SSブログ

大仏効果あり? [おでかけ]

寒くてどこにも出たくなーい!って

引きこもりやってました(汗)

先日友達がドライブに誘ってくれたんで

このだらけた生活が変わるかな~って出かけてきました。

 

特に目的もなく、おしゃべりしながらのドライブ

○○の湯という看板発見。

寒いし行ってみようということになり

体の芯までぬっくぬくに♡

 

帰り、ある頭部を見つけて立ち寄る事に。

001.JPG

わかりますか?その頭部。

006_2_1.JPG

   でかいっ!!

012_6_1.JPG

足の部分だけ触れるようになってました。

011_5_1.JPG

その足のアップ!

009_4_1.JPG

誰が始めたのか・・・これってアリ??

内部には入れるようになってたみたいだけど

内部見てもねぇ~ってそれはやめて背後にまわってみました

018_7_1.JPG

頭触りたかった~!

とりあえず足の裏だけなでなでしまくってきたのでなんかいい事あるはず!!

     ・・・・・・・・と思ってたんですが

なでただけでお賽銭をすっかり忘れてた(汗)

そんな私でも何かいい事ありますかねぇ?

 

この大きな大仏様見て まず「怖いっっ! 夢に出そう」と思ったのですが

案の定その晩怖い夢を見てしまいました。

仕事に行こうと車を走らせ、やれやれ着いたと車を降りた途端・・・

 1imagea.jpgここに着いたはずなのに

 

              dsc00159.JPG ここに変わってる(汗)

また車を走らせやれやれやっと・・・・・・これを4~5回繰り返して目が覚めました。

焦ったし怖かった~(^^;)

 

          ***************************

お返事など、また少し遅れるかもしれません。 ごめんなさーい。

 

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 22

aranjues

まあ、変わらないでしょうね(笑)。
でも、風の吹くまま、、、的行動、うらやましいです、、(^。^) 。
by aranjues (2011-02-07 09:50) 

K-ya

でかい 大仏ですね。
確かに頭触りたい衝動にかられますね・・・・(笑)
by K-ya (2011-02-07 10:58) 

ぐれなでぃん

で、でかい!!確かに圧倒されるわΣヽ(゚Д゚○)ノ
しかし、何故に寝てるのかしらん?
頭部が健康サンダルみたい( ´艸`)ムププ
お賽銭のやり方色々あるよね~!って、忘れないでよ~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
by ぐれなでぃん (2011-02-07 11:46) 

okko

いやだ~~~!いい気持ちで昼寝してたのに・・・・
みられちゃったのね。
by okko (2011-02-07 17:12) 

爆弾小僧

そのお寺のご住職だったかなぁ?
何年か前にジャンボ宝くじが当たったのは・・・・
それ以来、ジャンボが発売になると、ご利益に授かろうと、多くの人が来るらしいですよ (^^)
by 爆弾小僧 (2011-02-07 19:30) 

chunta

こういうの 涅槃仏って言うのかな?
すごい かなりの大きさだよね
っで 足裏にお賽銭 笑
ワタシなら 螺髪の隙間に入れたい
(゜∇゜ ;)エッ!? 近づけないからダメ??

お賽銭忘れたから 怖い夢見たのならさ
なんて心の狭い・・・ムニャムニャ 笑 
by chunta (2011-02-07 22:17) 

たいへー

大仏様と同じヘアーにして下さいと言われたら、
相当悩むなぁ・・・^^;
by たいへー (2011-02-08 09:08) 

夢空

ぜったーーーい、夢見るわ、これは・・・。
by 夢空 (2011-02-08 10:23) 

麻小桃

涅槃佛ですね。
タイで足をなでてきましたよ~ご利益があるといいですけど
怖い夢は見たくないですね。
by 麻小桃 (2011-02-08 12:19) 

雅

触ったところと同じ場所が良くなるんですかね?
足がきっときれいになる事でしょう(笑)
by (2011-02-08 21:10) 

Gamaoyabeeeen

まったバブリーなもん作りましたなぁ!
これ作るのにいくらかかったか知りたい! 聞いてきて!
ってか、どこ、ここ?  新しいよね。
by Gamaoyabeeeen (2011-02-09 00:11) 

