SSブログ

ハードルの高さ [おでかけ]

お正月ってウキウキでした♡

 

 

年末、自分の好きなお菓子を選ばせてもらって♪

お店も1週間休みなんてザラだったからお菓子もたくさん買い置きするんですよ。

遠足気分でウキウキ♡

どこにも行かないから3日目には飽きてるけど(^^;)

 

それ以外の買い物も忙しかったな~ 

新年には新しい物を身につける決まりだったから

下着、パジャマ、歯ブラシetc・・・

四人兄弟、お金かかったろうな~。

それが世間一般だったのか、母だけのこだわりだったのか?

 

おせちなんかも縁起もの好きだったらしく

家族の嫌いな物と分かってても

毎年せっせと作ってたな~

で、毎年残る(笑)

 

なんか正月に対するハードル高かったな~って思う。

 

めちゃめちゃハードル低くしてしまった私は

恒例になりつつある年末ぶらぶらに行ってきました~(大掃除しろよ!って?^^;)

004_4_1_4_1.JPG

           ちょっと博多まで

 

003_3_1_3_1.JPG

ずこーん!!!と福岡タワー

夜には・・・

010_5_1_5_1.JPG

                  ぶれぶれ~(^^;)

029_11_1_11_1.JPG

クリスマス過ぎてるけどまだツリーがあった~(^0^)

キラキラフィルターつけて撮ったらすごい事に!!(汗)

035_15_1_15_1.JPG

036_16_1_16_1.JPG

福岡タワーをバックに♡

 

さてさて、記事アップしといて あまり訪問は出来ないかもしれません。

いくら私でも少しは年末っぽい事しないと(汗)

とか言いながら今日は娘と『のだめ』観てきたしー♪~(=^ε^= ) 

のだめちゃん、かわいかった~♪

 

 

 


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(1) 

nice! 19

コメント 24

がぁこ

夜の福岡タワーのライトアップはL字模様~?^^
でも高いタワーでキラキラツリーのライトアップとぴったり♪
綺麗だねーー☆
うちもお正月は歯ブラシ新品♪('-'*)
ほんと、大掃除この前したけどぐだぐだだったし年賀状もまだだぁぁ~~(T▽T)
のだめ観てきたんだぁ~羨ましーーーー!

by がぁこ (2009-12-29 00:39) 

jennei-mammie

ご訪問&nice! ありがとうございます(*'∀'*)ノ”
お正月に色々イベント事があるっていいですよね~w
新しいものを身に付けるとか、素敵そう(b≧∀)★
博多、福岡タワー、素敵な風景が一杯ですね~
by jennei-mammie (2009-12-29 00:48) 

がま親分

年賀状を一日がかりで作って印刷してました。(汗)
だって、プリンタ壊れて急きょ新しいの買いに行かなあかんかったし、セットアップにえらい手間取ったし、タイヘンでした。
そんなこんなで、我が家も大掃除は少し始めたものの、まだまだゴミ箱のようなもんです。
明日やろーっと。
福岡タワー? 福岡には何回も行ってるし、タワー好きな私なのに、ここだけは一度も。ナカスバッカ(爆)
by がま親分 (2009-12-29 02:49) 

たいへー

それぞれの年末。 それで良いのです。
我が家はいつか大掃除します。(笑
あと2日とちょっとで仕事納めだ。
頑張るぞ~~~・・・
by たいへー (2009-12-29 08:56) 

お茶屋

ご多分のご年末かと思いますが・・・
よいお年をお迎え下さいませ☆
by お茶屋 (2009-12-29 10:30) 

お好み焼き屋のおばちゃん

子供のころのお正月、素朴でしたが楽しかったなぁー!
よいお年をお迎えください。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-29 13:36) 

yann

のだめのお部屋のようにならないことを、祈っております^^
よいお年を♪
by yann (2009-12-29 14:17) 

chunta

そうなんだよね~
スーパーも年始はお休みで
街が完全に停止してたあの頃
お正月価格の喫茶店が数件
神社の近くで営業してるくらいでさ

それが 電車の終夜営業に始まり
スーパーもデパートも2日には開くし
コンビニなんて 365日 平常営業 
お正月の気分は 目減りしたよね
「どうせ昨日の明日じゃん」みたいな 笑
by chunta (2009-12-29 17:15) 

komo

今年1年いろいろありがとうございます。
来年もよろしくね。
by komo (2009-12-29 22:54) 

なかちゃん

子供の頃のお正月って、ホントに楽しみでした ^^
年越しそばを食べて、紅白を観て、行く年来る年が始まる頃に向かいのお寺の除夜の鐘がゴ~~ン…
ただそれだけなんだけど、何故か懐かしいです。
今も状況は同じなんだけど、昔のような感動がないのは何故???

