SSブログ

梅林がある [おでかけ]

梅林・・・バイリンガル・・・梅林がある。。。

思いついたので何がなんでも言いたかっただけです(笑)

中旬に見に行った梅はイマイチだったのでもう一度!!

 

桜の名所はちょこちょこあるけど梅って知らない(汗)

調べたら市内に梅林があるというので行ってきました。

032_15_1.JPG

筍の名産地、合馬(おうま)の近く。合馬ってご存知?

筍日本一?

五本の指くらいには入る??

知る人ぞ知るってくらい???  ちゃんと調べろって?(汗)

 077_41_1.JPG

                 運転しながら写した^^;

 

 で、梅林★

すみません、また写真多いです。

059_33_1.JPG

018_8_1.JPG

040_19_1.JPG

                                     赤と白のコラボもきれい~♪

ぽかぽかのお天気

036_18_1.JPG

お弁当広げてる人たくさん

027_13_1.JPG

ふと足元を見ると

057_32_1.JPG

何て花だったっけ?

土や草も春の匂い

052_28_1.JPG

023_11_1.JPG

メジロとかとまっててくれたらカンペキなんだけどな~

 060_34_1.JPG

なんか虫がちゅーちゅーしてた

055_31_1a.jpg

 

**************************************************

そこでお野菜とか売ってました。

004_2_1.JPG

五本指の大根!!! 欲しかった~(^0^)

で、前記事に載せた私の足のような大根があったので買いました。 ほっとけー[パンチ](笑)

067_39_1.JPG

                             筍もね♪

 


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

お茶屋

お写真の感じ☆どれも本当にステキですね〜♪
by お茶屋 (2010-02-27 17:57) 

chunta

もう 筍出てるんだぁ~
やっぱり 早いねぇ

っで 梅林があるから
バイリンガールになりに行ったのね  笑
梅って地味に散るから
なかなか 満開に出会えない
去年見てないから 今年は( ・_・)ジッと
梅と桜を堪能(予定)です  (^^)ニコ

ところで 維持費の高い桜も 開花を堪能してね
おめでとう~~  ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
by chunta (2010-02-27 23:42) 

がま親分

タイトルを「うめばやしがある」と音読しましたので、最初のつかみのところ、よぉわかりませんでした。(爆)
梅、満開的に咲いてたんですね。赤白ピンクと賑やかでよろしい。
私の足のような大根、のところがちょっと引っかかりました。どのあたりが? ちゃんと説明しなさい。5文字以内で。(爆)
by がま親分 (2010-02-27 23:43) 

tubomi

綺麗きれい~♪
写真お上手です。
バイリンガール 梅林・・なんだか響きが良い^^。
by tubomi (2010-02-28 09:18) 

なかちゃん

真っ赤と白とピンクの梅、とってもキレイですね ^^
こんな花の下で弁当を広げて食べる…もう完全に春の様子ですな…
ところで、ちゅーちゅーしてるのは、ひょっとして蜂?猛ダッシュで逃げます ^^;
青い花は、きっとイヌフグリの仲間でしょう。
ちっちゃくてキレイなのに、とっても可哀想な名前の花なのです (^^)

by なかちゃん (2010-02-28 09:21) 

okko

よく出来ました(親分みたいに、偏屈じゃないからね)
満開・満開、もうこれで今年は充分です。
不思議な大根があるもんだ! バイバイ。

by okko (2010-02-28 11:19) 

お好み焼き屋のおばちゃん

五本指の大根・・・料理できん!姿作り・・・?(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-02-28 12:08) 

カトリーヌ

★お茶屋さん ありがと~♪ 恐縮です~(^^;)

★chuntaさん 予定が実現できますように★
こちらは維持費の安い木がまだだもんね~。
松・竹・梅の順に・・・。松で終わってほしいけどね~。早く決まってほしい(>_<)
梅林ガール、おこがましいと思ってそのタイトルやめました~(^^;)

★親分 この偏屈おやじっ!! ←okkoさんより(^^;)
5文字って意外と難しいよ~・・・ぽっちゃり?
他には~・・・ぬっちょり?ぴっちゃり?ってどんなやねん(汗)

★tubomiさん 梅林ってありそうでなかなかないよね~w
バイリンガール・・・タイトルどっちしようか迷ったけど
ガールって図々しいかな?って思って(^^;)


by カトリーヌ (2010-03-02 00:29) 

カトリーヌ

★なかちゃん 今日は寒かったよ~。雨だったし。
ちゅーちゅーは蜂かなぁ。ちっこかったけど(^^)
イヌフグリ、調べました。えぇー(゜д゜屮)屮って思っちゃった。
こんな可愛いのにね~。

★okkoさん 親分って何か言わないと気がすまないみたいですよ(*^艸^)
結構見ごたえあって私も大満足でした♪

★おばちゃん 切って鍋に入れるなんて残酷な事しません!
大鍋に丸ごと入れてコトコト・・・
で、1本ずつ噛み切ります(結局食べるんじゃん 笑)
by カトリーヌ (2010-03-02 00:36) 

がぁこ

やっぱり梅林は綺麗でいいなぁ~~♪
紅梅はよくあちこちのブログでも見たけどここには
ピンク色の梅ちゃんもあるんだー
可愛くってオトメな色合いがめっちゃ好み~♪(>v<*)
ブルーの可愛らしいお花はオオイヌのキャンタマァーだよ~(* ̄m ̄)ププ
by がぁこ (2010-03-02 11:03) 

雅


がぁちゃんのコメは相変わらずだね(笑)
沖縄には梅林はないみたいです。
もうすでに桜も終わってるしね。

by (2010-03-02 21:49) 

カトリーヌ

★がぁこちゃん このピンクかわいいやろー♪
私も好き好き♡ 乙女じゃないけど(笑)
オオイヌの玉袋?
犬の大きな玉袋じゃなく?(笑)
大きな犬の大きな玉袋??玉袋玉袋うるさいって?(笑)

★雅さん がぁこちゃん キャンタマァーだなんて可愛い言い方、さすがオトメね♪
私はストレートに言いたいけどまだ理性が勝ってます(笑)エロブログでもないし~
やっぱ沖縄には梅はないよね~。
桜終わったって・・・ひょっとしてもう梅雨?(汗)

by カトリーヌ (2010-03-03 00:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。