SSブログ

最近のあんな事こんな事 [日常の事]

少々腰を痛めてしまいました。

動くのも痛いけど

同じ姿勢なのも痛くなります(T-T)

 

 

          067_3_1.JPG

ウチのみかんです。

隣との目隠しに10年前に植えました。常緑だから。

日当たり悪い場所ですが目隠し代わりなので別にいいや、と思ってました。

毎年1個2個は実をつけるんですが育たず収穫まで至りませんでした。

それが今年は9個! これも猛暑のおかげでしょうか?

色、大きさ、バッチリ! 今年は収穫できます。

ただね~・・・夏みかんってあんまり好きじゃないのよね~。 (オイッ

皮が硬いでしょ?剥くのに力いるでしょ?面倒なの。(面倒くさがり (汗

どうせなら温州みかんにすれば良かったよ~

この育ち具合、私がそんな風に思ってるのが伝わってるのか

やっぱり植物にも愛を注がなきゃ育たないって本当かも!

 

          **********************************

 

先日、ヤ○ダ電機 へお買い物へ。

まずはポイント付けなきゃ!

そしたら、なーんと!!

4000pt!!  やったー\(^▽^)/

おめでとう!大当たり!お買い物を楽しんでください。なんて機械に言われて嬉しかったけど

この日はプリンターのインク買いに行っただけなのよね~。

別の機会に個人的なお買い物で楽しませてもらうわ~♪

 

この前晴れてたからちょっと公園へ。

033b.jpg

落葉してても生き生きしてて好き♪

 

033a_1_1a.jpg

ちょっと遊んでみた。こうなると雪がほしいところよね~♪

 

050_46_1.JPG

バラも寒さに負けず頑張っておりました!

とグダグダ書き連ねてしまいましたが

腰痛いので今日はこの辺で❤  イテテテ[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんも頑張って年末乗り切ってくださいね!


nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 28

ゆゆ

同じ状況で5日目突入ですorz・・・
痛いよね~寝るときが一番痛いの。
寝返りも大変だし(汗;
お互い気をつけようね~
お大事に❤
by ゆゆ (2010-12-20 08:24) 

okko

なになに?夏みかんを取ろうとして腰痛めた?・・・んじゃないのね?
ワタシも、あんまり得意じゃないです、酸っぱいから・・・。
冗談はさておき、お大事に。
遊び写真、ナイス。雪が見えるようですよ。
by okko (2010-12-20 09:45) 

ぐれなでぃん

腰なにしたのー?お仕事大丈夫?
夏みかん面倒?リンゴの皮剥くよりいいけどなぁ。好きだし❤
ちょっと遊んでみたフォト、北欧チックでいいよぉー(人´v`)*゚
どーやるんだっけ?ホワイトバランス?
バラ、頑張ってるね~!優しいピンクに癒されます^^♪
by ぐれなでぃん (2010-12-20 09:52) 

aranjues

夏みかんは大好きですよ。果物の中でベスト3には入るかも。
酢がだめですから、酢酸取らない代わりにクエン酸を求めるのでしょうか。
酸っぱい夏みかんが特に好みですから、植えっぱなしの路面の
夏みかん、たぶん私の味覚を満たしてくれます。。
by aranjues (2010-12-20 15:45) 

Gamaoyabeeeen

まー、夏みかんもはっさくもいよかんもグレープフルーツもめんどくさいグループですな。ってか、りんご、柿、すいか、メロン、桃、梨・・・ぜんぶ、めんどくさいやんけー。私は、一番めんどくさくないバナナがいいな。サクランボとかいちごもいいな。って、あれ? そこばっかりに食いついてる私って? えーっと、ほなら・・・腰痛めるような何したのか、カタカナ4文字で答えよ!!
by Gamaoyabeeeen (2010-12-21 00:45) 

たいへー

あ~~~、インク買うの忘れた。
年賀状できるかなぁ・・・^^;
by たいへー (2010-12-21 10:27) 