むふ〜んEX

★aranさん 羨ましいですか、そうでしょう、そうでしょう。(笑)
簡単ですよ、計画立てなきゃいいんですからw

★K-yaさん ね~!何で足しか触れないようにしてるんだかっ(^^;)

★ぐれさん 何故に寝てるか・・・立ってたらしんどいから?(笑)
健康サンダル、笑った~(^0^) 確かに!!


by むふ〜んEX (2011-02-09 20:29) 

むふ〜んEX

★okkoさん 寝ててもずっと同じ体勢じゃキツイでしょ?
足裏くすぐってあげました( ̄m ̄〃)

★爆弾さん これ見ただけでどこか解ったんだね(汗)
そうそう、ジャンボ当たってこれ建てたらしいよ~。

★chuntaさん 近付けるようにしたらそれやる人絶対出てくるよね~(笑)
私はこのふくよかな耳たぶに乗っけたい( ̄m ̄〃)
by むふ〜んEX (2011-02-09 20:35) 

むふ〜んEX

★たいへーさん う~ん。。
まずさいの目状に剃って残った部分をパンチパーマ(* ̄0 ̄)/

★夢空さん でかくてビビったよ~(>_<)

★麻さん タイでも足しか触れなかったの?
この大きさ怖くなかった~?
by むふ〜んEX (2011-02-09 20:56) 

むふ〜んEX

★雅さん く~(>_<)
そんな事なら警備員さんに羽交い絞めされてもよじ登って
全身なでてくれば良かった~(笑)

★親分 なんでもジャンボ宝くじ当たってこれ建てたんだってさ。
私が当たったらもっと有意義に使ってあげたのにぃ~。
ここは糟屋郡篠栗町の南蔵院ってトコですよん。
福北ゆたか線という福岡と北九を結ぶJR路線の城戸南蔵院って駅の前ですから
こちらへ来た時は行ってみてね~(^_-)-☆
by むふ〜んEX (2011-02-09 21:06) 

がぁこ

で、でかっ!
前にあるのはお墓なのかなぁ
それと比べると大きさがめっちゃわかる@@
足だけでもご利益あると思うよ~(^-^*)
by がぁこ (2011-02-09 22:18) 

てんてん

「体の芯までぬっくぬくに♡」
の写真見たかったな~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-02-11 17:26) 

なかちゃん

寝ている大仏さんって、初めて見た ^^
誰が何の目的で作ったのかは知らんけど、こんなん作る方が罰当たりみたいな
気がします (^^;

by なかちゃん (2011-02-12 13:31) 

つなみ

てんてんさんちから飛んできました^^
末姫ちゃんにコメントありがとうございました。
涅槃佛ですネ~^^ご利益があるといいですが、
怖い夢は獏に食べてもらいましょ^^;
by つなみ (2011-02-13 14:27) 

むふ〜んEX

★がぁこちゃん でかいでしょー?
いい事あるかな~?
とりあえず今のところ何も・・・(汗)
気付いてないだけかも(^^)

★てんてんさん ほんのりピンク色のところ?(^^)
見る人の心臓に悪いかも~。
いろんな意味で(笑)

★なかちゃん ここの住職さんが宝くじに当たったんでこれ作ったらしいよ。
こんなん作るくらいなら私にくれっ!!って思ったけどね~(^^;)

★つなみさん ようこそ、いらっしゃいませ~(^0^)♪
どんなご利益あるのかな~(^0^)ワクワク♪
お賽銭あげてないけどー(^^;)
by むふ〜んEX (2011-02-13 16:51) 

つなみ

そういえば、歌を思い出しました。
「大仏ブツブツぶつぶつ~♪」歌のタイトルがわからないけど、
ウチは朝が早いので、ずっと前テレビで・・^^
by つなみ (2011-02-14 14:09) 

むふ〜んEX

★つなみさん 大仏ブツブツ~♪
どんなのだろ! 興味津々♪
みんなの歌系??
by むふ〜んEX (2011-02-17 00:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。