SSブログ

念願の♡ [おでかけ]

長崎の佐世保に行ってきました。

佐世保バーガー食べたくて。

念願って言っても ここ1、2ヶ月のかる~い念願ですけど。

 

国際通りにある佐世保バーガーの老舗、HIKARIさんへ。

038_9_1.JPG

                      みんなめっちゃ待ってる

私もようやく買えて近くの公園へ移動☆

途中、こんな場所が。

041_8_1.JPG

この先は外国人居留区らしいです。

走行中に撮ったのでヒサンな写真ですが

042_7_1.JPG

船造っててすごい迫力でした~!!

で、公園着!

049ab_5_1.jpg

 九十九島への遊覧船がいっぱい停まってます

044_6_1.JPG

バーガーと一緒に♪ これじゃ分かんないね(汗)

美味しくって非常に満足♪ 出来立てはもっと美味しかっただろうな~

目的達成♪ でもせっかくここまで来たんだから・・・

008_10_1a.jpg

九十九島です!!

003a.jpg

う~ん、私の腕じゃあの感動は伝わんないな~(涙)

ほんと綺麗だった~!

欲を言えばここの夕暮れ時も見たかったな。

遠いから難しいか。

は~るばる来たぜ ながさき~♪って感じw

 

帰りはどこかのパーキング寄ってカメラ持ってうろちょろ

066_4_1.JPG

食事やお土産だけじゃないってのがいいね。

癒しをくれます。

026a.jpg

085_3_1.JPG

芸術はよく分かりません^^;

088_2_1.JPG

長崎は今はこれ・・かな^^;

あ、川登SAって書いてるじゃん。

 


nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 22

爆弾小僧

懐かしい風景です (^^)
建設作業員の頃、毎年佐世保に出張で行ってたから
写真を撮った場所、ほぼわかります (^m^)
by 爆弾小僧 (2010-10-04 22:25) 

たいへー

佐世保バーガー、一度は食べてみたいですね。
でも、ここまで並んでいると耐えられない私・・・^^;
by たいへー (2010-10-04 22:34) 

chunta

佐世保バーガー
もう 二年くらい食べたいと思ってるよ
横浜に上陸してると知りつつ なかなか・・・
だって すごーーく高いんだもん 笑
横浜価格? もともと?
小猿達にナイショで行こうと思ってる
悲願です~~  ( ̄皿 ̄)うしししし♪

キレイだね つくもじま?
by chunta (2010-10-04 23:43) 

がま親分

↑ くじゅうくしま、だよ~。
ってか、ちゃんと、99 島があったか数えてきましたか?
えー? 数えてないのぉ? ちゃんと数えてきてください。やり直し! (爆)
佐世保バーガーは名駅(名古屋駅)の地下街にもあるけど、食べたことなし。
他店のと比べて、何がどのように違うの?   10文字で答えよ。
by がま親分 (2010-10-05 00:15) 

ぐれなでぃん

バーガー食べに佐世保まで行くむふ~んさんのパワー
少し分けてもらいたいものです!!
んでもってバーガーのボリューム、迫力あるね~(*_*)
HIKARIのとこポチッとしたけどお店出て来なかった(汗?)
うろこ雲、こちらもすっごいボリューム!綺麗☆
次はどこ行くの?
by ぐれなでぃん (2010-10-05 10:29) 

K-ya

佐世保バーガー、一度は食べてみたいです。
でも結構並んでるんですね~(並ぶの嫌いなもので (^^ゞ)

by K-ya (2010-10-05 11:29) 

麻小桃

佐世保バーガー・・・
関東圏にも出店してきたので1回食べたとこがあった気がします。
最近は様々なお店が出店してくれるので嬉しいですよね!
でも、本場で食べたいな!
by 麻小桃 (2010-10-05 12:28) 

むふ〜んEX

★爆弾さん ぎゃお~ん
じゃ、この公園も島が見られるこの高台も?

★たいへーさん 注文聞いてもらうまでに列に並び
出来上がるのをおりこうさんで待ってなきゃいけないんですよ~♪~(=^ε^= ) 

★chuntaさん 親分の仰るようにくじゅうくしまでっす(^_-)-☆
いや~、それは横浜価格かと(汗)
それとも豪華ででっかいとか?(*^艸^)
by むふ〜んEX (2010-10-05 23:36) 

むふ〜んEX

★親分 やっぱし数えなきゃダメ?(笑)
ほんとはいくつあるんだろうって一応よぎったんだけどね~(汗)
他店と比べてって他の佐世保バーガーと比べて?
「たてんのをしりまへん」ってのでいい?
それとも有名なMaやMOと比べて?
「ベーコンぶあつすぎっ」10文字合格?^^;

★ぐれさん 味噌ラーメン食べに北海道ってのは無理だから
せめて馬刺し食べに熊本とかお好み焼き食べに広島とか行きたいよ~。
次・・・瓦そば食べに山口行きたいな~(^^;)