むふ〜んEX

★ゆゆちゃん 痛いよね~。その後少しは回復した?
寝たり起きたりが時間かかるよね。
おやじが湯船に浸かる時のようにいちいちウゥッって声が出ます^^;

★okkoさん おしいっ!庭仕事でやっちゃいました^^;
夏みかん、酸っぱいですよね。
想像しただけで口がきゅ~っとなります^^;

★ぐれさん う~ん・・・アクロバット的な事!(笑)
私はりんごとかの方が楽だ~。力要らんし^^;
写真はね、上のと同じ写真だよ。
ちょい画像処理してみました(^^)v

by むふ〜んEX (2010-12-21 23:50) 

むふ〜んEX

★aranさん そんなに夏みかん好きな人に初めて出会いました^^
で、BEST3の後の2つは何ですか?^^;
植えっぱなしでもとっちゃいかんやろー(笑)
ウチの近くにも植えっぱなしのサクランボとか栗とかあったらいいな~♪

★がまちゃん そーそー!サクランボとかイチゴとか最高に楽チンやね~。
私も好きやー。
カタカナ4文字か~
サックス吹きながらボックスにラックスでワックスかけてて腰痛めました。
そうとう考えた(笑)
てかックスしか浮かばんやったやんけー(爆)

★たいへーさん 一色くらいなくったって
ちょっと変な色合いのは出来ますので大丈夫です(笑)
by むふ〜んEX (2010-12-22 00:04) 

夢空

腰、大丈夫?
ムリしちゃダメよっ(^.^)
by 夢空 (2010-12-22 21:28) 

なかちゃん

夏みかんでなくても、甘夏も八朔もいよかんも、全部ダメなボクですヾ(ーー )
寒い冬にコタツに入って食べる甘~い蜜柑と、コタツの中での甘~い時間以外は
興味ありません ^^;

by なかちゃん (2010-12-22 22:43) 

なかちゃん

そういえば、ヤOダのポイントって当たることあるんだ ヾ(・ε・。)

by なかちゃん (2010-12-22 22:45) 

むふ〜んEX

★夢空さん ずっと湿布とコルセットしてたら
今度はかぶれてかゆい~(>_<)
だいぶ良くなりましたよ!

★なかちゃん コタツの中であま~いの?
ツンツンとか?ナデナデとか?グリグリとかぁ~~?(笑)
ヤ○ダはいつも50ptなのでビックリしました~(^0^)
by むふ〜んEX (2010-12-23 00:28) 

麻小桃

腰痛大丈夫ですか?
寒かったりすると辛くなりますからお気をつけくださいませ。
私は秋から右ひざに違和感があったりします。
テニスボールの打撲痕も痛かったり・・・。
by 麻小桃 (2010-12-23 23:10) 

komo

私は1000ptが3回かな。期待はしないけど楽しみです。
by komo (2010-12-23 23:41) 

chunta

腰 大丈夫?
この時期 冷えるし
しゃがみ仕事が多いし・・・・
毎日痛いよぉぉぉぉ 
温めて 大事にしてね

すっかり 出遅れたワタシ
サンタになって コメントしにきました 笑
Happy Merry Christmas!!
ちゃんと 見えてるよ~~
一年 良い子だったもんね  (^^)ニコ
by chunta (2010-12-24 01:08) 

てんてん

はじめまして~
ご訪問とnice!ありがとうございます。
楽しいブログと、お見受けいたしましたψ(`∇´)ψ
以後よろしく、おたの申しますm(_ _)m

4000ptとはスゴイですね~ 僕は1000ptで、舞い上がっていました(;´・ω・)アセアセ

あ!腰、お大事に(# ̄  ̄)σ
激しい前後運動は、ひかえた方がよろしいかと・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2010-12-24 16:20) 

むふ〜んEX

★麻さん ゆっくりお風呂に入った後はホント調子いいですもんね~。
打撲、結構前だった気がするけど・・・激しく打ったんだね~(>_<)

