SSブログ

電話がちょー鳴ってる~ [日常の事]

私の着メロは低燃費少女ハイジなのだ。

 

 

                  image.jpg

リンク貼ろうと思って探したけどもう配信終了かな?見つからなかった(>_<)

電話の時はハイジが

「ペーター、電話よ~。電話がちょー鳴ってるぅ~」

メールの時はおんじが

「手紙が届いたようじゃのぅ。でもワシよぉわからんし」っていうの。

 

先日長男と買い物中、レジで並んでると

ハイジが「ペーター!電話よ~」と・・・(汗)

周囲の視線を一身に浴びおろおろ。

息子は「は、はずかしい~」と冷たい視線。

話し終えて電話を切った後、急いでマナーモードにしようとした所、

「ペーター!電話よ~。電話がちょー鳴ってるぅ~」

参りました(>_<)

振り返ると息子の姿はそこにありませんでした(汗)

外では絶対マナーモード!

それとも無難にベル音に変えようかな?

 

        **************************************

 

友達から教えてもらった本。

誕生日大全

誕生日大全

  • 作者: サッフィ クロフォード
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2005/11/01
  • メディア: 単行本

その日に生まれた人の性格とか運勢なんかがいろいろ書かれてるんですけどね、

注目したのは「恋人・友人」「力になってくれる人」「運命の人」「ライバルの人」「ソウルメイト」の誕生日の人が

ずらっと書いてるんです。

なんと長男次男が力になってくれる人、娘がソウルメイト★

それを息子に説明し、

そういうワケだから、今後ともよろしくね。パラサイトしよ~っと。って言ったら

勘弁してよ~って苦笑いしてた。

私の誕生日は5月12日でっす!!!

他に力になってくれる方いませんかー?

さぁ本屋さんへ行って確認してみてください(笑)

ちなみに・・・私の短所のトコ、変わり者って書いてた(汗)

そ~お~?? 自覚ないんですけど?

 


nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 24

たいへー

あの戦場カメラマンよりは、いいと思う。^^;
by たいへー (2011-01-15 07:26) 

なかちゃん

ボクの着メロは、ALICEのチャンピオンで、メールはゴジラの鳴き声です ^^;
占いみたいなものは読む本によって全く違うことが書いてあるので、ボクにとって
都合のいいことだけ信じます ヾ(ーー )
だけどその本…ちょっと気になるなぁ (^^)

by なかちゃん (2011-01-15 09:01) 

Gamaoyabeeeen

ヨメからのメールはターミネーターです。だだんだんだだだんってやつ。あちゃー、なんのメールやろ、やっべぇー。って感じが出ててちょうどいいです。
占いですか。チョー現実主義者の私はまったくみないですねぇ。残念っ。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-01-15 11:20) 

okko

凄い着メロがあるんですね~。面白い!
それに似た本、読んだことあります。適当に読み流したくせに、朝刊の一行占いは必ず見るバアさんです。
時には夕方みて、「全然、違ったや~~ん!」です。
by okko (2011-01-15 14:05) 

ぐれなでぃん

ひぃっ・・そんな凝った着メロにしてるんだ。
てか、あるんだー! 常にマナーにしましょう(笑)
学校だったら大変だったね(´・ω・`;A) アセアセ
私もパラサイトしたい派です!・・が断られました(。´Д⊂) ウワァァァン!
by ぐれなでぃん (2011-01-15 17:04) 

爆弾小僧

いつも “帰りに〇〇買ってきて!” と仕事中にお使いのメールを送ってくる母
そんな母からの着信音は “仕事人・殺しのテーマ” チャラチャ~ン♪ってヤツ
それが会社の事務所で響き渡ったけど
“俺じゃないぞ!” って知らん顔してました (^^ゞ
それ以来、外では常にマナーモードです!
by 爆弾小僧 (2011-01-15 21:46) 

てんてん

妻からの電話は、エクソシストですψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
by てんてん (2011-01-15 22:59) 

夢空

私、マイケル・ジャクソンです♪
おやびんの着メロに(笑)
by 夢空 (2011-01-16 11:56) 

aranjues

奥さんからの着メロは以前MIにしてたらあまりに心臓に悪いので、
トロイメライに変更、結論、心臓に悪いのは音楽の責任では
ないことが解りました(苦笑)。ここ以外はたいてい心地よく響くことが
多いのですがねぇ。
私も現実主義で占いとか、おみくじとかは無縁です。
by aranjues (2011-01-16 14:02) 

むふ〜んEX

★たいへーさん いや、そっちの方が魅力的♪

★なかちゃん ゴジラ、おもしろそう~(*^-^*)
私もいい事だけ信じます~。
いや、いい事も次の瞬間すっかり忘れてるかも~(笑)

