SSブログ

お店の名は名島亭さん [おでかけ]

 少し前になりますが こういうトコに行って来ました。

 

 

001_1_1.JPG

一昨年だったかな? こっちのラーメンの人気ランキング決める番組があって

1位だったお店です。

ラーメンってこってりが好き、いーや、あっさりじゃないと!ってかなり好みが分かれる所なので

一概にはあーだこーだ言えないけど

私は結構好きな味でした。

002_2_1.JPG

箸で麺を持ち上げた所を撮れば良かったと食べ終わってしばらくして気付きました(汗)

003_3_1.JPG

1位になったと言っても どこにでもある庶民的な感じのお店♪

こういうのいいよね!

005_4_1.JPG

福岡と言えばクッキングパパ?(^^;)

店内のあちこちで「替え玉ちょうだい」 の声。

やっぱ福岡だな~。

私もしどろもどろにならずに替え玉頼める人になりたいっ。

 

           ******************************************

 

15日でサイドバーに貼ってあるブログペットがサービス終了するらしい。

生身のペットじゃないとはいえ、突然いなくなるのは寂しいよー。

ウサギのもぐもぐ、昔の名前はがじろうと言いました。

2006年5月30日生まれ。今4歳半。

と言う事は私はブログ始めて5年くらい。

始めた日キチンと覚えてて毎年○年になりました、って記事にしてる人も多い中この体たらく(汗)

紆余曲折を経てこういうスタイルになったよーな

いや、何にも変わらずスタイルなんてないよーな(笑)

ネット徘徊しててここに辿り着き、

ワケが分からぬまま登録。

キーボードの練習にと始めたのでした~。

おっと、記念日でもないのにブログ始めたきっかけを

熱く語ろうとする私(汗)

 

ブログ始めた日は覚えてないけど

こういうのは大切にする、いえ、大切に出来る人間です!(笑)

064_7_1.JPG

066_8_1.JPG

ちゃんと信号待ちの時に撮りましたからね(o^-')b

 

011_5_1.JPG

ラーメンの後に行ったここの景色も

赤く色づいて、そしてもう散っちゃったんだろうな~。


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 20

お茶屋

60000km☆見事に写真 撮れたんですね!
自分はいつも気付いたら 通り過ぎちゃっている感じです^^;
by お茶屋 (2010-12-11 10:20) 

okko

もうそんなになりますかね~~、感慨深いです。
ずいぶん、ソネも変りました。その度にオロオロしたり怒ったり・・・・・ソネは変っても、変らぬお付き合い、お願いします。
「替え玉」って?揚げ玉じゃないのね?何だろう。
by okko (2010-12-11 16:46) 

たいへー

ここまで来たら、ソネの後乱丁も可愛く思えてきました。^^;
ラーメンはあまり食べないんですよ。 その理由の1つに、
メガネのレンズに湯気や汁がつくので
外さなければならないから!!!
by たいへー (2010-12-11 18:44) 

ぐれなでぃん

長浜ラーメンって超有名だよね!たしかカップ麺にもなったよーな?
そして、食べた気がするー!コンビニ時代は色々試したから^^!
60000㌔(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪ー
ガソリンも満タン、気持ちいいね(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.
つーか、ブログネタの為に何㌔走って何㍑消耗したんだろ・・・?
あ、私も多分5年くらいです。。
by ぐれなでぃん (2010-12-11 21:43) 

chunta

車のメーターのこういうの
ワタシも写真に撮った
撮ったけど ネタにはしなかったかも~
うんうん その気持ち解るわぁぁぁ

長浜ラーメンって ここらでも聞く
テレビとかでも 取り上げられるし
でも お店は遠いなぁ~
「替え玉~」とか 言ってみたいわ 笑
by chunta (2010-12-11 22:23) 

爆弾小僧

麺は細麺か極細麺でストレートですか?
写真がなくてもなんとなく想像できるのは
福岡県人だからかも (^m^)
by 爆弾小僧 (2010-12-11 22:41) 

なかちゃん

メーターで写真に撮るのは、33333とか66666とかのゾロ目ですね。
あとは10000とか30000とかの切の良い数字、または12345とかの並び数字です ^^;
長浜のラーメン、とっても美味そうですね ^^
今夜、あれ?もう昨夜か…カミさんと呑みに出ていてラーメンも食べて帰ってきたのに、
また食べたくなっちゃった ヾ(・ε・。)
こちらでは替え玉の制度はないので、いつかそっちに行った時に替え玉を注文したいと
思っています (^^)

by なかちゃん (2010-12-12 00:25) 

Gamaoyabeeeen

60000ナイス、おめでとうございます!!   ん? 違う? あれれ?
つかみのボケはこれくらいにしておいて、この前、出張で福岡に行きましたが、中洲のネオン街の狭間にあったちゃんぽんのお店に入りました。なんで、博多に来てちゃんぽんやねん!! って思いましたが、メニューはちゃんぽんだけでなく、しょうゆとんこつ、というのがあって、それを食べました。しょうゆとんこつの元祖だとか書いてあって、イチローや水島新司の色紙が飾ってありました。知ってますか?
あと昼飯も実はラーメンで、博多駅から少し歩いたところにあるデビット伊東がやってる店で食べました。知っとおや? 知らんとね? そうですか。残念。
でも、やっぱり、カクジツに言えることは、九州はラーメンがうまかこつばってん。
by Gamaoyabeeeen (2010-12-12 01:26) 

