SSブログ

紅白大好きー♪ [雑感?うだうだ?]

大晦日の夜、どう過ごしましたか?

 

 私は民放で大笑いしつつワンセグで時々紅白チェック

お目当てはスーザン・ボイルと・・・福山クン♪

嵐の桜井クンも見たかったけどこっちは見逃した~(>_<)

おばちゃんはイケメンくんが頑張ってる姿が好きなのよー。

目の保養じゃ(^^)v

 

大人になって紅白をフルで観る事がなくなってしまったけど・・・

白組の応援メッセージといえば南極観測隊!

雪は白、白組がんばれ!とか言うの、もうやってないよね??

赤組の応援はどこだったかしら? 多分燃える赤、赤組がんんばれ!だったよね?(笑)

 

あのベタな事やって盛り上がってるNHKがツボだったのに(>_<)

視聴率ヤバくなってきて洗練されたモノを作ろうと考え始めてる空気を感じた頃から

興味なくなってしまった。

NHKはNHK臭プンプンなままでいいのに~。

南極観測隊から今年もメッセージ 来たんだ~!!ってのけ反りたいのに(^^;)

まぁ旬の芸人さんを呼んでスベらせて独特な空気にしてしまうのは健在のようで

NHKっぽくて合格~♪

 

・・・・・・・ねぇ知ってる?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正月、妹が帰省してる。

一緒に買出しに行った時、しめ縄を見て懐かしがってた。

009_3_1.JPG

東京ではこういうの全く見ないらしい。

こちらではこの鶴のが主流です。

(鶴のくちばしが分かるように写したかったけど・・・分かりにくいっ!)

010_4_1.JPG

 

大きなお店とかでは・・・

 土佐犬というか・・・・・


tosadog1.jpg

 

お相撲さんというか・・・・・

 
07-0716 (76)2.jpg

神社のミニサイズというか・・・

image.jpg

3つも例を挙げたらイメージわく??(^^;)

こういうのも見かけるけど。

 

地域によってしめ縄もいろいろって興味深いw

だれか調べてください(^^;)


nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 25

なかちゃん

明けましておめでとうございます ^^
しめ縄については…ゴメンナサイ <(_ _)>
やっぱ大晦日といえば紅白でしょう♪
今年はとにかくアリスを見なければ…と頑張っていましたが、やっぱりそれ以外の時間は
他局を見てました(格闘技のやつね ^^;)
そうなんです、NHKはNHKでいいのに、何で無理して他局に勝とうとするのかな???
最近のNHKはつまらん…責任者出て来い~です (ノ`´)ノ┷┷゛

失礼しました…
また今年もよろしくお願いいたします (^^)

by なかちゃん (2010-01-02 20:50) 

yann

あけましておめでとうございます。
しめ縄は神社でしか見ないですね~。
今年もよろしくお願いします。
by yann (2010-01-02 22:29) 

お茶屋

☆謹賀新年☆
今年もよろしくお願いします!
by お茶屋 (2010-01-02 22:47) 

tubomi

え~ん。
紅白 録画しました。
お正月番組 全て 録画ですー。
なので コメントは 主人が仕事に出かけてからになります。
今年は 受験でしたね。
応援していますから・・
手を合わすしか 出来ないんですけど。マジで。
by tubomi (2010-01-02 23:03) 

chunta

明けまして おめでとう御座います
本年も宜しくお願い申し上げます

こんなしめ縄 初めて見たわ
たぶん ご当地ものだと思うよ
新潟も門松だったし~
こちらでは 一番最後のタイプ
大根締めって言うのよね
神社に神棚はコレ
家とかお店は門松だけです

カトちゃん 元気な一年をね
息子ちゃん 大詰めでしょう?
ご健闘をお祈りしてます!!
by chunta (2010-01-02 23:49) 

なかちゃん

ゴメ~ン…記事の中のしめ縄の意味がやっと分かった ^^;
こちらでは普通に飾られていますよ。
学校とか会社とかは当然のことだし、我が家も今年はないけど、毎年正月には飾っています ^^
そうか、珍しいのか…う~~ん、全国的だと思ってた (^^;

by なかちゃん (2010-01-03 07:55) 

雅

いいしょーぐゎちでーびる
去年お考えてぃうたびみそうちいっぺえにふぇえでーびる
今年んゆたさるぐぅとぅ願えうんぬきやびぃん

自分はメインのテレビで紅白をかけてそれをBGMにしながら携帯ワンセグで格闘技見てました。
ガキの使いは録画してあるけどまだ見てません。

by (2010-01-03 08:53) 

リーン

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

そういえば、福山雅治「はつ恋」歌ったんでしたっけ!
観たかった!(><
我が家では昔から紅白を観る習慣はなく、
気が付いたらいつも終わっている・・・・

カウントダウンはジュニーズで盛り上がりました(笑)
タッキーと堂本光一は王子さまですね!

