SSブログ

しりしり~ [日常の事]

朝が苦手です。

這うように起き、コーヒー片手にしばらくボーーーッ

早くお弁当取り掛からなくちゃ。 ボーーーッ

朝は頭働かないからお弁当もワンパターンになりがち。

そうならないために前の晩にあれとこれを作るって決めてても翌朝は忘れてる事が多かったり(汗)

結果ワンパターンなお弁当が出来上がっていたり(大汗)

そんな私のために友達が教えてくれたもの。

  にんじんしりしり~★

沖縄料理だそうです。

しりしりって多分チリチリ炒めるって事かな?

料理って言うほどの手間もない簡単料理です。

千切りにしたにんじんをごま油でしんなりするまでしりしりして

溶きたまごを投入~!塩コショウふってざっくり絡める感じでしりしりしてオシマイ♪

ね?簡単でしょ?

ごま油の風味がすごく美味しいの~♪

どなたか、朝が苦手な私のためにお弁当レシピ教えてくれない?(^^;)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

沖縄つながりという事で

前回のおきなわパーマ、かけてきました!と言いたいところですが

お店の前を歩いてきました。

              017_17_1.JPG

で、結局なんで沖縄なんか、わからないまま。。。

謎は深まるのでした~

019_19_1.JPG

で・・・サラダストレートとは?

もう・・・気にしない事にします~(^^;)

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 26

てんてん

僕が大好きなお弁当のおかずは、焼き豚か、
ベビーハムをフライパンで焼いたの♪
ベビーハムは安上がりでしょ( ´艸`)プププ
他に、ピーマンを切ったのをベーコンで巻いて焼いたのも好きだよ~( ^ω^ )
by てんてん (2011-03-04 22:57) 

Gamaoyabeeeen

やっぱり、むふんさん、オキナワパーマかけるべきと思う!! キッパリ  (爆)
だって・・・モテ度UPって書いてあるやん!! (いひひ)
で、わけわからん頭にされても大丈夫。次にサラダストレートかけて戻したらええし。ね?
よろしくお願いします。
by Gamaoyabeeeen (2011-03-05 00:35) 

なかちゃん

昔は煮物とか入った自宅の弁当より、コンビニかお弁当屋さんの弁当の方が
好き…なんて思っていたけど、自宅で昼を食べるから弁当が無くなった今は
やっぱり自宅の弁当の方がいいと思います。
コンビニ弁当を食べたいと思わんもんね…
だから、ワンパターンでも何でも、むふんちゃんが作ったお弁当が一番だと
思います。
なまじ見慣れないおかずが入ると違和感あるかも ^^;
あと、にんじんしりしりと同じ要領でピーマンで作ったやつも僕は好きです。
これでピーマンが食べられるようになりました (^^)

by なかちゃん (2011-03-05 07:18) 

たいへー

ぜひ、身を持って体験するべし!!
ブログネタでっせ!!!
by たいへー (2011-03-05 08:07) 

お茶屋

サラダストレート・・・気になりますね!
by お茶屋 (2011-03-05 09:43) 

雅

沖縄のおかず、といったらチャンプルーでしょう。
自分は麩が好きですね。あとはポーク(ランチョンミート)かな。

髪形は、とりあえず右側をおきなわパーマ、左側をサラダストレートにしてみてください。
報告をお待ちしてます。
by (2011-03-05 17:04) 

夢空

みなさま、言ってますでしょーっ。
ぜひパーマの体験を~(*^^)v
by 夢空 (2011-03-05 17:26) 

chunta

にんじんしりしり
あれってさ しりしり器がどこの家庭にもあるらしい
だから 野菜をカットする動作を
「しりしり」って言うのかと思ってた
ほら「スリスリ」みたいな感じで  (-m-)ぷぷっ
だから 炒めることらしいと知ってビックリよ

