしか出来ないもんね v(*'-^*)b
むふんちゃんの祈りも きっと届くよ
by chunta (2011-03-14 22:53) 

なかちゃん

確かに頑張ってと願うことしかできませんね。
だけど、それと同時に自分に降りかかってきたということを仮定して、それに
対して備えることも大切だと思いますよ…
どうしようもないことを念じるよりは、今はそっちの方が大切かも。
義援金は、お小遣いの範囲でしか出来ません (^^;

by なかちゃん (2011-03-14 23:36) 

てんてん

むふ〜んEXさんの祈りは届きますよ。
現実には、なにもできないかもしれませんが、
なにかしてあげたいと思う気持ちが大切だと思います。
今、自分にできることは、義援金を送ることくらいしか出来ません。
by てんてん (2011-03-15 08:39) 

夢空

できることから始めます。
by 夢空 (2011-03-15 09:10) 

okko

こちらが落ち込んでいても仕方がないので、少しシャッキリしなくちゃと思っています
あと、10分で停電です。洗濯済んだし、掃除機はパス。たったの3時間、被災者の方たちを思えば、どうっていうこともありません。
日本国中、元気がなくなっては困ります。無理なのは承知で「元気を送りたい」です。
by okko (2011-03-15 09:20) 

aranjues

日本人のそこ力が試されています。
少しでも自分の出来ることで復興に協力しないと。
当面は節電くらいしかできませんが。
気分は落ち込んでても、空元気でいいから元気を出さないとね。
by aranjues (2011-03-15 09:32) 

たいへー

皆が助け合えば、きっと復興できるはずですよね。
by たいへー (2011-03-15 10:29) 

Gamaoyabeeeen

被災者はパソコンはおろか電気も水道もない環境を強いられてるから、ブログで頑張って! ってメッセージしても伝わらないのがつらいね。
ひたすら、祈ること。それしかないかも。
国民10人に1人が1000円募金したら、100億円だもんね。どんどん募金するのがいいと思う。
by Gamaoyabeeeen (2011-03-16 00:22) 

つなみ

祈りは力になりますヨ。慌てずに、いま、生きていることを大切にすることが、祈りを届ける手段ではないかなと思いマス。自粛しすぎても、経済が冷えてしまうから、今はひたすら、祈りながら、しっかりと生きていくこと、そして、詐欺に会わないように気をつけて義援金を送ること。落ち着いてできることをしましょ^^私も頑張ります。
by つなみ (2011-03-16 15:46) 

yann

こんな時だから
西の方々には、普段以上に元気でいてもらいたい。
(ばんばん電気を使えじゃないですよ・・笑)
必要以上の落ち込み、自粛はしないで。
西が元気なら、被災地に人々も、
日本は大丈夫だ、復興できると、希望になるから。

私の所、神奈川、東京の西辺りは、ひたすら節電です。
でも頑張ります^^
by yann (2011-03-18 09:17) 

てんてん

むふ〜んEXさん あたたかいお言葉ありがとうございます。
頑張ります。
by てんてん (2011-03-18 12:50) 

ぐれなでぃん

お見舞いコメありがとうねぇ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
家も家族も無事で不便さはあるけれど、これを教訓に今後の生活に
生かそうかと・・・案外、呑気してるのでご安心を^^!
義捐金ありがとうね~!
by ぐれなでぃん (2011-03-18 19:43) 

むふ〜んEX

★爆弾さん 1週間が経ち、ショックから頑張ろう!に気持ち変わってきました。
みんなで頑張ろう!!

★chuntaさん 停電とかも大変そうだけど
前向きに明るく頑張ってね!!

★なかちゃん 今まで備え何もしてなかったです。
こちらでも買いだめと思われる状態がそこかしこにあるので
少し落ち着いたら備えをしたいと思います。
by むふ〜んEX (2011-03-18 22:16) 

むふ〜んEX

★てんてんさん 長崎では普賢岳の時、福岡でも西方沖地震の時、
全国の方から応援がありましたもんね。
何もない地域なんてないんじゃないでしょうか。
痛みを知ってる者同士、助け合っていきたいですね。
てんてんさんの気持ちは読者の皆さんわかってますから
今まで通りてんてんさんらしい記事を書いてくださいね!
ああいう事態に喧嘩腰にならず落ち込んでしまうてんてんさん、私は好きです。

★夢空さん そうですね、そうするしかありませんね。
ひとりの力は微力でもきっと大きな力になりますね。

★okkoさん 私も今同じ気持ちです。
停電は混乱しているようですね。
苛立つ事もあるでしょうけど頑張ってください。
by むふ〜んEX (2011-03-18 22:25) 

むふ〜んEX

★aranさん 多くの事を乗り越えてきたこの国。
今度もきっと大丈夫!!って信じています。

★たいへーさん 普段はドライに思える国民も
困った人がいると助け合える多くの人がそうじゃないかと思っています。
きっと大丈夫!!

★親分 そうだね~。メッセージは伝わらなくても
気持ちは届くと信じてます。
募金、してるよ~!!
by むふ〜んEX (2011-03-18 22:32) 

むふ〜んEX

★つなみさん 過度の自粛はしないほうがいいかもしれませんね。
パワーを届けたい。
詐欺、あるみたいですね。悲しい事です。

★yannさん 西の元気で日本を盛り立てていきたいです。
被害に合われた方々が希望持てるようになったらいいな。
停電、頑張って!!

★ぐれさん・・・本当に心配してたよー(T-T)グスン
無事でいてくれてホントに嬉しい!!!
のんきに明るく前向きに頑張って!
募金、ちゃ~んとしてるよ!まだするよ(^^)

by むふ〜んEX (2011-03-18 22:40) 

トラックバック 0

しりしり~元気よ、届け! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。