★K-yaさん ここのは有名らしくって地元の人もたくさん並んでました。
お昼時にはかなり待たされるかと(^^;)

★麻さん そちらにもあるんですね~♪
外国人うろちょろしてる中で食べるってのも
佐世保来た~!!って感じでひと味違う気が(^0^)
by むふ〜んEX (2010-10-05 23:49) 

ゆゆ

私も連れて行ってちょ❤
by ゆゆ (2010-10-06 03:54) 

夢空

佐世保バーガー、まだ食べたことがなく~~。
あら、親分さん、名駅の地下街にあるの?行ってみよっ!
ベーコン、分厚いのねっ、了解っっ(^.^)
by 夢空 (2010-10-06 09:00) 

aranjues

佐世保バーガーの写真の中途半端さが何とも魅力的です(笑)。
名古屋でも移動ショップのような店で食べた事がありますが、
やはり本場で食べてみたいです。
by aranjues (2010-10-06 15:57) 

雅

佐世保バーガー、沖縄じゃ見ないですねー。
分厚いベーコンが入ってる以外の特徴を教えてください。
別に何十文字かかってもいいです(笑)
by (2010-10-06 19:35) 

カズイチ

佐世保バーガーはお墓の最寄り駅が佐世保なので駅構内の
ログキッドしか食したことがありません。
ちなみに九十九島の島の数は208あるそうです。
私は去年知りました(^_^;)
by カズイチ (2010-10-06 21:57) 

むふ〜んEX

★ゆゆちゃん おっけー(^^)v
お迎えには行けないから福岡まで来てね♪
だってほれ、私、牧場主だから忙しいでしょww

★夢空さん 名駅だったら近い?
親分も食べた事ないみたいだから
名駅で試食の会開いてみる~?(*^艸^)

★aranさん 気にはしていたんです。
バーガーの写真の出来の悪さには・・・。
そこ、ツッコミましたね?シクシク
一言で佐世保バーガーと言っても
それぞれお店で工夫してるから他のも食べてみたいな~!
by むふ〜んEX (2010-10-07 22:29) 

むふ〜んEX

★雅さん 分厚いベーコンと特製ソース、それにレタスのシャキシャキ感が
絶妙に合っていましたよ。
ソースも各店工夫をこらしているみたいだし
野菜もトマト・レタス・オニオンなどやはり各店いろいろみたいです。
104文字。(汗汗汗
↑間違えちゃいけないと思って3度数えなおした律儀な私^^;

★カズイチさん 駅にはログキッドがあるんですね!
私の行ったお店の隣がログキッドでした★
写真にちょこっと写ってるでしょ?^^
208もあるんだ~!!ビックリ!
遊覧船にも乗りたかったな。
そこから見る景色ってどんなだったろうな(^-^*)
by むふ〜んEX (2010-10-07 22:44) 

rose-k

雲の様子が秋だな~!
念願かなってよかったですね(^-^)
佐世保バーガーですかー、特徴は何かな?
しかし、ハンバーガーって時々無性に食べたくなるんですよー。
この前マックのLバリューセット食べちゃいました(^^;

by rose-k (2010-10-10 23:54) 

okko

すっかり遅れました。いろいろありまして・・・・
写真、どれもキレイですね。行ったことありません、佐世保。
by okko (2010-10-16 11:13) 

ぐれなでぃん

むふ~んさん、暫くupしてないけど、元気だよね?
私、ちょっと不調です(涙)波があるから仕方ないんだよね。。

by ぐれなでぃん (2010-10-17 21:21) 

むふ〜んEX

 返事遅くなってごめんなさい。

★rose-kさん もうすっかり秋ですね~。
マックもモスも無性に食べたくなる~!
タマゴダブルマック(?)食べ損ねたのが残念(>_<)
L?ぺろりよ(^^)v

★okkoさん 久々にブログ開いたら・・・ごめんなさーい。
okkoさんの、ゆっくり読ませていただきますね(^_-)-☆

★ぐれさん 心配してくれていたんだね。ありがとう。
生きてまーす^^;
訪問激しく滞ってます~m(--)m
by むふ〜んEX (2010-10-18 22:40) 

なかちゃん

ご無沙汰しちゃってます。
佐世保バーガーって名前しか知らないけど、旨いんだろうな ^^;
もっとも、ボクがハンバーガーを食べたら必ず麦酒を呑み始めて、おつまみに
してしまうので、どこのハンバーガーでもあんまり変わらないんだけど…

by なかちゃん (2010-10-20 12:02) 

むふ〜んEX

★なかちゃん おひさです♪
ハンバーガーを酒のつまみにするなかちゃん、素敵です(^^*)
by むふ〜んEX (2010-10-22 14:36) 

トラックバック 0

考えて飲みましょう空と海と・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。