SSブログ

ついていけない [日常の事]

衝動買いしてしまいました

いや、前々から欲しいとは思っていたんですけどね~

ウォークマンにすべきかiPodにすべきか迷ってたんですよ。

軽い気持ちで店員さんに説明聞きに行ったら

欲しくなって買っちゃった!iPodの方。

帰ってきた次男に話すと

もう開けた?音楽聴くだけならnanoの方が良かったのに~、って。

だってあんな小さいのなんか頼りないっていうかつまんないっていうか(笑)

次男に音楽の入れ方教えてもらって

        この時点でスムーズに出来なかった。やっとよ、やっと(笑)

で、次にネット見るのはどうしたらいいと?

少々めんどくさそうな表情になってきた次男(汗)

そこのWiFiに番号書いてるからそれを入れて。

番号?あったあった!

でも何度入れてもNGだよ。

入んないじゃん!!少々いらつき気味な私。

ダメ!相性が悪い!もうコレ使わん!!と私。

離れた所からチラ見してた次男、

お母さんが見てたのはルーター!WiFiはこっち!!次男もイラついてる~(^^;)

そんなこんなで音楽聴くのとネット見るのはクリア(はーっ)

もうね、WiFiもルーターも私の中では同じ所に属してるの。

なんか分からん電波がビーッと出てなんかが繋がる、というね!

ほんと、WiFiって何よっ[パンチ]って感じ(笑)

iPodもさ、iPadもiTunesもiPhoneも・・・ほんとiiiiうるさいよ[パンチ]って感じ(汗)

ちなみにiPhoneとスマホは私の中では同じ位置に属してます。

画面にタッチして操作する系。

違い教えてください(涙)

ぼんやりしてたらワケ分からん世界がどんどん進んでます。

私の知識は昭和ヒトケタの母親と同じくらいです~(T-T)

その後長男に電話して

「私iPod買ったんだけどさ~」

「使いこなしきらんのやろ?」間髪入れずに言う長男。

お見通しね(爆)

「もらってやろうか?」こういうの持ってない長男が言う。

お互い渡りに船(笑) あげる事にしました。(ヤレヤレ)

こんなんでも生きていけるんだから皆さん安心してください(^^;)


先月の事になりますが娘が阿蘇に農業体験に行ってきました。

CIMG1737_4_1.JPG

CIMG1686.JPG

CIMG1687a_2_1.jpg

私より上手かったりして(汗)

CIMG1680_1_1_1.JPG

栗とお米をお土産にいただいて帰ってきました(^^)

CIMG1741_3_1.JPG

この写真が一番お気に入り♪

顔は出てないけど楽しそうな顔が浮かんできそうなイキイキとした写真に見えます(^-^*)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

お茶屋

長男さん・・・見事ですね^^;
by お茶屋 (2011-11-08 10:01) 

chunta

(゜ロ゜;)エェッ!? あげちゃったの?
ウチだとね こういう場合はね
「○○の××ってアルバム入れて~」
「△の新曲欲しいな」って 
後はお任せで 聞くだけです
なので・・・ナノで十分  (`ー´) クククッ
しかも 再生する曲の少ないコト
同じレベルよっ!! ワタシ達  (。・m・)クスクス
by chunta (2011-11-08 13:30) 

なかちゃん

なんか我が家のカミさんと似たようなレベルですな ^^
そういうボクも昨年iPodを2台、touchとnanoだっけ?買ったけど、両方とも
音楽を聴くためにしか使ってません。
touchの方は写真を撮ったりビデオも取れたりするみたいなんだけど、ボクに
とって写真とはカメラの仕事で、ビデオはビデオカメラの仕事なんです。
本職のメカに勝てる訳がないと決め付けているから、ぜんぜん他のことには
使いたいと思わないんです。
子供に言わせると、大変もったいないそうですが (^^;

by なかちゃん (2011-11-08 18:51) 

