SSブログ

寒いから [おでかけ]

先週、お風呂屋さんまで行ってきました。

山の中の温泉。

 

10時半の開店に合わせて着。

止まってる車は2~3台。

よしよし! 平日の開店直後だし、これでのんびり朝風呂だ~♪

と受付をしているとマイクロバス3台でおじいちゃんおばあちゃんがワイワイとご来店~★

でもまぁ子供軍団でもないし

ゆっくりいろんなお風呂を楽しみました♪

温まった後は・・・

001_1_1.JPG

コインのマッサージ器にもみもみしてもらい

『むくみ解消』の張り紙に誘われてマッサージ屋さんにも入り気持ちいい事三昧して帰ったのでした~。

 

***********************************************************

 

梅は~咲いたか 桜はぁまだかいな ちょいなちょいな~

 

 

昨日は梅を見に行ってきました。

我が家の梅が散り始めているのでそろそろヤバイ?って。

117_19_1_5_1.JPG

まだまだツボミの方が多かった~(>_<)

087_10_1_3_1.JPG

 

どんより曇り空、時々冷たい雨の降るお天気

080_5_1_1_1.JPG

098_15_1_4_1.JPG

やっぱ晴れてないとね~!

お日様の元でみせてくれる表情ってのが これまたかわいいんだな~♪

085_9_1_2_1.JPG

でもこの日は義父の一周忌。

その帰りに寄ったので

まさか梅のために一周忌をずらすワケにもいかず(^^;)

097_14_1.JPG

今年は晴れた日に梅を楽しむ事は出来るのかな?

もう少し暖かくなったら一気に開花するんだろうな。

明日あさっては雪マーク

来週は少し暖かくなるそうです。

皆さま風邪など引かれません様に★

私はしっかり引いてます。ごほっげほっ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 16

お茶屋

お、お大事にでございます><!
こんな時こそ、あったかいオチャで
ビタミン補給&殺菌効果を♪
by お茶屋 (2010-02-17 18:44) 

爆弾小僧

その山の中の温泉にうちの母が出没します!
開店時間に合わせて送って行き、午後になってお迎え・・・・
せっかくの休みもゆっくりできません (T_T)
by 爆弾小僧 (2010-02-17 19:31) 

tubomi

可愛い梅のアップ♪
もう1年経ったのですね~。
そうでしたか。。
ご苦労様でした。。
温泉楽しめて良かったですね^^。
キンゴキンゴなったかな?(笑)。 
by tubomi (2010-02-17 23:43) 

ムク

あらら、風邪ひいたの~。
早く、治してね(^_-)
by ムク (2010-02-18 08:32) 

なかちゃん

我が家も来月、父の1周忌です…
もう梅が散り始めているんですか?
こちらはまだ咲いていないような気がします ^^;
お天気もいいみたいだし、今日でもカメラを持って出かけようかな…
これが自営の気楽さで~す ヾ(・ε・。)

by なかちゃん (2010-02-18 08:47) 

たいへー

まさか湯冷めなのでは・・・^^;
お大事にしてください。
by たいへー (2010-02-18 10:50) 

ふもふも

気持ちいいこと三昧!うらやまし~。
やっぱ温泉入ったらコインでマッサージですよね。
あれはいい♪時々壊れてたりするけど・・。
ピンクの梅がかわいらしい。
なぜか和菓子が食べたくなりました(笑)


by ふもふも (2010-02-18 13:47) 

がま親分

可愛らしい梅♪ 青空バックやったらどんなにええやろうなぁ。
ところで、ここは、だじゃーふ?
気持ちいいこと三昧は、温泉とマッサージと、あとナニ? (爆)
by がま親分 (2010-02-18 22:55) 

カトリーヌ

★お茶屋さん はい♪
せっせとお茶飲んでますよ(^_-)-☆

★爆弾さん あらら、この記事だけで分かっちゃいました?(^^)
たまには送り迎えだけじゃなく
爆弾さんも入浴したらいいのに~(^_-)-☆

★tubomiさん もう1年です。早いですよね!
キンゴキンゴなりましたよ~♪~(=^ε^= ) 

