SSブログ

空と海と・・・ [おでかけ]

ようやくこちらも金木犀が終わりました。

例年は10日前後に盛りを迎えるのですが

今年は1週間ほど遅かったようです。

これもあの暑さのせい??

って事はよ? ひょっとしたら近場に今彼岸花盛りの所があったりして~

なーんて思いつつ、この日はコスモスを見に行ってきました。

福岡にある能古島(のこのしま)

ヤフードームの近くにある渡し場から船に乗って行きます。

目指すは『のこのしまアイランドパーク』ってトコです。

入ったらまずこういうお花畑が。

050_1_1.JPG 

            053_2_1.JPG まっかっか~★

077_5_1.JPG これは葉っぱが赤いのよね?

                  076_4_1.JPG

083_7_1.JPG 086_10_1.JPG

084_8_1.JPG     085_9_1.JPG 

        082_6_1.JPG

こういうトコを抜けて見えてきたのは

087_11_1.JPG

広いね~♪

099_12_1.JPG

137_20_1.JPG

大人の背丈ほどもあるコスモスが一面に!!

119_16_1.JPG

121_17_1.JPG

↑これと ↓これが結構お気に入り♪

112_13_1.JPG

135_19_1.JPG

128_18_1.JPG

なんか虫が頭っから突っ込んでるの図

009a.jpg

ちょうど船が通った~♪

 こればっかりじゃ芸がないな~と思って・・・

114_14_1.JPG

斜めに撮ってみた。

117_15_1.JPG

どうだ!目が変になっただろ~(笑)

船でもバスでも人だらけで

コスモスも堪能しまくって・・・やっぱ疲れたんだろうか。

142_21_1.JPG

人の寄り付かないヤギの小屋の前の緑の多いダリヤの花畑に妙に癒されましたw

 

ところで、能古島と言えば井上陽水の「能古島の片思い」ですが

私、どんな曲か知らなかったのでYouTubeで聴いてみました。

えーっ?! これがこの曲だったの??

知ってるよ~!

点と点が線で繋がった一瞬でした。って大袈裟な(^^;)

これ以来、この曲が頭の中でぐるぐる・・・(歌詞覚えてないからメロディだけ^^;)

良かったら聴いてくださいね~。

 

 

これだけ写真載せてYouTubeも載せて、相当頑張った気がする~

また当分更新なかったりして(^^;)

あ、読んでくれた方が一番頑張った?

こんなに写真載せてごめんね~!


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 17

ぐれなでぃん

こんばんは~☆
陽水の声、わっか~い!この曲全く存じませぬ・・でした。
コスモスいいなぁ~!すっごくきれいよん❤
むふ~んさん、車で一人で行けちゃうの?
だとしたら、そのパワー、私にも少し分けておくんなされ~!
記事UP相当な頑張り!あっぱれ、あっぱれでごじゃる(^_^)v
ん、じゃおやすみなさい(-_-)zzz まだ寝ないか。。
by ぐれなでぃん (2010-10-22 22:57) 

夢空

いえいえ、空とコスモスと雲と☆
とっても素敵~♪
こんな風景見てみたいわ~(^_^)
by 夢空 (2010-10-22 23:03) 

がま親分

あれ? ここで一句は?
能古島の片思いは知らんかったー。有名? アフロもりもりの頃かえ?
写真20枚くらいは、私も載せるで、けっこう平気で・・・。(汗)
by がま親分 (2010-10-23 01:14) 

カズイチ

能古渡船場行きのバスを駅前でよく見ます。
アイランドパーク結構広いみたいですね。
今度博多に行った際遊びに行ってみようかしらん(^^♪
by カズイチ (2010-10-23 09:20) 

お茶屋

おぉ!空とコスモス☆
めっちゃステキですね〜♪
by お茶屋 (2010-10-23 10:18) 

たいへー

ぼ~~~~~~っと空を眺めていたいですなぁ。
そんな時間も時には欲しい。
by たいへー (2010-10-23 10:21) 

爆弾小僧

能古島はいつでも行けるからぁ・・・・と言いつつ
まだ行ったことが無いんです (^^ゞ
「コスモス見に連れて行けぇ~!」ってうるさいんですよ、親が (> <)
能古島に行け!ってことなんでしょうかねぇ・・・・
by 爆弾小僧 (2010-10-23 18:25) 

リーン

ご無沙汰しております<(_ _)>

青い空に白い雲。そしてお花畑に海が見える。
なんて良いところなんでしょう^^
北海道はもうすぐ雪。
なのに世の中にはこんなにお花が咲き誇っているところがあるとは・・・・
日本も広いですねー
by リーン (2010-10-24 14:22) 

