SSブログ

キミは杏の花を知ってるか? [おでかけ]

杏の花ってどんなのかご存知ですか?

ちょうど1ヶ月前だから

桃と同じくらいの時期、

あまり注目もされていない杏も花を咲かせていたんですね~。

 

そういう私もわざわざ杏を見に行ったワケではなく

たまたま通りかかって発見したのです。

124_55_1_11_1.JPG

 

 112_44_1_8_1.JPG

これが杏の花です!!って言われなきゃわかりません(汗)

梅や桃と似てる・・・でも明らかに違う、って感じです。

138_66_1_12_1.JPG

もう杏、杏、杏だらけで

ここ、杏の生産量日本一なんでないの?って思うくらい^^;

117_49_1_10_1.JPG

だってここは

114_46_1_9_1.JPG

         杏の里★

140_68_1_13_1.JPG

こんな長い階段の上までびっしり杏です!

いい運動になりそうw 上らないケド。

156_81_1_15_1.JPG

先に見えるのは海★

この日はすごく風が強かった~

012_5_1.JPG

031_13_1_1_1.JPG

035_15_1_2_1.JPG

049_19_1_3_1.JPG

059_22_1_4_1.JPG

なんか書けって?(^^;)

072_24_1_5_1.JPG

ほらほら、奥の方、水しぶきわかります~?

078_27_1_6_1.JPG

096_35_1_7_1.JPG

もう、鳥撮るのは苦手。

こんなへなちょこじゃなくて

イラストのかもめとかでよくあるような翼がカックンってなった、

そして翼の形状がよく分かるいい感じの角度で

躍動感に溢れるかっこいい鳥撮りたいんですけどー。


nice!(22)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 23

たいへー

♪ 杏 杏 杏  とっても大好き ドラえも・・・^^;
私、ヤキトリの方が好きです。
by たいへー (2010-04-16 07:09) 

moonrabbit

どれも似ていますよね~。(^^
by moonrabbit (2010-04-16 07:51) 

K-ya

杏の花・・・知らなかったです。(梅の木っぽい)

ウチの方では桃の花が満開なので
杏の花もこの時期なんですね。
by K-ya (2010-04-16 08:19) 

なかちゃん

杏の花、きっと目の前で咲いていても分からないでしょう ^^;
ページから花弁が消えたと思ったら、何かリンゴみたいな子が半分だけ見える…ちょっと
かわいいです ^^
風の強い日に、よく海で頑張りましたね…スゴイ根性だ (^-^)

by なかちゃん (2010-04-16 09:08) 

okko

見分けがよくつきませんね。幸運にも、杏の花盛りを見たことはあります。
それより、凄い波!飛沫がこちらまで飛んで来そうよ。飛び立つ鳥サンとは縁をきりました。
by okko (2010-04-16 11:34) 

お茶屋

鳥の撮影・・・すっごいむずかしそうですね><:
by お茶屋 (2010-04-16 11:59) 

ふもふも

杏の花は初めて見ました。
かわいいですね。
これがあの美味しいお酒になるのだな~って(笑)
鳥さんはじっとしてないからほんと難しいです。
白波立って迫力の海ですね~
演歌を口ずさんでしまいそう♪
by ふもふも (2010-04-16 12:48) 

ゆゆ

若かりし頃、長野の杏の里へ花見に行きましたよ。場所は忘れたけどw
by ゆゆ (2010-04-16 16:26) 

の

梅も、桜も、桃も、桜も、、花はよく似てるから迷いますデスね~(^^)/
by (2010-04-16 17:23) 

tubomi

杏なんですね~。
今まで知らずに 梅?桜?と 写していたかもです。
海 迫力ありますね~♪
by tubomi (2010-04-16 18:33) 

がぁこ

う~~ん、確かに枝への花の付き方とかが梅しゃんにそっくりヾ( ・∀・ )ノ
桃のお花は一度も実際に見たことがないからわからないし(笑)
この後結実して杏ちゃんが生るんだねぇ~
アンズといえば・・・アンズ飴しか思い浮かばぬ(ノ∀`)
田んぼがあって海があっていい風景だなー☆
鳥さんの飛翔はワタシも全くダメです(T∀T;)
by がぁこ (2010-04-16 19:07) 

chunta

可愛い花だね
白いと思い込んでいたんだけど
「杏の白い花が・・・」って読んだ気がするけど
これは ピンクだよねぇぇぇ  笑

生でも食べたりするけど
干し杏が好き~~
あれって 食べるまで味が解らなくて
不味いと 「美味しいのに当たるまで」食べちゃう

って そんなのワタシだけ??
by chunta (2010-04-16 19:57) 

がま親分

梅も桃も杏も桜も梨も李もぜんぶ一緒に見えますが? キッパリ!  (汗)
この長い階段、てっぺんまで(ダッシュで)登らなかったのですか!
せっかくのトレーニングのチャンスだったのにもったいない!
ところで、杏みたいな被り物のおっさんがうろうろしてるんですけど?
by がま親分 (2010-04-17 00:20) 

