SSブログ

子供が乗ってます [雑感?うだうだ?]

最近ふっと気付いた事。

Child in Carってステッカーはあまり意味がないんじゃないか?って事。

 

高齢者用のステッカーを貼った車のほとんどは

注意して走ってるなっていうのがはたから見てて分かるので

こちらも心にとまるんですが

『子供(赤ちゃん)が乗ってます』ステッカーは子供の居る家庭全部つけてるんじゃないの?ってくらい

氾濫してて、でもゆっくり注意深くって感じの運転でもない車が結構あったりするんですよ。

たまに子供が乗っててその運転?って乱暴な運転があったり。

普段は注意して運転してるけど私が見た時はたまたまパパだけが乗ってるって場合もあると思うんだけど

それにしても他の車と見事に溶け込んでるな~って感じます。

そんな飾りのようなステッカーじゃ意味ないって思います。

それより妊婦が乗ってます、とかの方が余程大事なんじゃないのかなぁ。

 nanakoh_k-433300339.jpgよく見かけるタイプ

画像探してたらで出てくる出てくる~

img10074795814.gif   一生懸命読まないとさら~っとは読めない(>_<)

A313_T1.gif  一応IN CAR。

          A314_T1.gif  ON BOARDになっちゃった(汗)

A354_T1.gif A362_T1.gif 

           A365_T1.gif  A367_T1.gif自転車には乗るわ、馬にも乗るわ(汗)

A447_T1.gif  A459_T1.gif

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私がのろのろ運転したい時っていうのは灯油運んでる時。

それと以前、退院後に通院する時、まだしんどくてのろのろ運転してたらあおられたりもしたなぁ。

車の後ろに電光掲示板とかあればいいのに、って思いました。

「灯油運搬中」とか・・・

あと坂道で信号待ちしてる時ひっついて停められるのもイヤだな~。

「この車、坂道発進で後退します。ご注意を。」とか後ろの車にお知らせできたらいいのに~!

 

ステッカーで思い出した!(話があっちゃこっちゃ飛びます^^;)

以前『スイマーが乗ってます』ってのを見かけた事ありましたw

えぇ~♪ スイムキャップにゴーグル付けてたりして~♪と思ってチラチラ見ながら運転。

常に斜め前を走るその車。中が見たいとアクセル踏んだりして・・・危ないからやめましょうねー!!

 

 

**************************************************************

ウチの庭★

036_19_1_19_1.JPG

                           梅は散り始めてます。

 

007_6_1_6_1.JPG

クリスマスローズはたくさん蕾をつけてます。

                 004_4_1_4_1.JPG

032_15_1_15_1.JPG

ユキヤナギも咲き始めました。

 

*************************************************

こんなの買いました。

     017_3_1.JPG

どこで買ったかは次回の記事で書きたいのでまた遊びにきてね♡


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 21

tubomi

夜更かし中です。(笑)
クリスマスローズ 梅も 綺麗に咲いてますね~。
チャイルドマーク こんなにいろいろあるんですね。
知らなかったです。
大根 まぁ 素敵だわ^^。
杉の井ホテルも気になる~♪
by tubomi (2010-02-24 01:43) 

なかちゃん

確かに、子供を乗せてても安全運転しているとは限りませんね…
若葉マークとか枯葉マークと違って、あのマークは法的には何の根拠もないんだけど、
『子供を乗せているから、あんまり寄ってこないでね』って意味では許せるかな?
タンクローリーを運転していると、あんまり幅寄せとかされないんですよ ^^
運転していたボクが言うんだから、間違いないです。
最後の大根…これぞ正に大根足ですな (^^)

by なかちゃん (2010-02-24 07:47) 

お茶屋

色んなステッカーが あるんですね^^;
by お茶屋 (2010-02-24 10:53) 

ムク

わかるわかる~灯油積載中(^。^)
こちら、前三台後ろ三台くらい、高齢者用ステッカーに囲まれます^^;
by ムク (2010-02-24 11:13) 

komo

『私は運転に自信がありません』シールがあると助かります。
by komo (2010-02-24 11:16) 

okko

高齢者マークにも、こわ~~いのがいますからね???
ワタシね、後ろの車に、「そんなに近寄るな!」って警告したいときあります。半分怒り感情で・・・。
今日は暑いくらい!
この大根、親分好みじゃない?
by okko (2010-02-24 14:19) 

お好み焼き屋のおばちゃん

「ややペーパードライバーです!」ステッカーも欲しいです!!乗るなよっ!って言われそうですが・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-02-24 17:18) 

がぁこ

色っぽいお大根さん~(*´ω`*)ゞ
赤ちゃんが乗ってますマーク、そういえば最近あんまり見なくなったかも
「ん?だからどーしたっ!?」みたいなすいぶん批判あったからかなぁ~(笑)
by がぁこ (2010-02-24 20:24) 

chunta

ステッカー付けている車の方が
何も付けてない 子供乗せてる車より
運転 荒いって気がするんだよね
自分が荒い運転だから
「子供乗ってるから どけ」って言ってる様で
なーーんか 苦手だわ><
まあ 運転しないんだけどね  笑
by chunta (2010-02-24 22:50) 

カトリーヌ

★tubomiさん 夜分遅くいらっしゃいませ~♪
杉の井ホテル~(笑) そっち行っちゃいました?(*^艸^)
ステッカー、こんなにあるって私も初めて知りました^^;