ゆゆ

私も最近ホントついていけなくなってね~
大体が老眼で携帯だってよく見えないって(ry
ウォークマンは使ってるけど
本当に音楽を聴くだけだね(笑)
子供たちは画像を保存したり使いこなしてるけどさ(フンッ!
まったくパソコンもわかんなくなってきそうだよ(トホホ
by ゆゆ (2011-11-08 21:50) 

雅

この間次女がiPod‐nanoを購入したんですが、そこへCDをダウンロードする方法が分からず、長女にすべて任してしまいました。
こういうのは得意だったはずなのに、ちょっと凹んでます。
by (2011-11-08 21:52) 

夢空

携帯水没事件以来、前々機種を使ってる私^_^;
替えようと思いつつ・・・何がいいのかいっぱいありすぎて・・。
音楽聞くのももスマホにすりゃいいかと思いつつつつつ、、、。

by 夢空 (2011-11-09 12:28) 

てんてん

わ~ 栗がいっぱい~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-11-09 21:42) 

rose-k

私なんか、むふ~んさんにもついていけないくらいですからーーー(^^;
これってやばいんでしょうか?
あんまり危機感ないんですが・・・w
娘さん、いい体験されましたね!
最後の写真、めっちゃいいよー(^-^)v
by rose-k (2011-11-09 23:06) 

okko

ワタシも同じです。いい年して、もう無理だし、パソコンがあるんだから充分じゃん!
息子の一声で、好奇心の灯は消えました。
ソニーのウオークマンで充分です。
最後の写真、ほのぼのよ。
by okko (2011-11-12 12:35) 

むふ〜んEX

★お茶屋さん 息子、こんな出来の悪い母を持ってラッキーだよね~^^;

★chuntaさん 入れてほしいな~でしてくれるんだもん、
息子さんたち優しいよね~。

★なかちゃん えーっ、興味ないの~?
私は使いこなせたら楽しそう!って思うよ。
だけど出来ない(笑)
by むふ〜んEX (2011-11-12 22:47) 

むふ〜んEX

★ゆゆちゃん 私この前携帯をめっちゃ離して読んでたら
友達に「おばあさんかよっ」ってツッコまれました(笑)
子供って飲み込み早いんだよね~!

★雅さん 雅さんはこういうの得意そうなのにね~。
あれはめんどいと思うよー。
慣れたらいいんだろうけどね。

★夢空さん 携帯は通話とメールと時々写真な私が言うのもなんだけど
スマホがいいよ~!
で、iPhoneってのはスマホに属するんてね!
この記事書いた後に知恵袋で知った(^^;)
で、iPhoneってのはiPodに電話機能が付いたのかな?(予想)
by むふ〜んEX (2011-11-12 23:04) 

むふ〜んEX

★てんてんさん そうそう♪ びっくり~ψ(`∇´)ψ←さむい?(笑)

★rose-kさん はい、やばいです(笑)
私は興味先行で知識も使いこなすおつむもないので
rose-kさんは使い始めると私より数段上と思われます!
ピースで☆を作ろうなんてこの年になると思いつかないよ(汗)

★okkoさん 私も好奇心あるし
否定したらそこで止まっちゃうという危機感あって挑戦してみたんですけど
こんな結果になっちゃいました(^^;)
最後の写真、思わず顔がほころんでしまいます(^^*)
by むふ〜んEX (2011-11-12 23:19) 

ぐれなでぃん

お久しぶりりあんと~!?
私はムスメのお下がりのipod聴きながら夕食作りしてますよ♪
確かに暫く触ってないと使い方忘れて、ムスメに聞くとうんざり顔される(泣)
な~んか、脳細胞が日々壊れていっている気がする今日この頃です;;
by ぐれなでぃん (2011-12-01 19:10) 

むふ〜んEX

★ぐれさん はいはい、ぶりりあんと~♪
ぐれさんiPod使ってるんだね~。すげ~w
やっぱうんざりされる?(笑)
壊れていってる「気がする」んじゃなく
壊れていってるんだと思う(笑)
by むふ〜んEX (2011-12-05 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんな感じで恥ずかしながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。