ちょっとはまってしまいそうです(笑)
by リーン (2010-01-03 09:05) 

tubomi

ブログ 引越し途中でお邪魔しました。
よろしくお願いしまーす^^。
by tubomi (2010-01-03 13:46) 

爆弾小僧

紅白は偶然、福山くんのところだけ見ました (^^)
紅白もずいぶん様変わりしましたねぇ・・・・ ( ̄- ̄)
と言っても最近は全然見てませんが (^^ゞ

今年もよろしくお願いします m(_ _)m
by 爆弾小僧 (2010-01-03 15:28) 

okko

おっしゃるように、ドロ臭さがなくなりましたね。
たまたま、スーザンさんは見た。その後、マイケル・ジャクソンの真似してスマップがダンスを披露していたけど、止めて~!って感じ。
素晴しい、そのお飾り。迫力満点で。
今年も仲良くして下さいね。
by okko (2010-01-03 16:27) 

お好み焼き屋のおばちゃん

紅白、最初だけ見ました・・・えぐざいる?って何人おるん?あれじゃ売れても儲けが少ないなぁー・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-03 17:59) 

カトリーヌ

★なかちゃん しめ縄の・・・書き方が分かりづらかったかな?
ごめんなさい(>_<)
なかちゃんのトコもこの鶴のですか?
私もコレが全国的なものと思っててビックリ(^^;)
NHKはね・・・他局に勝とうと思う時点で間違ってる^^;
分かってないんだな~
今年もよろしくお願いします!

★yannさん chuntaさんも仰ってるけど
家庭でしめ縄しない地域があるってビックリ!
てかする地域がある方が少なかったりして(^^;)
今年もよろしくお願いします!

★お茶屋さん こちらこそ~♪
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

★tubomiさん お引越しの忙しい中ありがとう♪
お正月番組、これからですか~。
ご主人、早く出かけてくれたらいいですね(^^;)
息子の事まで気を遣って下さってありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!
by カトリーヌ (2010-01-03 22:58) 

カトリーヌ

★chuntaさん 家庭にしめ縄がないってビックリでした~。
一時期、車にもしめ縄って流行りましたが・・・論外?(^^;)
息子、大詰めです。
昨日肩がはずれて気絶しかけたようですが
なんとか自分ではめられたそうです(汗)
試験中にはずれたらどうしましょう(^^;)
今年もよろしくお願いします!

★雅さん 多分新年のご挨拶ですよね(^^;)
いいしょーぐゎちでーびる・・・
いい正月・・・いいしょ~ぐあっし! マコトちゃんみたいで面白いです(笑)
雅さん以外女性だけだから
格闘技メインで観るって言ったらブーイングだったでしょうねw
うちはそのホテルマンをメインで観ましたよ(^^)v
デヴィ夫人・・・ひっくり返って笑った~(^0^)
あ、先に言うなって?(^^;)
今年もよろしくね~w

★リーンさん リーンさんは若いから
子供の頃から既に他局で面白いのやってたかも~(^^)
ほうほうw タッキーと光一クンがお好み?
翼と剛の立場は?(笑)
今年もよろしくね~♪

by カトリーヌ (2010-01-03 23:10) 

カトリーヌ

★爆弾さん そうそうw 
私もタイトルに大好き~とか書いてるのに観てない(大汗)
NHKのダサダサで時代遅れなのに
分かっているのかいないのか、大真面目に突き進むトコが好きなのだ~(^^;)
こちらこそよろしくお願いします♪

★okkoさん マイケルジャクソンの真似、観てませんが
そんなにひどかったんですか~(>_<)
こちらのしめ縄飾り、派手派手でしょ~?(*^艸^)
こちらこそ今年も遊んでくださいね(*^-^*)

