SSブログ

ポットでゆでたまご

長男は寮なのでキッチンがない。

平日は朝晩食事が出るけど

長期のお休みはもちろん、土日も食事が出ない。

数日でコンビニ弁当に飽きてきた模様。

 

電話があり、ねぇ、ポットでスパゲティ作っちゃダメ~?

ダメ~!!!

じゃぁ、ゆでたまごくらいは?

やめとき~!!!

やりたい気持ちはよーくわかるんだけどね~^^;

 

息子が出て行ってまずやらかした事。

カレーを作りすぎた~(>_<)

炊くご飯の量もずいぶん少なくなってしまった。

一升炊きの炊飯器の底にこびりつくかのような量で足りることも。

こうしてひとりずつ離れていくんだな~と実感。。。

 

私は空の巣症候群にはならないと思っていた。

自分ひとりの楽しみ方も知ってるし。

けど出て行く時は寂しかったよー。

今は寂しいというより心配な気持ちが占めてるけどね!

 

カップ焼きそば食べるなら送るよ。って言ったら

いや、これからはカップラーメンオンリーにする。と。

え?流し貸してもらえんと??と聞くと

ラーメンはスープがあるからその分お腹膨れるから、だって^^;

がんばれ~!!!

私は若い頃パンの耳で生きてたゾ!!

あと、モロゾフのケーキと隣の売り場のポンパドールのパン(捨てるのもらった^^;)

それに周りに「ひもじいよ~」と泣きついておごってもらったり(汗)

カップラーメンなんつー豪華な食事にはありつけなかったんだから~(笑)

貧乏はいい経験になる!!って持論 (^^)v

永遠に続くと心がすさむけどね。

 

*************************************

先日見つけたモノ

       2010-04-09T06 23 57-0b189.jpg

衝動買いしてしまった!

どんな味かな? 想像通りの味かな?

いやいや、商品化するんだから そんなはずはない!

きっとミラクルが待っているはず!!!

・・・・・・・で、食べたら 想像通りの味でした(汗)

ヒネリもな~んもないやーん。

 

*******************************************

先週は中学の入学式でした。

    2010-04-09T18 29 59-344ccm.jpg 花びらのじゅうたん♪・・って程でもないか^^;

 


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 18

aranjues

大学時代の特技は完成したインスタントラーメンを食べて
その銘柄をあてることでした。卒業する頃にはほぼ百発百中(苦笑)。
モザイクってすごい美人を妄想させますね(^.^)。
by aranjues (2010-04-12 00:12) 

がま親分

↑ aranjues さんが間違った方向に妄想しかけてますが、大丈夫ですか? (爆)
インスタントラーメンをそのままガリガリって食べるとけっこう腹膨れるで。(笑)
汁で腹膨らすよりは塩分撮りすぎにならなくていいかもです。
いや、マヂで。貧乏学生時代の生活の知恵。
最近の学生はワンルームのマンションなんて珍しくない時代だから、カトリーヌさんちの長男クン、えらいで。エライッ!!!
by がま親分 (2010-04-12 00:24) 

chunta

電子レンジだけの安いの買えばさ
今は「レンジで茹でる」道具があるよ?
炊飯器も いろいろ作れるし
ホットプレートタイプの鍋とかさ
キッチン無くても 料理は出来る!!
頑張れ 若人  (`ー´) クククッ

美人だと思うよ
声もとーーってもキレイだったし
親ビン 後で後悔するかも  笑
by chunta (2010-04-12 01:02) 

chunta

そーだ 「ちくわパン」
どっかの地方都市で流行ってるとか
テレビで見た様な・・・気のせい?
by chunta (2010-04-12 01:03) 

なかちゃん

スパゲティでもゆで卵でも、作ってみればいいのに…って思いました ^^
ダメと言われてやらないのも経験だけど、やってみてダメだったって方が強烈に憶えられると
思うんですが…
我が家のお釜も1升5合炊きなんですが、子供たちが全員高校生以下で、オヤジが
元気でいた時と比べると、1回に炊く量はホントに少なくなってきたとカミさんが寂しそうに
言ってました (^^;

by なかちゃん (2010-04-12 07:31) 

K-ya

ちくわパン、想像通りの味ですか・・・・
ちくわの嫌いな人には食べれませんね(笑)

大きめのモザイクですね。ウチもそうすればよかった(笑)
御入学おめでとうございます。
by K-ya (2010-04-12 10:03) 

ふもふも

息子さんがんばれ!って思いました。
そうそうパンの耳私ももらってましたよ。懐かしいですね。
大学時代が一番貧乏でした(笑)
たまに実家に帰るとひたすら食べて寝てたような・・・。
食べれるって当たり前じゃないことに気がつきましたね。

パンにちくわはきついのかな?想像できない・・・
by ふもふも (2010-04-12 12:51) 

okko

やっぱり、お金を送るのが1番?
そうすればchunta説成立。レンジがあれば、何でもできる!