新しい年がカトちゃんにとって、素晴らしい年でありますように (^^)

by なかちゃん (2009-12-30 02:33) 

雅

ハードルが低くなったのはカトちゃんのせいじゃなく、年始に営業するようになったコンビニ&スーパーのせいだと思います。
のだめは公開初日に見に行っちゃいました~。単身だと自分勝手にいけるんでラクです。
では、年末大掃除、頑張ってください。
by (2009-12-30 09:03) 

okko

まだまだ、明日があるさ、余裕じゃん!
凄いね、タワー。一度しか福岡へはいっていない・・・それも半世紀前。 汗、汗。
のんびり正月をね。来年もよろしく。
by okko (2009-12-30 10:34) 

tubomi

タワー 長いこと行ってません。
綺麗なツリーとのコラボ 素敵~♪
楽しいお正月をお過ごし下さいね☆

by tubomi (2009-12-30 20:30) 

カトリーヌ

★がぁこちゃん そそっ。ヨレヨレ~なL字模様(*^艸^)
歯ブラシ新品なんだ~w
私のは最近替えたからいいや~^^;
で、その後年賀状は書き終えた~?
のだめ、かわいかったよ~♪

★ジェニーさん 楽しいイベントならカモ~ン♪ですよね~^^;
新品モノは・・・最近ないです^^;
お正月は不断な毎日とそう変わらないようになってきました~

★親分 さぁプリントってトコで・・・焦ったでしょ~?
お疲れさま~☆
福岡タワーはね、以前よかとぴあとか言う万博があった時に出来たよ。
yahooドームの近くにあるよ~。
福岡に来た時は中洲だけじゃなくここにも寄ってみてね~(^0^)

★たいへーさん たいへーさんチは大掃除する時間ないですもんね~。
明日ぎりぎりまで忙しいんでしょうか??
来年は4日が月曜でラッキーですねw
のんびり飲んでくださいな(^_-)-☆
by カトリーヌ (2009-12-30 23:11) 

rose-k

ツリーのフォト、素敵&綺麗~♪
今年も一年いろいろお世話になりました~!
来年もまた益々のご活躍をお祈りしています(^-^)
by rose-k (2009-12-30 23:24) 

カトリーヌ

★お茶屋さん お茶屋さんも良い年をお迎えくださいね~(^_-)-☆

★おばちゃん 今考えると子供には退屈だったハズなのに
なんかワクワクしましたね~。
おばちゃんもよいお年を~♪

★yannさん ちょっと気を抜くとアレに近い状態になりそうです~(^^;)
yannさんも良いお年を~♪

★chuntaさん そそっ。まさに街が停止!
デパートのB1にいたんだけど
大晦日まですごい混雑。
マッタクどこから湧いてくるのやらって状態
2日から開きますよー。
いつもの定休日と一緒ですよーって思いつつ仕事してました~^^;
by カトリーヌ (2009-12-30 23:25) 

カトリーヌ

★komoさん こちらこそ~♪
来年もよろしくお願いします(^0^)

★なかちゃん やっぱ紅白ですか?
ウチも紅白以外の選択肢はありませんでしたー^^;
この日だけは遅くまでTV観ていいのでテンション上がりました~(^0^)
たとえド演歌でも(*^艸^)
来年は良い年にしましょうね(^_-)-☆

★雅さん 近くの大きなスーパー、10年前は4日からだったのに
ここ数年元旦営業だもんね~。
歯止めなくなって我も我もになってしまったね~。
のだめ、ひとりで観に行ったんだ~(^0^)
可愛かったよね~。 後編も楽しみww

★okkoさん そうですね、まだ1日ありますもんね~汗汗
半世紀前だともうすっかり変わってしまってるんでしょうね。
こちらこそ来年もよろしくお願いします!!!
by カトリーヌ (2009-12-30 23:42) 

カトリーヌ

★tubomiさん 天神やキャナルとかと少し離れてますし
ここに用がないとなかなか行かないかもしれませんね~。
tubomiさんも楽しいお正月をお迎えくださいね(^_-)-☆

★rose-kさん こちらこそいつもお世話になりまくりです~!!
来年はrose-kさんにとって充実した楽しい1年になりそうですね(*^-^*)
by カトリーヌ (2009-12-30 23:51) 

aranjues

本来の姿だ~~(笑)。
1年間、楽しい記事をありがとうございました。
たま、、、には息抜きもね(^.^)。
来年も宜しくお願いします。うだうだ記事楽しみにしております。
良き年をお迎えください。
by aranjues (2009-12-31 11:05) 

ムク

良いお年を~!(^^)!
来年も・・・って、あと少しだけど^^;
よろしくねっ☆
by ムク (2009-12-31 22:48) 

カトリーヌ

★aranさん やっぱし?(笑) 言われる気がしたんだ~
これ書きながらaranさんの事が浮かんだもん(^^;)
来年もどうぞよろしく~♪

★ムクさん 今年もありがとう~♪
来年もよろしくね~(^_-)-☆
ってあと1時間切ったけど^^;
by カトリーヌ (2009-12-31 23:11) 

リーン

あけましておめでとうございます!^^
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

カトリーヌさんが、元気に健康で、
素敵な毎日を過ごせることを願っております^^
by リーン (2010-01-01 11:46) 

カトリーヌ

★リーンさん こちらこそお世話になりました~(^0^)
今年もよろしくね(^_-)-☆
今年はいい年になりそうな予感☆
お互い楽しく明るくがんばろー(* ̄0 ̄)/
by カトリーヌ (2010-01-02 16:34) 

ゆゆ

同じだね~
子供の頃はお正月って一日違うだけで
空気までがピンとしてて雰囲気が違ってた。
母親は着物を着たし、
子供たちも新しいお洋服を下ろしてもらった。
お箸とかもあたらしいものにしたし。
コンビニなんてないし、とても静かだったなぁ。
家族でボードゲームやトランプとかして。
親と遊ぶのなんてお正月だけだった。
それが当然だと思ってたな。
by ゆゆ (2010-01-07 10:18) 

トラックバック 1

治療中です紅白大好きー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。