★なかちゃん タンクローリー乗ってたんですか?(@。@;)!!
そりゃ怖くて傍走りたくないですもんね~。
大根、鏡を見るようだわ!(笑)

★お茶屋さん ね~!私もビックリでした~
こんなのもあるあんなのもある~ってたくさん載せちゃった^^;

★ムクさん 高齢者マークに囲まれての追い越し禁止の道なら
もう諦めてのんびり走るしかないかもですね~^^;

by カトリーヌ (2010-02-24 23:00) 

カトリーヌ

★komoさん 私、10数年のペーパードライバー返上して車に乗り始めた時、
しばらく若葉マークつけてました。
お巡りさんにバレちゃヤバイかな?って思ったけど
マヂで怖かったんだもん(>_<)

★okkoさん ぴた~っと引っ付いてくる車いますよね。
あおってるのか、そういう運転しか出来ない人なのか・・・。
私は底意地が悪いのでそういう時じわ~っとアクセル緩めます。
ブレーキ踏んだら挑発的でしょ?だから。
他には、変なブレーキの踏み方を時々します。
この車に近づいたらアブナイぞって思わせたら勝ちです^^;
親分、こんな大根で喜んでくれるかしら?(*^艸^)

★おばちゃん ややって言うのがいいですね(^_-)-☆
私も長いことペーパーだったので
乗り始めた頃はほんとそういうの欲しかったです(^^)
by カトリーヌ (2010-02-24 23:14) 

カトリーヌ

★がぁこちゃん いやいや、どこにでもあるエロ大根です(笑)
そういう批判あったの??全く知らんかった(^^;)
私が思う随分前からみんな言ってたのね!ハズカシイ~

★chuntaさん そこどけそこどけ!って?^^;
私だったらそういうの付けてるだけで子供乗せてなくても
飛ばしたい時にも飛ばせないな~。
誰も何も言わないだろうけどなんかねぇ~^^;
by カトリーヌ (2010-02-24 23:21) 

がま親分

勃起力不全・・・あかひげ薬局のお世話になってるのぉ?? (爆)
クルマの後ろにテロップが流れるようなの、技術的にはカンタンにできると思うわ。
こういう声、メーカーの届けば、意外と実現するかもよ!!
by がま親分 (2010-02-25 01:01) 

ゆゆ

あおられている車に抜かされたとき、あおってあげます。
あおられていたら、急ブレーキを何度もかけてあげます。
そんな私は、運転すると人格が変わります。
イヒヒ
by ゆゆ (2010-02-25 07:21) 

K-ya

私は「がぎめ」ステッカー付けてます
http://www.ibaraking.com/

私は高齢者マークは危険だと思うのでなるべく離れます・・・
by K-ya (2010-02-25 12:00) 

たいへー

最後の艶めかしいダイコンで、
ステッカーがどこかに吹っ飛んでしまいました。^^;
by たいへー (2010-02-25 23:09) 

カトリーヌ

★親分 合格~★
大根の事だけ触れたら50点!って言おうと思ってたよ。
で、女の私がこの薬飲んだらどこが勃起するんですか?(笑)
テロップはあっちゃいけんかも知れんね~。
挑発的なテロップ出す人が必ず出てくるし
なんやごるぁ~!!って・・・トラブルの元ね^^;

★ゆゆちゃん 急ブレーキだとばれるので私はじわ~っとアクセル緩めます。
2車線の時は隣の車と並ぶように走らせ抜かせてあげません。
抜ける状況になったら睨んで行くのとかもいるけど
私はヘタなおばちゃんドライバーで~す、って気付かないふりします。
どーだ?! ヤらしい奴やろ~。チョー性格悪いんです~
by カトリーヌ (2010-02-26 19:36) 

カトリーヌ

★K-yaさん 「がぎめ」・・・がきめ!かと思った~
このガキんちょめ~!!って怒ってるのかと(^^;)
ご当地ものとかあるんですね~。
オリジナルでも作れるみたいだし~(^^)
高齢者マーク、落っこちそうなくらいな過積載のトラック、タンクローリー、外車etc
避けたい車がいっぱいです(^^;)

★たいへーさん そうでしょうそうでしょう(^^)
これは見る限り女性ですもんねww
ひょっとして挟んで隠してるとか??(笑)
by カトリーヌ (2010-02-26 19:48) 

雅

うちも昔貼ってましたね。貼りっぱなしなんで自分一人で運転中もそのままでした。
しばらくして気付いた時はなぜか無くなってましたけど。

あの大根、ひっくり返すともう一つ枝分かれしてたりして(笑)

by (2010-02-27 07:08) 

aranjues

一瞬ご本人かと思いましたよ、大根でしたか(笑)。
そんなステッカー不要の世界にしたいですね~~(^。^) 。
by aranjues (2010-02-27 09:22) 

カトリーヌ

★雅さん ウチもそうです。貼りっぱなし(^^;)
そんなもんでしょ(^^)
大根、そうそうw ひっくり返したらポッチがあったけど
即かぶりついちゃったので公開できないんです(爆)

★aranさん え?私の事知ってるの?(笑)
ステッカー・・・そうそう、それが言いたかったんです!
もやもやとしてて上手く表現出来なかったんです(>_<)
それをaranさんが1行で簡潔にまとめてくれて・・・
aranさん、すごい!! だけどなんだか悔しい(笑)

★niceをくださった皆さまありがとう♪
by カトリーヌ (2010-02-27 17:31) 

トラックバック 0

寒いから梅林がある ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。