むふ〜んEX

★お茶屋さん そうそう、絶対この目で見るぞ!って思ってても
気が付くと2~3キロ過ぎちゃってるんですよね~(^^;)

★okkoさん okkoさんとは初期の頃から仲良くさせていただいてますもんね♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
替え玉は麺のおかわりです。
わんこそばのように麺だけ持ってきてくれるんですよ~。

★たいへーさん 出来ない子ほど可愛いって?(^^)
も~、しょうがないな~♡ってトコでしょうか?(笑)
私は毎日ラーメンでもいいくらい好きですよ~。
たいへーさんもメガネ取って思いっきりすすってね~♪
by むふ〜んEX (2010-12-12 22:56) 

むふ〜んEX

★ぐれさん そっちのコンビニにも福岡のラーメン置いてたの~?
ネタのために・・・相当走ったな~。
それがなきゃ近所だけ走ってたかも。
世界が広がりました♪
ぐれさんも5年くらいだったのね。
くらい、ってのがやっぱりぐれさんらしいです♡

★chuntaさん ちょうどの見られたら気持ちいいよね~♪
やっぱ関東には長浜ラーメンあるよねぇ。
そっちの長浜ラーメン屋さんに替え玉システムあるか知らんけどー。
もしなくって替え玉!とか言ったら引かれるよ~(笑)

★爆弾さん そそ♪細めんストレートですよん♪
名前の通り名島(東区)にあるから行ってみてね~(^0^)
by むふ〜んEX (2010-12-12 23:04) 

むふ〜んEX

★なかちゃん ぞろ目ってのも気持ちよさそう♪
今度は・・・65432キロだな(^^)v
てかまた奥様とラブラブおデートだったの?仲いいな~(^0^)
こっち来たら勇気出して替え玉頼んでみてね!

★がまちゃん ありがとう!!
60000nice、長い道のりだったよ~。( ̄ー ̄)フッ
って返しはこんなんでいいですか?(笑)
で、何て名前のお店ですか?教えてください、行くから!
中州とかには昔ながらのお店とかありそうだもんね。美味しかった?
うまかこつばってん・・・どこのお国言葉ですかっっっ
まぁばってん荒川あたり言ってたっぽいけど♪~(=^ε^= ) 
by むふ〜んEX (2010-12-12 23:12) 

aranjues

長浜ラーメン、滋賀県の長浜の事だと1分前まで思っていましたが、
違うのですね。
確かに、わかったようなわからないような写真であるところが、
いかにも5年の歩みを感じるここにぴったりの写真です(笑)。
by aranjues (2010-12-13 08:44) 

K-ya

私はいつも 切りの良い数字の少し前で気が付いて あとちょっとだって思いながら次気が付くと越えているってのが多いんですよ(笑)

ランキング一位のお店か~そういう所行ってみたいです。ウチの近くには間違いなくないので・・・
by K-ya (2010-12-13 11:40) 

ミズリン

博多ラーメンは替え玉がいいですよね〜。
前に住んでいた家の近所に、博多風ラーメンのお店があって、
よくダンナと行きました。
そこは唐揚げが載っているラーメンが人気でしたが、
博多ラーメンに唐揚げは載ってないよね???

私も始めた日にちは全く憶えていません(汗)
by ミズリン (2010-12-13 20:12) 

雅

クッキングパパ、1巻から全て初版のを持ってます。現在最新刊は112巻。
よく取り揃えたものです。
主人公の荒岩、連載開始当時は自分より年上だったのに、いつの間にか追い抜いちゃいました。
by (2010-12-14 22:05) 

むふ〜んEX

★aranさん 滋賀県にもあるんですね!
滋賀県といえば雄琴って地名しか知りません(汗汗
はい、これが5年の重みってやつです。
恐れ入ったでしょう(笑)

★K-yaさん 私もそういうのばっかりですよ~。
その度にくやし~!!ってなります。
ここは近所って事もないんだけどね、足伸ばして行っちゃいました(^0^)

★ミズリンさん ラーメンに唐揚げって出会った事ないですよ~
ウチの近所のチャンポン屋さんはとり入りちゃんぽん(唐揚げ入り)ってのがあって
美味しいです。たぶんラーメンでも美味しいね(^^)v
ミズリンさんも全く覚えてませんか~
やっぱりこっち側の人だったのね(爆)

★雅さん 112巻全部?すごい!床抜けそう(汗)
雅さんの自炊の素は荒岩さんだったのね♪
by むふ〜んEX (2010-12-15 22:47) 

夢空

60000~。
私も撮ったりするよ~(^.^)
by 夢空 (2010-12-19 09:38) 

むふ〜んEX

★夢空さん 撮れたら気持ちいいよね~(^0^)♪
by むふ〜んEX (2010-12-20 00:03) 

てんてん

長浜ラーメン大好き~
ラーメンは豚骨が好きですψ(`∇´)ψ
by てんてん (2010-12-27 22:09) 

むふ〜んEX

★てんてんさん 私も豚骨が好きです♪
やっぱ九州人は慣れ親しんだ豚骨なのかしら?
九州人って括り大きすぎ?(^^;)
by むふ〜んEX (2010-12-27 23:58) 

トラックバック 0

年末モード最近のあんな事こんな事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。