★親分 ジョーズってのもいいかも♪
ザザンザザンザザザザザ・・・・ぅぎゃあぁぁ~!!!っての(笑)
親分が現実主義?
時々ロマンチックな記事書いてたりするのに~?
わたしゃ、あれ見てお尻ムズムズしますぞ(笑)
あ、乾燥肌でカユイわけじゃないですから(笑)
by むふ〜んEX (2011-01-16 22:37) 

むふ〜んEX

★okkoさん 面白いのは飽きも早いんですよ^^;
私はTVの占いをチェックします。
良かったらワーイ♪ 悪かったらチェッ!で終わり。
何の参考にもしないんですけどね~^^;

★ぐれさん 普段はマナーモードに気をつけてるんだけどね~。
この日はやらかした( ̄m ̄〃)
やっぱ断られるよね~^^;
自力で生きなきゃww

★爆弾さん 必殺ww それもいいね~(^_-)-☆
笑ってごまかせない場所はツライものがあるよね~( ̄m ̄〃)
by むふ〜んEX (2011-01-16 22:46) 

むふ〜んEX

★てんてんさん じわじわと迫り来る恐怖って感じですかー?(^0^)
みんな遊んでるな~( ̄m ̄〃)

★夢空さん かっこいいやん♪
親分は楽しんでるよね~(^0^)

★aranさん それ以来、MI聴く度に心臓バクバク?
大変な後遺症ですね(汗)
占いとかは娯楽だと思うけど~^^;
私も現実主義だよ。
夢見がちな甘ったるいの、ダメーーー(>_<)
by むふ〜んEX (2011-01-16 22:51) 

シー

どこかで黄門様の着メロを聞いたことがあります
インパクトありましたけれど楽しかった
by シー (2011-01-16 23:44) 

chunta

マリーのがコレだよ~
「わし メールとか良くわからんし」って
電車の中で言い出すと 困るって 笑
どうやら 次男が設定したらしいのだけど
面倒だから そのまんまなんだって
おんなじ~~~ (-m-)ぷぷっ
by chunta (2011-01-17 00:41) 

K-ya

私も一度着メロで注目を浴びた事がことがあり
それ以来 ベル音に変えました(^^ゞ
by K-ya (2011-01-17 10:45) 

むふ〜んEX

★シーさん それ、すごく興味あります!
探してみようかな(^^)♪

★chuntaさん あらら、一緒だったんですねw
私も次男からいつまでそれよ!って言われてるんだけど
なんか変えるの面倒で(^^;)

★K-yaさん 恥ずかしいですよね~(^^;)
でも私は他に面白いのないか探してます(汗)
外では気をつけなくっちゃ!
by むふ〜んEX (2011-01-17 23:59) 

komo

ヨメからのメールはダースベーダーです。不吉なメールの予感。
by komo (2011-01-18 00:02) 

雅

一時期、必殺仕事人にしてました。
最近は仕事上ずーっとバイブレーターのままですねー。
自分も占いとかそういうのは見ないですねー。
一応、毎年正月におみくじを買うくらいです。
by (2011-01-18 07:21) 

ふもふも

面白いけど恥ずかしい・・・笑える着信音ってありますよね。
それにしてもハイジの声って甲高いから響くでしょうね~(笑)
娘の携帯の家族からのCメールはカトちゃんのちょっとだけよ~の
テーマ曲で友達に受けるらしいです。
楽しんごのドドスコスコスコも流行ってますね~(^_^;)

by ふもふも (2011-01-18 10:49) 

むふ〜んEX

★komoさん 皆さん・・・楽しんでません?( ̄m ̄〃)

★雅さん 男の人は服のポケットに携帯入れてたりするから
バイブにしててもすぐ感じるよね~(違っ
占いは見ますよ♪
ワーイとかチェッとかその程度(^^;)

★ふもふもさん そうそう、あの声で思いっきり叫びます(汗)
娘さん、遊び心ありますね~(*^艸^)
楽しんごのとかあるんだ~♪ 知らなかった♪
by むふ〜んEX (2011-01-18 23:14) 

rose-k

面白い着メロ?着ボイス?があるんですねー!
変わり者?そうなんですかぁ?
そう思ったことはありませんけどね(^-^)
変わってるところがあっても短所とは限らないって思うし・・・
by rose-k (2011-01-29 14:18) 

むふ〜んEX

★rose-kさん 面白いの探したい気持ちはあるんだけど
めんどくさがりなもので~(汗)
変わり者・・・むしろ長所かも(*^艸^)
by むふ〜んEX (2011-02-02 20:05) 

麻小桃

着メロ設定してますが・・・ほとんどマナーモードなので
音をきいてないですね~
家族は「パンパカパンツ」です。(静岡の人なら知っているんですけれど)
by 麻小桃 (2011-02-03 12:28) 

むふ〜んEX

★麻さん 私はマナーにしてたら着信に気付かない事が多々あるので
場所によってちょこちょこ変えてるんですよ。
パンパカパンツ・・・どんなのだろ。興味津々(^^)
by むふ〜んEX (2011-02-06 22:01) 

トラックバック 0

年末からずっと寒い大仏効果あり? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。