むふ〜んEX

★ぐれさん わかいよね~。初期の頃だからね~
はい、行けそうな所ならホイホイ行っちゃいます。
家で過ごすより出かける方が好きなんだ~
結構頑張ったでしょ?^^
写真選んでサイズ変えて、って・・・
え?選んでない?垂れ流し状態?(笑)

★夢空さん ありがとう♪
ほんとはね、田園風景と花ってのを撮りたいんだけど
車だとこういう場所には行きやすいけど、
田園風景探して走るってなかなか難しいんだ~(>_<)

★親分 ここで一句・・『能古島 あぁ 能古島 能古島』って象印賞だったっけ?
現実主義なためか親分みたいな可愛い詩は出ないの~(T-T)
陽水はアフロもりもりで
時々グラサン外して可愛いおめめ見せてくれてた時期でした★
写真はイヤな人にとってはイヤかな~って。
なるべく小さいのを入れてみました!
by むふ〜んEX (2010-10-24 23:36) 

むふ〜んEX

★カズイチさん バスで行った事もあったけど着くまで結構時間かかったな~^^;
コスモスが有名だけど
菜の花に時期もいいらしいよ~。
桜とのコラボがまた綺麗みたい♪

★お茶屋さん ありがとう♪
晴天だったらもっと良かったな~って思いました★

★たいへーさん ここはそんな所ですよ(^_-)-☆
ここへ来たら寝転がって海をぼーっと眺めます。
今回は人が多くてぼーっと癒されるって感じではなかったな~(>_<)
by むふ〜んEX (2010-10-24 23:45) 

むふ〜んEX

★爆弾さん ここは近いけど船乗ってバス乗ってだから結構時間かかるよね。
今遠賀川の河川敷が綺麗らしいよ。
今日あたりコスモスまつりだったんじゃなかったっけ??
みどりんぱーくってトコを目指して行ってみて!
ってめっちゃ地元の会話やね(汗)

★リーンさん こちらこそご無沙汰してました~m(--)m
そっか、北海道はそろそろ冬だね。
私はまだ時々半袖で過ごしたりしてます^^;
by むふ〜んEX (2010-10-24 23:51) 

なかちゃん

やったね、たくさんのコスモス畑 ^^
バックに海が見えるのがいいなぁ (o゜▽゜)o
小さなお地蔵さんもかわいいし、公衆電話?みたいなのもいいな…
たくさん写真を撮ったら、遠慮せずにたくさん紹介しちゃいましょう ^^;
見たい人は見てくれるし、そうでない人はそうでないのだから。
とにかく見せなきゃ損だから、どんどん載せちゃいましょう (^^)

by なかちゃん (2010-10-25 11:11) 

K-ya

コスモス綺麗ですね。ウチの周りは先週で5分咲きらしいので
そろそろ見頃ですかね?なんて思っています。

それにしても見事な風景ですね。
by K-ya (2010-10-26 11:41) 

ミズリン

今年はあんまりコスモスに出会わずに冬になりそうだったので、
お写真でたくさん見させてもらって嬉しいです♡
今年は夏の暑さが響いたのか、
ウチの実家のキンモクセイもあんまり長くは咲かなかったようです。
あと彼岸花も今年は赤が咲かなかったとのこと。
九州もハードな夏だったのでしょうね〜。
by ミズリン (2010-10-26 16:28) 

aranjues

写真のサイズを微妙に変えて、記事に変化を付けて、努力の2文字が写真と
文章の間に垣間見えますよ。
彼岸花も秋桜も満開で今年は外しませんねぇ。
陽水さんの若々しい声も久しぶりに聴きました。
by aranjues (2010-10-26 23:53) 

むふ〜んEX

★なかちゃん 海とコスモスってのもいいよね~♪
お地蔵さんかわいいでしょ?(*^-^*)
見せなきゃ損、そんな風に思った事なかったな~。
いつも申し訳ございませんって気持ちで載せてました(^^;)

★K-yaさん そちらは今が見頃ですか~(^0^)
こちらは昨日からの寒さで花畑も寂しくなったみたい。

★ミズリンさん そういえば金木犀、短かったような・・・。
彼岸花は見損なったので知らなかった~。ビックリです。
夏は日差しが痛いくらいでしたね。
ようやくカメラ持って外出る気になったけど
なんか急に寒くなっちゃって(汗)

★aranさん おっw 努力が見て取れましたか?^^
外しませんよー(^^)v
多分生まれ変わったんだと思います。(笑)
次は紅葉ですね。本領発揮させていただきますわ♪
ってホントは自信ない。。。(^^;)

by むふ〜んEX (2010-10-27 23:54) 

chunta

何でコメント無いんだろう??
サルビアから コスモス
確実に見たのになぁ~?

ダリアって面白い花だよね
細かい作りが 既製品のパーツみたいで
自然なモノって感じがしないの  笑
by chunta (2010-10-30 21:12) 

トラックバック 0

念願の♡懐かしのTV番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。