爆弾小僧

子供の頃、我が家にも杏の木があったんですが、花の見分けはつきません (> <)
実は、この場所で杏の花見をしたことがあります (^^ゞ
by 爆弾小僧 (2010-04-17 06:07) 

雅

おやびんさんと一緒ですね。
どれもほとんど変わらないじゃん。
鳥や虫の撮影は、連続撮影モードにして、とにかくたくさん撮る!!
数打てば、一発くらいいいのに当たります。
おそらく、鳥の写真を載せてる人はそんな感じで撮ってると思いますよ。


by (2010-04-17 07:28) 

カトリーヌ

★たいへーさん ん~♪
って朝っぱらからなんつー脱力コメ!!(笑)
私も焼き鳥の方が^^;
飲みに行きたい~

★moonrabbitさん 似てますよねぇ。
他にアーモンドの花なんかも微妙に似てる気がします~^^;

★K-yaさん 私も知りませんでした~。
今桃が満開なんですね。
では桜はこれから??

★なかちゃん 私も今 問題出されたら分からない自信があります^^;
リンゴおじさん・・桜吹雪ももう終わりかな~と。
風強くて飛ばされそうでした。
なんてのはウソです。そのくらいじゃ飛ばされません(汗)
by カトリーヌ (2010-04-17 23:25) 

カトリーヌ

★okkoさん 満開の杏、綺麗でしたか?
早々に縁を切られたんですね。 潔いです(^^)
鳥を目にしたらついカメラを向けて
あ、失敗。また失敗。・・・とハマって最終的に後悔するんです、いつも^^;

★お茶屋さん いやいや、小物なんかをあんなに素敵に撮られるんですもん、
きっと鳥も上手なハズです(^^)

★ふもふもさん 私も初めて見ました(^^)
お酒なんですね。デザートとかを連想するんじゃなく・・(*^艸^)
演歌ですか・・・やっぱ鳥羽一郎に鉢巻して
歌ってもらいましょうか♪~(=^ε^= ) 

★ゆゆちゃん 長野にもあるのねw
じゃあ日本一じゃないかも(笑)
by カトリーヌ (2010-04-17 23:33) 

カトリーヌ

★のさん そうそうw
あとリンゴとかも似てるような^^;

★tubomiさん あ、それ私もあるかも(^^;)
こういう海ってこれぞ玄界灘って感じです(^^)v

★がぁこちゃん 桃、多分見た事あるんじゃないかな?って思うケド(^^)
あんま多くないけど植えてるお宅あるし~。
がぁこちゃん好みのオトメなかわいい花だよ♪
私は杏と言えば杏ジャムです^^;
鳥、以前載せてたね。すごく上手だったよ(^^)v

★chuntaさん ここには白い花なかったような^^;
干し杏って食べた事ないです。
ここにはお店もあったから今度覗いてみようっと。売ってるかも♪
by カトリーヌ (2010-04-17 23:43) 

カトリーヌ

★親分 私は梅・桃・桜は一緒には見えませんが? キッパリ(笑)
こんな階段、膝に悪いです~。年には勝てぬ(汗)
あぁ、あのおっさん、親分にも見えたのですね?
あれは妖精です(笑)

★爆弾さん 杏の木が家にあるって珍しいですね♪
やっぱここも来た事ありますか~。
私が行った時はまだ満開には程遠い感じでしたが
爆弾さんの時はどうでしたか~?

★雅さん よかったです。 たいへーさんと同意見だったら
今度は何を歌って良いのやら(笑)
やっぱり「お~れ~はジャイ・・」ですかね~?(笑)
連写か~w 今度やってみます(* ̄0 ̄)/
by カトリーヌ (2010-04-17 23:51) 

okko

ブログパーツの件、何とかできました。他のを入れたいときはどうするんでしょう?
by okko (2010-04-18 16:51) 

aranjues

過去の記事の記憶をたどると、桜を始めたいてい目的定めて観に行かれると
時期がずれてることが多かったような気がしますが、たまたま行けば
ドンぴしゃに当たるんですね。これからは、たまたま、、にかけましょう(笑)。
杏の花、たぶん始めてみました。
by aranjues (2010-04-19 08:47) 

ムク

杏・・・って漢字が入ってる名まえ、可愛いもんね(^。^)

by ムク (2010-04-19 20:14) 

カトリーヌ

★okkoさん 遅くなってごめんなさい!!!
解決したんですね♪
お力になれなくてすみませんでした~m(--)m

★aranさん あらら。 よく覚えてくださってましたね~^^;
今度、藤の花を狙ってるんですけど
ちょうどGWの頃盛りなんですって!
GWは避けたいんだけど前にするか後にするか思案中~
どっちがいいと思います~?(^^)

★ムクさん かわいいね~♪
そう言えばウチのブログペットも杏にしたんだった(^^*)
by カトリーヌ (2010-04-19 23:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。