SSブログ

今、飛んでる? [日常の事]

花粉の飛ぶ時期ですが

今、飛んでます??

数年前からじわじわと迫って来ていた花粉症。

この時期になると鼻がじわーっと・・・じわーとなっていて

来年辺り本格デビューか?って思っていたんですが

今年はまだなんともないんですよ!

去年まで勤めていたバイト先の目の前が山・・・。

きっとあの山が原因だな!

花粉症にならないのは鈍感だから、って説がありますが

私に限っては当たりです(笑)


次男がバイクの免許をとりまして・・・

IMG_0824_32_1.JPG

こんなのに乗ってます。

       IMG_0823_31_1a.jpg

もう、心配で心配で。。。

私も若い頃原付乗ってたけど、ブゥ~ンとふかしてしまって

原付と共にひっくり返って後頭部打ちそうになった事あったな~。

息子に言うと「は、恥ずかしい・・・」と(汗)

先日初めて給油行ったって言うから

「大丈夫だった?私初めて車の給油行った時慌ててエンジンの方開けてしまったよ!」って言ったら

「なんしよるん」って呆れ顔(汗)

息子は私ほどドンくさくないようだけど

とにかく事故起こしませんように!!!!! 祈るばかりです。


かっぱえびせん梅味。

レアな花びらえびせんが2つも入ってたよ★

いい事ありそう♪

     IMG_0828_36_1.JPG


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 13

okko

ドン臭いバアサンだから、花粉も寄り付きません・・・汗。

息子くん、カッコいいのを手にいれましたね。ホント、事故が恐いですね。
時代が違うけど、「バイクと登山だけは止めて置いてね」って、育てたせいか愚息ども、二人とも興味を示しなくて助かりました。
by okko (2012-03-25 15:07) 

yann

私も鈍感だから、花粉とは無縁です^^

バイクかっこいい。
男の子は好きですよね(実に覚えあり)
でも、雨の日はほんとに注意が必要~
by yann (2012-03-25 17:32) 

てんてん

お!バイク仲間が一人増えた~ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
レアなえびせん♪
カッパと会えるかも (; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2012-03-25 23:01) 

chunta

そっか バイクかぁ~
性格的なモノが 運転には出るから
車だって 怖い人もいるけどさ
バイクは生身だし 本人悪くなくても事故はあるしね
くれぐれも 気を付けて欲しいなぁ~~

うん 花粉少ないみたいだよね
たまに 酷い日もあるけど
家に居る時間が長いと ラクです (*^.^*)エヘッ
by chunta (2012-03-26 00:29) 

なかちゃん

今月の初め頃、『あら?ボクも花粉症デビュー???』って思ったけれど、
どうやら鼻風邪だったようで、今のところ何ともありません。
ボクもニブイのかも ^^;
バイク…ボクもカミさんも全く興味がなかったので、三兄弟にもそれがモロ
遺伝したのか、誰も乗りたがらなかったので助かりました。
保険だけは(高いけど)しっかりとね (^^)

by なかちゃん (2012-03-26 08:35) 

たいへー

気持ちよく飛んでますよ。
鼻詰まりますし・・・

by たいへー (2012-03-27 04:01) 

rose-k

くしゃみ出ます~!
家の中、あれ?ハウスダストかな(^^;
息子さん、事故に遭われませんように・・・
私はどんくさすぎて原付も乗れませんが、ぷぷ。
by rose-k (2012-03-28 20:13) 

つなみ

わあ(*´∇`*)
いいなあ♪レアえびせん♪( 〃▽〃)

花粉、今年は遅くて今からみたいですネ。
by つなみ (2012-03-30 15:29) 

雅

バイク、ちゃんとチ〇コパッドがついてますねー(笑)
息子さんのことが心配になるのは分かりますが、
問題ないですよ、たぶん(無責任でスミマセン)
by (2012-03-31 19:59) 

夢空

飛んでまっせ~。
出足は遅かったけど、今辛い毎日です(:_;)
by 夢空 (2012-04-01 06:57) 

むふ〜んEX

★okkoさん 息子さんたち、興味持たなくて良かったですね!!
育て方が悪かったかしら(;;)

★yannさん 覚えアリですか?(^^)
早く飽きて車にしてくれないかなと思っています。

★てんてんさん 安全で楽しいバイク乗りになる心得を伝授していただきたいわ!
実際のカッパと会えたらラッキー?(笑)
by むふ〜んEX (2012-04-05 18:54) 

むふ〜んEX

★chuntaさん バイクは生身・・・それが怖いけど
人様傷つけるくらいなら一人相撲で死ねって言いました
花粉、少ないのか~。今年は楽??

★なかちゃん 私も興味なかったんだけどな~。
どこから遺伝したんだろ(汗)
このまま花粉症出なければいいね~!

★たいへーさん そちらは飛んでるんだ~。
ハサミ持ってる時のくしゃみには気を付けてね!
by むふ〜んEX (2012-04-05 19:02) 

むふ〜んEX

★rose-kさんも花粉症だったっけ??
原付乗れなくても車乗りまくってるんだからドンくさくないよ~(^^)

★つなみさん いいっしょ?(^^)
いっせーのせっで食べちゃいました(*^-^*)

★雅さん チ○ンコパッドって言うんだ~(^0^)
無責任なご意見、心強いです(^^)

★夢空さん 夢空さんはヒドイらしいもんね(;;)
早くこの季節が去ればいいね(>_<)
by むふ〜んEX (2012-04-05 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。