SSブログ

暖かくなってきたので [日常の事]

数日前の台風のような天気、すごかったですね。

皆様の地域は大きな被害はありませんでしたか?

うちの近所では大きな植木鉢が割れたり

洗濯物やバランスボールが飛んで来たりしました。

我が家は洗濯竿は下に置いたので問題なかったのですが

郵便受けが壊れました(>_<)

咲き始めた桜は・・・?

DSC08907_26_1.JPG

                車の中から撮影

セーフのようです!

今年は次男が家を出たので引っ越しやらバタバタで

まだ桜を近くで愛でるって出来てません(>_<)

来週にはまた天気悪くなるとか・・・それまでにはゆっくり見たいな~。

桜も綺麗だけど

今家で咲き乱れてるのは桃の花

DSC08889_10_1a.jpg

毎年載せてるけど、かわいいんだな~♪

DSC08884_5_1a.jpg

********************************************

先週草取りしててブスリと何かが刺さってしまいました。

針でほじくりだそうとしたり

周り押したらウニ~っと先っちょが出て来ないかな?って押してみたりしたけど痛いだけ(>_<)

外科行って切って取り出してもらいました。

IMG_0842_1_1.JPG

こんなのが出てきました。

記念にもらって帰った(笑)

7mmもありました!

まだ治ってなくて通院してます。

全治1週間・・・結構重症じゃん(汗)

右手の人差し指だったのでかなり不便!

はじめはお箸持つのも痛かったもん(>_<)

暖かくなってくると雑草も生えてくるから皆さんも気を付けてね!!

治ったら思いきり手を洗ったり

雑巾絞ったりしたーい!


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 13

お茶屋

おぉ><;
お大事にでございます☆
by お茶屋 (2012-04-06 13:40) 

okko

こちらも酷い嵐でした。
これからは、お庭仕事は、手袋お忘れなく。
by okko (2012-04-06 16:22) 

rose-k

バランスボールが飛んできたってびっくり!!
桜、かなりいい感じに咲いてますね~♪
うちの近所の桜はまだ咲き始めたばかりです・・・
モモの花、このピンクといい花びら、すっごく可愛い!
しかし、7ミリもの棘が刺さっていたなんて痛かったでしょうね。。
私も今日は、子どもと公園に行き、すっころんで小指をすりむいたり、ひじを打ったりと痛い日でした(^^;
by rose-k (2012-04-06 17:55) 

てんてん

そのバランスボールど~したの~
「治ったら思いきり手を洗ったり雑巾絞ったりしたーい!」って・・・
欲が無いのね(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2012-04-06 22:52) 

なかちゃん

最近トゲが見えなくなってきました ^^;
先日の爆弾低気圧、こちらでも凄かったですよ…
桃の花って、あんまり意識して見た事ないから分からんけど、とっても
かわいいピンクですね ^^
ただ、花だけ見てたら梅や桜の八重と見分けがつきません (^^;

by なかちゃん (2012-04-07 08:39) 

たいへー

まあ、そんなものを体内に入れてはいけないという事です。
お気を付けなすって・・・^^;
by たいへー (2012-04-07 10:46) 

chunta

うわわっ( ̄□ ̄;)
手 大丈夫なの??
草取りもしないとならないでしょうが
破傷風とか 気を付けてよ??

桃も桜も キレイだね~
ここらはまだ 三分の桜
お花見には ちょっと早い感じです
都内は満開らしいので これも気候差?
今日の好天で 一気に開くかなぁ??

次男くんは寮生活?
親としては心配もあるよね d(^-^)ネ!
ウチの次男の友人のひとり 高校はそちらなの
スポーツで そっちの寮暮らしになったのだけど
やっぱり 心配みたいよ~~  (*'ー'*)ふふっ♪
あ 次男の高校は ものすごーーーく近くです ( ̄w ̄) ぷっ
待ち時間無しなら 教室まで40分あれば行くと思う 笑
なにせ 彼の「基準」が近いことだったからね (;^_^A
お弁当は・・・・ 本人と兄ちゃんに作ってもらいます ィェィ♪(v〃∇〃)ハ
by chunta (2012-04-07 10:53) 

夢空

そうそう、何か異物が入ると、ほーんと痛いんですよね。
経験あり(^_^;)
お大事にねっ。
by 夢空 (2012-04-09 19:17) 

夢空

指先に異物入ると痛いよね。
経験あり(^_^;)
お大事にしてください。
by 夢空 (2012-04-09 19:21) 

雅

こないだFBの方で書いてたやつですね。
結構大きいのが刺さってたんですねー。
お大事に、ってもう治ってるかな?
by (2012-04-10 21:35) 

むふ〜んEX

★お茶屋さん ありがとう!
おかげ様で治りましたよ(^^)

★K-yaさん お久しぶりです!
来てくれてありがとう!

★okkoさん はい、猛省いたしました。
これからは気を付けます。

by むふ〜んEX (2012-04-11 22:13) 

むふ〜んEX

★rose-kさん 今は満開になりましたか?
桃の花はかなりのお気に入りです♪
すっころんじゃったんですか?
大人は久々に転ぶと痛いんですよね~(^^;)

★てんてんさん どっかから流れてきたの~(笑)
この程度で満足するの!小市民ですから(笑)

★なかちゃん 私は違いが何となく判るよ(^^)
これに杏の花が加わったらもっと分かんなくなるかも(^^;)
by むふ〜んEX (2012-04-11 22:19) 

むふ〜んEX

★たいへーさん ですね~(^^;)
これからはゴム手袋と軍手二重にして草刈りしようかしら(^^;)

★chuntaさん ありがとう。気を付けます!
桜、満開になった?
15歳で親元離れるなんてそりゃ心配だよね。
お弁当作らずに済んでも
朝課外に間に合うように準備しなくちゃだから
高校生の母はやっぱり大変だよ(>_<)

★夢空さん 経験アリ?軽く触れただけでも痛かった~(>_<)
おかげ様でもう治ったよ(^^)v

★雅さん そうそう!それよ!
やっと治ったよ~(^^)v
by むふ〜んEX (2012-04-11 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今、飛んでる?秋月の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。