SSブログ

夏の日のあれこれ [日常の事]

今年の夏はめっちゃ暑かった!

・・と過去形で書いていいのでしょうか?

まだ日中は暑い日が続いていますが

朝晩は過ごしやすくなってきました。

 

もう8月も終わりですね。

今年もあと1/3を残すのみとなりました。

いろいろあったあんな事こんな事。

その中から載せる程でもないあんな事や

載せられないこんな事を省いてチラッと♡

 

001_5_1.JPG  002_4_1.JPG

男前の豆腐を買ったんですね。

008_3_1.JPG これに吊られて。

使った後、ハウスのプリンの型にしました~\(^▽^)/ 

057_8_1.JPG  058_6_1.JPG

ちゃんと『男』って・・・(*^艸^)ムフフ

でも、プリンって言わなきゃわかんないですね(汗)

ただ豆腐をひっくり返しただけのように見える~(>_<)

美味しそうでオシャレな手作りデザート載せてる女性ブロガーの皆さま・・・失笑?(汗)

すみません、こんなヤツです~(^^;)

 

後、夏といえば雪だるま!

011_2_1.JPG

右のが私の。

上に乗ってるのはストロベリー&バナナ(バナナ大好き~♪)

下のはたしかシャーベットだったな。

これだけ食べると正直うぷっっ・・・です^^;

 

それから庭で・・・・

028_1_1a.jpg

ドカンドカンの花火大会もいいけれど

こういうのもいいでしょ?

ただね~・・・・煙い!

それに次はコレ、今度はソレ、って次々に火をつけるから

結構気ぜわしかったりします(^^;)

 


nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 17

カズイチ

おおっ!男前豆腐☆
自分、食べるラー油&アサヒポン酢で
食すのが今の流行です(^_^;)
by カズイチ (2010-08-31 00:58) 

たいへー

なんとも男らしいプリンで・・・
歯応えもガッツリなんでしょうか?
by たいへー (2010-08-31 07:22) 

K-ya

男プリン・・・・ナイスアイデアっす。おもしろい。
私も男前の豆腐食べた時 男って入ってる って思ったのですが
こう言う使い方があったとは・・・・思いもよらなかったです。
by K-ya (2010-08-31 08:10) 

tubomi

男って しっかり型がつくんですね~。
面白い♪
私もこの夏は 冷奴ばかり食べてる気がしますー。
by tubomi (2010-08-31 09:14) 

ゆゆ

今年の夏は子供たちに何もしてあげられなかったわ。
花火くらいやってあげればよかったw
by ゆゆ (2010-08-31 11:07) 

aranjues

もう少し堅くないと、、、(笑)
by aranjues (2010-08-31 12:28) 

雅

確かにプリンって言わないと、豆腐にしか見えないですねー
by (2010-08-31 19:24) 

がま親分

3連チャンはむりっ。 (/ω\)
by がま親分 (2010-08-31 23:13) 

ぐれなでぃん

あ・・・うちも花火残ってる(汗)
でも、まだまだ花火OKだよね!
男・・・むふ~んさんらしいチョイスです(*^_^*)
by ぐれなでぃん (2010-09-01 14:12) 

むふ〜んEX

★カズイチさん アサヒポン酢って知りません~!
美味しいの?
探してみようかな(^^)

★たいへーさん そういえば男の部分だけカチカチだったよーな(笑)

★K-yaさん ナイスアイデアってほどじゃ~(^^;)
くだらない事ばかり思いつきます(汗)
by むふ〜んEX (2010-09-01 21:53) 

むふ〜んEX

★tubomiさん 面白い?アホでしょ~?^^;
冷奴、そういえば最近食べてないなー。
私はポン酢に柚子こしょうで食べるのが好き♪ tubomiさんは~?

★ゆゆちゃん 私は久しぶりに花火したよ。
隣がうるさいもんで煙とか話し声とか気を使っちゃって^^;

★aranさん んまっ!aranさんからそんなコメントが出るとは~(●^0^●)
そ、そうね、、カタイのを頂きたいわね(笑)
by むふ〜んEX (2010-09-01 22:04) 

むふ〜んEX

★雅さん そうでしょ~。
カラメルかけた状態のも撮ったんだけど
男が分かりづらくなってなんか綺麗じゃなかった(汗)

★親分 なんかそういう言い方だと2連チャンはオッケーみたいじゃない?
見栄張っちゃいかんよ(笑)
1回でも・・・ならラッキーなんじゃない?
人によるって?

★ぐれさん まだオッケーでしょ!
だって10月まで夏なんでしょ?(^^;)
プリン、やっぱ・・私らしいよねぇ(汗)
by むふ〜んEX (2010-09-01 22:13) 

okko

ナイス・アイデアで~す!
最近の絹豆腐、柔らかすぎてホント、プリンみたいですね。
男マークも、次から次へと考えますね。
by okko (2010-09-03 14:26) 

Jerry

男前豆腐→プリンとはナイスアイデア!ですね~
by Jerry (2010-09-03 21:41) 

chunta

ご心配おかけしましたが
再開致しました
また よろしくお願いします★

プリーーーンッ!!
楽しいね こういうの
ワタシも何かしてみよう~  (゜ー゜)ニヤリ
by chunta (2010-09-04 00:05) 

夢空

あれれ~遅くなっちゃった~。
更新通知がないよ~~(~_~;)
プリンねっ、なるほどぉぉ☆男プリン♪ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
by 夢空 (2010-09-07 20:45) 

むふ〜んEX

★okkoさん こんなくだらない事にコメントしてもらって
恐縮で~す(>_<)
男マーク、なんかいろんなの出してるみたいですね~!!

★jerryさん はじめまして。
コメントありがとうございます。
はじめまして、の記事がこんなんでトホホです^^;
また遊びに来て下さいね(^_-)-☆

★chuntaさん こちらこそよろしくです\(^▽^)/
何かやってみる?
マトモな事しちゃダメよ(笑)

★夢空さん あれれ?通知、どうしたんだろうね。
目立たないようにコッソリ更新してたんです(*^艸^)
男祭りだ~♪ \(^▽^)/ ワァーィ♪
by むふ〜んEX (2010-09-08 00:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。