★おばちゃん えくざいる・・・確か12~13くらい??
前からいた人はメンバー増えた事で収入減ったらブーイングですよね~(^^;)
秋葉なんちゃらって女の子たちはどーなる?(笑)
フォーティーエイトだから48人?儲けナシ(>_<)
今年もよろしくお願いします♪
by カトリーヌ (2010-01-03 23:22) 

がま親分

実家ではとりあえずTVで紅白つけてたけど、ほとんど見てなかったですのぅ。
普段からTV見ないほうやから、もうなにがなんだかさっぱりですわ。
あ。♪こなーゆきーだけはカラオケの十八番やから見た・・・。
しめなわ? カトちゃん、似合・・・いませんね、すいません。
by がま親分 (2010-01-04 00:11) 

chunta

(゜゜;)エエッ
車とか家庭の門の中央はね
「輪飾り」ってのがあるんだ
しめ縄をからげたトコに 
みかんとか 謹賀新年とか松が付いて
古くは 定番のがあったんだけどさ
今は集合住宅用に「オシャレ」タイプがね
リースみたいなのが流行ってるよ
by chunta (2010-01-04 00:39) 

aranjues

遅くなりましたが、明けましてお目出度うございます。
昨年同様、今年も宜しくお願いします。
紅白は母親だけ別室で観てましたね~~。
by aranjues (2010-01-04 09:54) 

たいへー

31日から3日まで、TVをあまりみてないような気がする。
酔っていたからか???
本年も宜しくお願いします。
by たいへー (2010-01-05 04:20) 

すずらん♪

遅くなりましたが・・・
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

うちはマンションなので小ぶりなリースを下げています。
紅白は超久々に観ちゃいましたぁ。

by すずらん♪ (2010-01-05 13:56) 

カトリーヌ

★親分 こなぁ~ゆきぃ~ねぇ・・・ってトコしか覚えてません(^^;)
あの歌聴く時「音程外れてないかぇ?」っていつもハラハラするんですが
気のせいですかのぉ~
今年はしめ縄が似合うオンナから
Tバックが似合うオンナに変身する予定ですけどぉ?

★chuntaさん その輪飾り、こっちでも車にしてるやつだと思う~★

★aranさん じゃあaranさんは何を??
格闘技のイメージじゃないしな~!
やっぱひとりでお酒?(^^)
今年もよろしくお付き合いくださいませ~♪
by カトリーヌ (2010-01-05 22:51) 

カトリーヌ

★たいへーさん 年末はぎりぎりまでお疲れさまでしたー★
てか?を3つもつけなくても~
明らかに~十中八九そうだと思われます~(*^艸^)
今年もよろしくね(^_-)-☆

★すずちゃん うちもリースですよ~(^_-)-☆
紅白観たんだね~ww
もう野鳥の会の集計はやってないの?(*^艸^)

★niceをくださった皆さまありがとう♪
by カトリーヌ (2010-01-05 23:05) 

がぁこ

遅くなりました~~;;;
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします☆('-'*)
こういう丸いしめ縄が普通なんだ~
うちはokkoお母さんの手作りお飾りに似てるやつです('-'*)
紅白見なかったけどしっかりガキ使観て腹抱えて笑ってましたー(笑)

by がぁこ (2010-01-07 00:27) 

カトリーヌ

★がぁこちゃん そそっ。東京方面は違うんだね!
正月=めでたい=鶴と思ったけど孔雀っぽいよーな^^;
私もガキ使観たよ~。
新おにぃとクラウディアさいこー(^0^)
今年もよろしくね~♪
by カトリーヌ (2010-01-07 00:57) 

ゆゆ

明けましておめでとう。(でも私的には喪中w)
今年もよろしくね。
紅白は短い時間に詰め込みすぎ!
余分なものはいらないから、いい歌をじっくり聴きたいなぁ。
でもなんともなしにとりあえず見ている自分w
そういえばこんな田舎だからか、ちゃーんと大きい門松を
二つ、玄関においてある家があるよ。
すごいよね。
まだ作れる人がいるんだなって思ったよ。

by ゆゆ (2010-01-07 10:24) 

トラックバック 0

ハードルの高さなが~い勘違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。