★komoさん 3回もってすごいですね~!
まぁ最低でも50pt付くからね、軽い気持ちですね~

★chuntaさん そうそう、冷えたらよくないね~。
湿布はかぶれたのでもう付けてないのでコルセット&温め作戦で頑張ってます♪
chuntaサンタには見えてる~?(T-T) うれぴー❤

★てんてんさん ようこそいらっしゃいまし♪
1000ptでもテンションあがりますよね~!
激しい前後運動、今は出来ません(涙)
早く完治させて楽しまなくっちゃ(笑)
by むふ〜んEX (2010-12-24 21:49) 

すずらん♪

超ご無沙汰ですw
その後、良くなりましたか?お大事にね^^
夏みかんと聞いただけでお口がギュっとなってしまいます。
お砂糖かけて、しばらく放置ですね~。私ならw

よいお年を^^
by すずらん♪ (2010-12-28 09:27) 

むふ〜んEX

★すずちゃん 久々に来てくれて嬉しいよ~(*^^)v
腰はまだコルセットが手放せない状態なんだけど
だいぶ良くなったよ!
夏みかんは皮硬いしすっぱいし~だよねぇ(^^;)

すずちゃんもよいお年を迎えられますように♪
by むふ〜んEX (2010-12-28 23:16) 

rose-k

こちらの○マダ電気、ポイントカードなくなっちゃったんで・・・
その代わり、「ケイタイでポイント」ってのがはじまったけど、私の携帯はそれに対応できない機種なの(TT)
それにしても4000ptってすごいですねー!

腰のほうは大丈夫ですか?
お仕事や生活に差し支えないといいのですが・・・
お大事になさってくださいね~
それではよいお年をお迎えくださいませ(*^-^*)
by rose-k (2010-12-29 07:04) 

むふ〜んEX

★rose-kさん 携帯に移行してるまでは知ってたけど
カード使えなくなっちゃったの?
対応できない機種があるんだからなくしちゃダメじゃんね~(>_<)
腰は随分いいよ(*^^)v
生活する分には無意識に様子見ながらだからいいけど
仕事はね~(>_<) 気が付くとイタタタタッです~
rose-kさんも良いお年をお迎えくださいね❤
by むふ〜んEX (2010-12-29 23:48) 

chunta

まだ 痛む?
大丈夫かな??
年末に主婦が腰は辛いよね
大事にしてね  (^^)ニコ
by chunta (2010-12-30 01:00) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お大事に!

あっという間の一年でしたが、来年も宜しくお願いいたします。


by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-12-30 15:50) 

むふ〜んEX

★chuntaさn 心配してくれてありがとう❤
ほぼ完治みたい♪
掃除は出来ない事がたくさんあったけど、まぁ仕方ないかな~(^^)

★おばちゃん 久々に来てくれてありがとう♪
今年はおばちゃんにとって大忙しの1年でしたね!
こちらこそ来年もよろしくお願いします(^0^)/
by むふ〜んEX (2010-12-30 22:46) 

tubomi

腰 大変でしたねー。
私も先月 ギックリになって 膝も腫れて 伏して居ましたが
回復出来ました。
疲れると 固くなるので 毎日オイチニッ と 体操してます^^;
年末年始 疲れが溜まらないように過ごしてね☆
by tubomi (2010-12-30 23:27) 

むふ〜んEX

★tubomiさん お久しぶりです♪
ギックリと膝、大変でしたね(>_<)
私の腰もほぼ回復です。
オイチニッでほぐします(^0^)/
tubomiさんもご無理のないように★
by むふ〜んEX (2010-12-31 01:18) 

お茶屋

やはり妹さましたか!
おそらくそうだとは思っていたのですが・・・
今度はぜひご姉妹で お茶飲みがてら
遊びにいらして下さいませ♪
by お茶屋 (2010-12-31 14:08) 

むふ〜んEX

★お茶屋さん えへへ♪
そんな機会が出来たらいいな~(^0^)
ありがとう!
by むふ〜んEX (2010-12-31 20:50) 

トラックバック 0

お店の名は名島亭さん2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。