沖縄にないのに・・・・って  (゜゜;)エエッ
沖縄に無いの? 
by chunta (2011-03-05 22:16) 

aranjues

にんじんしりしり~、タイトルにもなって、作られて、美味しいのなら、、
当然画像あるはずと、あちこちクリックしましたが、、見つからない、、、。
美容院のメニュー?より、にんじんしりしり~の姿が見たいです~~。
by aranjues (2011-03-06 00:55) 

okko

こうなったら、体験する以外ないでしょう。サラダって方、高いね~。
髪の毛はね、どんどん長くなっていくから、心配しないでやってみるべし・・・(ムシンケイナ!ヘヘヘ、  ヒトノコダモン!)
by okko (2011-03-06 11:49) 

ぐれなでぃん

もやもやするなら一度体験してみたらー?
無難なところで、サラダストレート・・いややっぱオキナワパーマ!
何か濃厚な感じがするね・・!?
お弁当のおかずは前日の夕食と同時進行だと楽だよ~!
by ぐれなでぃん (2011-03-06 22:19) 

むふ〜んEX

★てんてんさん ベビーハムは私も大好き♪
四角いかたまりほじほじして食べたり~(笑)
ピーマンにベーコンね!今度やってみるね。ありがとう!

★親分 モテ度UPやろ?そこ、めちゃめちゃ引っかかる~♥
でもな~勇気がなぁ~。。。
親分こっち来た時おじさんカットかちょいわるやろう♪
そしたら私もやる~!

★なかちゃん うちの場合お昼は麺類とかチャーハンとかになりがちだから
お弁当の方がバランス的にいいかな?
コンビニのはたまにならいいんだけどね~^^;
ピーマンしりしり、やってみます!ありがとう!


by むふ〜んEX (2011-03-06 23:25) 

むふ〜んEX

★たいへーさん そうでしょ~?ネタだよね~!
でも勇気ないよ~(T-T)

★お茶屋さん サラダといえばあっさりって言葉連想するけど
ストレートってこってこてのストレートって見た事ないし~♪~(=^ε^= ) 

★雅さん チャンプルーってゴーヤだけかと思ってた~!
ゴーヤ苦手だから作った事なかったよ~
麩チャンプルー、調べてみたよ。
美味しそうやね♪ やってみよ~っと\(^o^)/
えーっと、髪型半々ね、はいは~い♪←カンペキ生返事(笑)
by むふ〜んEX (2011-03-06 23:33) 

むふ〜んEX

★夢空さん ふえーん(T-T)
みんなイジメるぅ~(^^;)

★chuntaさん チリチリって私の勝手な解釈だよ~
あ~!あれ、ウチにもあるよ!しまいっぱなし(汗)
しりしり器っていうんだ~w
知らなんだ(笑)

★aranさん 書いてる時、写真あったら良かったなって思ったけど
朝は忙しいんです!もう、それどころじゃないんです~(^^;)

by むふ〜んEX (2011-03-06 23:42) 

むふ〜んEX

★okkoさん 勇気ないですよ~(T-T)
サラダ高いですよね~。
縮毛矯正ならそのくらいする店もあるでしょうけど。

★ぐれさん もやもやしない!!! だから体験もしなーい(笑)
サラダといえどもこっちはふつーにストレートになりそうだけどね~。
晩のおかずか~。残る事が少ないぞ。
多めに作って翌朝アレンジ?

by むふ〜んEX (2011-03-06 23:49) 

麻小桃

ツナ缶と玉子でおぼろをよくつくってました。
(ツナ缶1個・玉子1個・砂糖・しょうゆ・酒)
ツナ缶の汁ごと鍋に入れて軽く炒め、砂糖・しょうゆ・酒で味を調えた後
玉子を入れておぼろ状に仕上げます。

水分を飛ばし過ぎないほうが美味しいのですが、色がババくさい茶色になって
しまうのが欠点かと・・・。
by 麻小桃 (2011-03-07 12:46) 