今にね、一合のお米で、老人2人、まだ余るってときが来るからね。しばらく、クセが抜けなかった経験、よ~~くわかります
中学生誕生!オメデトウゴザイマス。
by okko (2010-04-12 12:56) 

がぁこ

空の巣症候群っていうのがあるんだぁ~
電気コンロみたいのも持ち込み禁止なのかな?
ワタシが一人暮らししてたワンルームが電気コンロ付属だったんだけど
時間かかるんだよねぇ^^;
高校生の時はお腹空くとコンソメパンチで腹膨らませてますた(ノ∀‘)
by がぁこ (2010-04-12 18:56) 

爆弾小僧

昔は入学式の頃がサクラ満開だったのに・・・・これも温暖化の影響なんですねぇ

そういえば、僕の友人はポットでインスタントラーメン作ってました (^^)
貧乏だった僕はバイト先のまかないで食いつないでました (^^ゞ
by 爆弾小僧 (2010-04-12 21:24) 

たいへー

ええ、私も東京2年目くらいまで、
休日パンの耳にお世話になっておりましたよ。
金は無かったけど、今となっては楽しい思い出であります。
その内分かるって。^^v
by たいへー (2010-04-13 11:47) 

雅

自分が独り暮らししたのって一昨年からですから(笑)
ブログで紹介してる通り、ほとんど自炊してるんで、インスタントラーメンとかはあんまり食べてません。
腹減ったら、寝ます(笑)
by (2010-04-13 21:15) 

ムク

がんばってるようですね。
がんばれ若者っ!
そうそう、レンジがあればね☆どうかなぁ~。
by ムク (2010-04-13 22:27) 

カトリーヌ

★aranさん 百発百中って・・・どんだけ食べたんですかっ(笑)
でもそれは自慢出来ますよねー(^^)v
あっ、その妄想、正しいかと(笑)

★親分 ほらほら! chuntaさんのコメ見て!
電話番号教えてくれたら留守電でイタ電しとくよ~(笑)
ラーメンガリガリはお腹膨れても美味しくなさそうやね~(>_<)
知り合いのお子さんが京都の大学行ったけど
オートロックのマンションしかなかったって言ってたよ。
京都ってそうなん? 福岡はオンボロアパートいっぱいあるよ^^;

★chuntaさん はい、美人さんですよ~(爆)
昨日もスーパーでパスタをレンジでチンするタッパーみたいの見てたトコ。
最低限の準備しかしてやってないからね。これから揃えていこうかな。
ちくわパン、今検索したらどうも北海道から人気(?)になったらしいよ。
「ちくわパン 山下智久」ってのも出てきたけど・・・なぜに?
by カトリーヌ (2010-04-13 22:55) 

カトリーヌ

★なかちゃん ダメにして買い替えって事を考えるとつい・・・(^^;)
ウチの息子はおやつ代わりにご飯ってタイプだったので
いなくなった途端、消費量めちゃ減りました^^;

★k-yaさん ありがとう。 娘ちゃんっちの写真、かわいかったですよ(^_-)-☆
ちくわパンは・・・どうしてアレを売ろうと思ったのか(汗)
あ、美味しくないワケじゃないんですよ~^^;

★ふもふもさん やっぱりパンの耳は最強ですね(^^)
当たり前だった事は当たり前じゃなかったってのに気付いてくれたらいいな。
ちくわパンはキツイというより・・・はっきりしない味かな~^^;
by カトリーヌ (2010-04-13 23:04) 

カトリーヌ

★okkoさん ありがとうございます。
レンジあったら随分広がりますよね。
温めだけだったら安いのが出てるし。
ご飯炊きすぎてしばらく冷ご飯が増えてしまいました(>_<)

★がぁこちゃん そそ。心にぽっかり穴が開いて・・って酷い人は体調崩すんだって。
寮は火を使わなければオッケーなんだって。
ウチはきっちり自炊するワケじゃないから電気コンロでも十分だろうね。
コンソメパンチ(^^) 私ならお腹空いてなくても1袋くらいぺろっと行きそう^^;

★爆弾さん そうでしょー? それも書きたいって思ってたのに言われちゃった^^;
子供の頃はちょうど満開の頃だったのにね~!!
まかないって助かるね~。
ウチは・・・バイトなんかして単位落としたら目も当てられんから
やめとき!って周囲にガンガン言われてるんだ~。どうしよ(+_+)
by カトリーヌ (2010-04-13 23:17) 

カトリーヌ

★たいへーさん キツイ思いした頃っていい思い出になるよね。
必死に生きてた自分が愛おしい(^^)
頑張ってほしいな。

★雅さん あら、一人暮らしは初めてなのね!
自分で稼いでるから充実してるかな?(^^)
それにしても自炊はエライよ!!

★ムクさん お金いっぱい使わせてるって感じてて
食費とかになるべくお金使わないように気を使ってるみたい^^;
レンジよりもまず冷蔵庫かも^^;
また肩はずれちゃって、アイシングに苦労してるの~(>_<)
by カトリーヌ (2010-04-13 23:28) 

tubomi

遅くなりました。
息子さん 頑張ってるね^^。
うちは長男が家を出たあと 3ヶ月くらい抜け殻状態でした。><。
だんだんと 生きる知恵が身についていくからね^^*
娘ちゃん ご入学おめでとう♪
美人さんなんだ。(笑)。
妄想膨らむ~☆
by tubomi (2010-04-16 18:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。