SSブログ

再び店を出す [日常の事]

数年前、フリマ出店したんですが

また要らない物がたまってきたのでまた出店する事にしました。

 

今回は大学の学園祭のフリマ。

事前に実行委員会に問い合わせをして

客層を聞き、色んな年齢層が来るとの事だったので決めました。

 

FAXしてもらった見取り図は真っ黒だったけど

正門に係の方がいると書いていたので

なんとかなるっしょ!と当日を迎えました。

 

車の乗り入れは出来ないとの事、

正門横の駐車場に止めて、係の指示に従ってダンボール2個を抱えて延々と歩く。。。

メイン会場に着き、この辺って聞いたんですけど、と学生さんに尋ねると

ここじゃない、あっちの方です、と教えてもらったのは全くの別方向。

042_1_1_1_1_1.JPG

             写真右側の人だかりがメイン会場、左側の建物奥がフリマ会場(T-T)

来た道を戻る。。。肩を落とし腕をプルプル言わせながら。

これをあと何往復?(涙)

 

で、やっと着いたら 他の出店者さん、車で乗り入れして荷物降ろしてるじゃないですかー。

その方に教えてもらって後の荷物は車で運ぶ事が出来たのでした~。ヤレヤレ

 

044_3_1_3_1_1.JPG

さあ!売るぞ~!持ってきた物は叩き売ってでも持って帰らないつもり!

・・・・・だったのですが・・・少ない!お客さんが少ない!!

メイン会場からかなり離れてるし時々バザー帰りのおばあちゃんが見てくれるくらい。

誰?老若男女来るって言ったのは~(>_<)

 

知人からウチのもよろしく、って託された子供服なんかは全く客層が違ってて売れない~!

私はぬいぐるみなんかも置いたので学生さんが買ってくれて出店料以上にはなりました(汗)

 

搬入時に汗だくになった体は強風で冷え切ってしまい

これじゃ風邪引いて治療費なんかで余計な出費するやん、と思い

終了2時間前には閉店を決め、たくさんの売れ残りを乗せ帰ったのでした。

 

その晩、両腕にサ○ンパス貼って寝た、という散々な今回のフリマなのでした!

 

そういえば・・・先月太宰府に行った時におみくじを引いたんですが・・・

001_1_1.JPG

ほら~!

商業・・買うに吉、って・・・。

売るは吉じゃなかったって事ね。

一応、大吉だったんだけどな~。


nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(1) 

nice! 21

コメント 21

がま親分

うちにも真新しいのに、もう着ない、履かない、観ない、聴かない、回さない、抜かない・・・あ、後ろ2つはなんやろ? (爆) ものがいっぱいあるわー。
でも、売りさばく元気な~い♪ 誰か売りさばいてくれんかな。
ってか、骨折り損のくたびれもうけ的で、お疲れ様でした。これにこりずにまた売りさばいてください。
by がま親分 (2010-11-04 00:45) 

たいへー

商売って、そんなことがあっるのよね・・・^^;
まあ、気を落とさずにまたチャレンジして下さい。
「あきない」というくらいですから。(爆!!
by たいへー (2010-11-04 07:53) 

aranjues

私がフリマに出される可能性があります(苦笑)。
売れるでしょうか?
by aranjues (2010-11-04 09:49) 

お茶屋

おつかれさまでした!
by お茶屋 (2010-11-04 11:33) 

okko

お疲れさまでした!最初の案内が不親切だったが、すべての元凶!
ときどき、覗いてみるけど、最後の方になると、売るほうも「10円でもいいから持ってけ~~~ッ!」・・・・なかば、ヤケッパチ。次回があります、ガンバッテ!
by okko (2010-11-04 11:35) 

ぐれなでぃん

お疲れ様です<(_ _)>
ウチにもいらないものたくさんあるなぁ・・・
大吉、あと2か月あるんだから、いい事あ・る・よ^^!
by ぐれなでぃん (2010-11-04 14:17) 

爆弾小僧

フリマ出店お疲れ様でした m(_ _)m
学祭のフリマで子供服はちびっと厳しいかも・・・・ (> <)
グリーンパークのフリマなら子供連れも多いから、いいかもしれませんよ (^^)
ちょっと話題がローカルになってしまいましたね (^^ゞ
by 爆弾小僧 (2010-11-04 18:52) 

chunta

フリマ 大変だったね
「売って」って ズルイよ
手伝ってくれなきゃさぁ~~  笑
ウチにもある
着られないもの 使わないもの
だけど 見ない  笑

親ビン・・・ 大道芸人だったんだね
回さない・・・・皿
抜かない・・・・剣
きっと そのまま飲み込むんだね  
痛そうだ   (`ー´) クククッ
by chunta (2010-11-04 23:32) 

K-ya

フリマ大変でしたね。私の先輩が良く出店するので冷やかしに行きますがやっぱり人がいないと売れないですよね。

by K-ya (2010-11-05 12:15) 

むふ〜んEX

★親分 抜かないって・・・え~っと親分の事?(汗)
親分を売ったろか?
あ、かなりくたびれてそうだから売れない!!(笑)
近所なら親分トコの不用品も売ってあげたいんだけどね~!