★ムクさん ビタミンCいっぱいとって
なるべく睡眠増やそうと頑張ってますよ~(^_-)-☆
by カトリーヌ (2010-02-19 20:38) 

カトリーヌ

★なかちゃん ウチの梅は散り始めてるんですよ~。
そちらはまだ雪かな?
来月なんですね。
ウチは5月に、今度は私の父の一周忌があります。
なんだかドタバタと1年早かったな~。

★たいへーさん どうだろ。
この後しばらくしての風邪だから~(^^;)
ありがとうございます~♪

★ふもふもさん やっぱりコインマッサージはしたくなりますよね~♪
梅桃桜、美味しい和菓子を連想してしまうの分かります~♪~(=^ε^= ) 

★親分 だじゃ~ふじゃないよん。
左遷された道真が太宰府に行く途中、暴風にあい、この浜にたどり着いて、ここで、しばらく休養して太宰府に行ったというゆかりのある天満宮なのです。
って以前記事にしたら歴史好きのおいどんもそれは知らんかった~って
親分コメントしてくれたよ(^_-)-☆
ナニ?むふふ~
期待を裏切らないツッコミありがと~!
ひとりの温泉だからナニはないです。
誰かと一緒だったら家族風呂ってパターンもあるね♪
声が漏れないように気をつけねば(笑)
by カトリーヌ (2010-02-19 20:53) 

がぁこ

わわー垂れ梅もある~♪
こっちじゃなかなか垂れ梅って見ないんだよねぇ~
一度でいいから見てみたいな♪
山の中の温泉のお風呂屋さん?^^
それまた風情があって羨ましいー
露天風呂で梅見風呂なんてサイコーなのにね(笑)
by がぁこ (2010-02-20 00:42) 

aranjues

温泉で柔肌がさらにすべすべに成りましたか?。
あちこちで梅便りの記事が見られるようになりましたね。
梅、観に行ったことがありません。もっぱら、雪を観に行ってますものですから。
ついでに温泉とも冬場は仲良しです(^.^)。
by aranjues (2010-02-20 02:29) 

okko

おじちゃん、おばちゃん軍団よりも、中国人軍団の方が、凄いことになりますよ。よかったね。
あちこちから、梅の便りが・・・もうすぐ春ですねぇ~。
by okko (2010-02-20 14:45) 

カトリーヌ

★がぁこちゃん 枝垂れ梅めっちゃ可愛いよね~。
ほんと好き!!!
街中のお風呂屋さん(スパって言うの?)はあまり興味ないけど
こういう景色のいい場所なら♪って思います(^^)
梅見も雪見もいいね~。秋は紅葉見ながらってのも贅沢★

★aranさん あっ、肌すべすべのトコは意識行ってなかった~(>_<)
温まる事だけ考えてた~。
それとジャグジーで要らないお肉の部分集中的に当てたり(笑)
なんかブルブルして減りそうじゃない?(爆)
梅も梅林なんか行くと見事だよ~(^^)v
雪の中の露天風呂なんて風情あってサイコーですね~(^_-)-☆

★okkoさん へ~!そうなんですか!
中国人軍団、どんな風にすごいんだろ。
確かに観光地のお土産屋さん行くと圧倒される事もしばしば(^^;)
来週は暖かい日が続くようで梅もたくさん開花しそうですね♪

★niceをくださった皆さまありがとう♪
by カトリーヌ (2010-02-20 23:29) 

chunta

もう チョー出遅れなのだけど  笑
温泉 行きたいなぁぁぁ
でも 我が家の桜の行方が決まらず
未だ 待機中~
カトちゃんちの桜はどう??
by chunta (2010-02-23 00:17) 

カトリーヌ

★chuntaさん ウチは咲かないだろと思ってた木からポツンと開花。
だけどこの木、維持費かかるんだな~(大汗)
chuntaさんチも開花したら温泉でもお花見でも行ってね~(^0^)/

by カトリーヌ (2010-02-23 00:39) 

トラックバック 0

毒吐きます子供が乗ってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。