K-ya

サラダストレート・・・気になる(笑)

私の作るお弁当もワンパターンです。って言うか毎日同じなので
作るの早くなってきました(笑)
by K-ya (2011-03-07 18:34) 

つなみ

生しいたけのかさ部分にしょうゆをたらして
チーズのっけて、トースターでチン♪が好きデス。
湯がいたほうれん草におかかポンズだけでも美味しい^^
シャウエッセンと千切りキャベツにカレー粉振って焼いただけとか。
お父さんの一番人気は
インゲン豆の肉巻きでした。あと、面白かったのは、
おにぎりだけ持たせたんだけど、一番人気が
中味に柔らかい入りたまごと生タラコ入れて、ラップにくるんだの。
具材は、ミートボールとか海老天とか、唐揚とか
食べるまでわかんないのが面白かったみたい。
麻小桃さんの、ツナたまごが美味しそう。
ウチの子がニャーニャー言うかもww
by つなみ (2011-03-09 11:45) 

okko

昨日、美容院でこの話をしたら、「サラダの方は、多分、野菜のエキスがいくつか入っているんじゃないでしょうかね、沖縄のは、黒砂糖とか、サトウキビから抽出された成分が髪にいいとか、人目を引くために付けた名前ですよ、きっと」

が返事でした。まあ、こわいもんじゃないらしいから、安心して大丈夫だと思うよ。
by okko (2011-03-09 15:33) 

むふ〜んEX

★麻さん おぼろ?そぼろ?好きだよ~♪
ツナ缶でなんて作ったことなかったよ~。
美味しそうだね! やってみまーす。ありがとう\(^o^)/

★K-yaさん また新たに?な事が出てきてしまったよ~!
毎日同じもの、って決めてたら楽だよね~。
まぁK-yaさんは肉体改造のためなんだろうけど~。(^^)

★つなみさん しいたけにチーズはやった事あるよ~(^0^)
好き嫌いたくさんの家族の意見をいちいち聞いてたら
作る物がすごーく限られてしまいます(泣

そのおにぎり楽しそう~♪
たくさん教えてくれてありがとう(^-^*)

★okkoさん 聞いてくださったんですね!
ありがとうございます!!
なるほど!ただのウケ狙いじゃなく
ちゃんと理由があるんですね。納得です(^^)

by むふ〜んEX (2011-03-10 23:48) 

chunta

ごめーん ご心配おかけしてます<(_ _)>

ウチは5強エリアでさ
地震エリア関東でも 未経験の揺れ
長いは 繰り返すはで怖かったよんっ
柄にもなく 涙ぐんだもん  (`ー´)イヒヒ

まだ 油断は出来ないけど
取りあえずは元気で 気合い入れてます!
by chunta (2011-03-11 19:12) 

むふ〜んEX

★chuntaさん 5強もあったの。。。
とりあえず無事で良かったです。
不安な夜だね。
どんどん被害情報が入ってきて
祈らずにはいられない・・・。
by むふ〜んEX (2011-03-11 22:35) 

つなみ

良かった!ご無事でなによりです!またきます。頑張りましょう!
by つなみ (2011-03-12 22:12) 

むふ〜んEX

★つなみさん 大変な状況ですね。
私は北部九州なので一時津波注意報が出た程度でした。
まだまだ余震の心配もあるので気をつけてください。
by むふ〜んEX (2011-03-12 23:13) 

てんてん

ご無事でよかった!
っていうか、九州は被害なかったから大丈夫だと思ってました!
(・_・)アレッ....?
むふ〜んEXさん鹿児島だと思ってた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by てんてん (2011-03-13 00:27) 

むふ〜んEX

★てんてんさん こちらも何も被害はなかったけど
その惨状を見るにつけ言葉がありません。
私は出身は鹿児島ですが福岡県在住ですよ。
by むふ〜んEX (2011-03-13 23:18) 

トラックバック 0

暖かくなってきたので祈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。