★たいへーさん もう飽きたっ(笑)
心の傷が癒えたらまたがんばりまーす(笑)

★aranさん もし売られる時はご一報ください。
私が買い取りに参上します。
500円玉握り締めて♡(*^艸^)
by むふ〜んEX (2010-11-05 23:09) 

むふ〜んEX

★お茶屋さん ありがとう♪
疲れたよー(^^;)
次回リベンジだ~!!

★okkoさん そう!最初の人が適当な事言ったからあんなにヘトヘトに(>_<)
私も全部売るくらいの気持ちだったんですけど・・・
次回頑張ります!!

★ぐれさん どこの家にもあるよねぇ。
使わないけど捨てるに忍びない物とか。
そっか、あと2ヶ月か~。
いい事探してまわろうっと。
by むふ〜んEX (2010-11-05 23:21) 

むふ〜んEX

★爆弾さん 前回のフリマはグリーンパークでしたんだけど
今回は抽選でハズレたのだ(>_<)
来年こそはグリーンパークで出来ますように☆

★chuntaさん 見ない、には笑った~(^0^)
学生さんがやる事だからいろんな不手際も仕方ないのかな~って。
抜かない、剣か~。ウマイ事言うな~。
私は親分自身?ってそれしか浮かばなかった^^;
こんな私でごめんね~(>_<)

★K-yaさん 今回は後手後手な上に人がいない、という・・(>_<)
フリマは見て歩くだけでも楽しいでしょ?(^_-)-☆
by むふ〜んEX (2010-11-05 23:28) 

なかちゃん

事業運が強くて周囲の注目を一身に集める予定のおみくじなのに、お客さんが
寄ってこんのは何故???
我が家にも要らん物が山ほどあります。それを処分出来たら部屋がひとつ空くと
思うんだけどなぁ ^^;

by なかちゃん (2010-11-08 10:59) 

ふもふも

寒い中お疲れ様でした(^_^;)
フリマにも不景気の風ですか・・・
我が家も半分は不要品だと思う(笑)
もし売れたらすごい売り上げ!
そんな甘くないか・・・
でもお店出すってワクワクしますよね。







by ふもふも (2010-11-08 17:26) 

komo

わたしは今回のブログでもわかるようにBOOKOFFとかリサイクルショップを利用します。撃沈することもおおいですが。
by komo (2010-11-08 21:40) 

むふ〜んEX

★なかちゃん それはね・・・はしゃぎ過ぎたり調子に乗り過ぎたりしたからです~。
ひとの不用品まで「いいよいいよ、一緒に売ったげる♪」なんてね^^;
やっぱひと部屋くらい占拠しちゃうよね~

★ふもふもさん 半分は言いすぎでしょ~(^^)
どこかに必要としてくれる人がいるはずー!とか思って溜め込んじゃうのよね~。
フリマは交流が楽しいよね(^_-)-☆

★komoさん リサイクルショップは二束三文な物が多いですよね。
私はオークションやフリマなんかで
物によってより高い値がつく様に使い分けてます。
by むふ〜んEX (2010-11-09 00:20) 

夢空

あらら、大変でしたね。
やっぱ、人が集まらなきゃ売れないよね~~。
なんか、みなさんのコメント読んでると、so-net仲間でフリマできるんじゃない?
って思ってしまいますね。
お疲れさまでした(^.^)
by 夢空 (2010-11-09 15:56) 

リーン

私にはミッフィーとトロとりらっくまの子分(名前知らない)をください。
フリマ行きたいんですけど、会場が遠いんですよね~
交通費だけで何千円もかかっちゃう。

寒い中お疲れさまでした^^
by リーン (2010-11-09 19:53) 

むふ〜んEX

★夢空さん so-net仲間でフリマ、いいね~!
考えただけでワクワクする~♪
夢空さんは手作り小物で大繁盛だね(^_-)-☆

★リーンさん コリラックマだね。って子分って(*^艸^)
近くであったら楽しいのにね~♪
by むふ〜んEX (2010-11-11 00:21) 

てんてん

(´∀`)ダハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
可哀想・・・ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
by てんてん (2011-01-14 23:44) 

むふ〜んEX

★てんてんさん ありゃ!こんなトコにもコメをありがとう♪
かわいそうやろ~(>_<)
笑ってないで慰めて~( ̄m ̄〃)
by むふ〜んEX (2011-01-15 00:11) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。