SSブログ

ホッとした~\(^ー^)/ [日常の事]

先日PTAの役決めに中学に行ってきました。

今回は校区内の見廻りをする委員。

以前やった広報よりはるかに楽そう(^^)v

でも正副の委員長となると月一の理事会とかあるから

パニック障害を患っている私には少々重荷。

正副決め、やっぱり立候補いなかったからくじ引きに。

どうしよう・・・事情説明してくじ引き外してもらおうかな・・・。

迷っているとひとりの方がやはり体調を理由に外してほしいと言い了承された。

うわっ・・・この流れ、いよいよ言いにくい(汗)

理事会の前に頓服飲んでエイヤーッって行ったら大丈夫かも・・・

ドキドキしながらアミダに名前を書き入れる。

結果・・・外れた~\(^o^)/

1年間、いち委員としてめいっぱい協力させていただきます♪


Facebookって古い友人に再会出来たりするらしいよ~、と聞き

なんとな~く登録してみました。

学生時代仲良かった子は1人だけで(サミシイ?)今も続いてるので

特に会ってしゃべりたい子ってのもいないんだけど(汗)

で・・・この後どうするの???

登録した後の楽しみ方がわからな~い(汗汗

その流れでツイッターも登録してみた。

こっちは『つぶやく』ってのは分かる!

誰かのつぶやきを読むのってどうするか分からないから

ひとりでぶつぶつぶつぶつ・・・・それはそれで面白いかもしれない(笑)

息子に聞いたらツイッターはつぶやきで

Facebookは写真アップとかするみたいと。(息子もやってないからはっきりは解っていない)

どなたかご存知の方教えてくださーい!!!


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

okko

ご苦労さまです。誰か引き受けなければなりませんものね。

ワタシも両方、登録していますよ。ツイッターの方が気楽に書けて面白い。
フォローしますけど、登録名は?ワタシ、okkobaaです。探して下さい。

FBのほうはねぇ、同年輩ではいるわけないし・・・たまたま、ジイの友人関係が二人ほど。あとはブログのお友達だけかな?あんまり投稿していません。
マメに使っている人には便利なんでしょう。
by okko (2012-03-10 14:11) 

なかちゃん

ボクの古くからの友人が『フェイスブックはやらないの?』って聞いて
きたけど、ツイッターとともに全く食指が動きません ^^;
性格からすると、やり始めたらハマるんだろうけどね…
ツイッターに関しては、『OOなう』みたいな言葉遣いが鳥肌立つほど
大っ嫌いなので、一生やらないと思います。

役員、外れてよかったですね。体調を理由にというのは、後々『逃げた』
とかって言われることもあるから、なるべく使わない方がいいのです。
これで一年間何の心配もなく過ごせますよ (^^)

by なかちゃん (2012-03-10 17:21) 

ゆゆ

Facebookもツイッターも登録してます~
でもFacebookは使い道ないねー
企業が宣伝で使う感じかしら?
だって個人情報入れたらダダ漏れじゃん?
ツイッターフォローしたいけど登録名を教えてほしいわ~
by ゆゆ (2012-03-10 20:59) 

ないちゃん

今晩は
役員、よかったですね!
委員も大変なお仕事でしょ、
頑張ってくださいね(^。^)

Facebook、Twitter、両方登録してます(^。^)
Facebookはmixiより
個人情報がわかってしまうかもf^_^;)
でも、自分で公開する範囲や内容を
選べるので大丈夫ですよ(^。^)
わたし、FB、殆ど毎日つぶやいてるかも(笑)
楽しいですよ!
本名で検索してみてください♪(´ε` )


by ないちゃん (2012-03-10 23:59) 

chunta

Facebookかぁ~
本名で登録するので 長男はマリーを検索
マリーの友人として登録されたため
マリーの仕事関係の方から足跡があるらしいです
単なる小僧なのに 申し訳ない  笑
でも・・・・ 本名登録は怖い気もするよ
道義的に悪いことしてる記事を ブログとかに書いてたりすると
突き止められて 本名が公開されていたり
「Facebookもやってるらしいよ」から 知人にバラされたり
ヤバイものには手を出さない主義なので やってない母です 笑

いち役員は引き受けちゃったの?
体調的には大丈夫なのかな??
ワタシは今から 次男の役員を蹴る算段
三年任期のダブルは無理です  (`ー´) クククッ
by chunta (2012-03-11 23:42) 

雅

FB、やってますよん。
本名でやってますんで検索すればすぐヒットすると思いますが。
最近、曽根風呂の方は正直飽きちゃってやる気でないんですよねー。
FBの方がスマホから写真も簡単にUP出来るし、気軽なんで、完全に軸足はFBに行っちゃってますね。
by (2012-03-12 21:22) 

むふ〜んEX

★okkoさん フォローありがとうございました♪
ツイッターの方が気楽に出来そうですね。
FBはどういう風に活用するんでしょ。

★なかちゃん 「なう」って言わなきゃいいんじゃないでしょうか?
以前ここにも書いたけど「なり」って言えば?
「昼ご飯なり~」ってコロスケみたいにね♪

★ゆゆちゃん フォローありがとう♪
FBは情報ダダ漏れか~。
本名だと気を使うね!
by むふ〜んEX (2012-03-13 23:00) 

むふ〜んEX

★ないちゃん がんばるねー!
FB、検索してみるね!

★chuntaさん FB怖いね~。
悪い事はしてないけど(^^;)
役員、chuntaさんは今まで十分やったから少し休んでね。

★雅さん 飽きちゃったんだ~(^^;)
メールしたの気づいてくれた?
お返事待ってまーす!
by むふ〜んEX (2012-03-13 23:05) 

rose-k

遅くなりましたが、無事手術成功&生きてる!ことにおめでとうございます♪
その後の調子はいかがですか?
ツイッターとかFacebookですか~。
なかなかお時間がとれないのと、目的なくしてやることもないかなと・・・
実名明かすのも抵抗ありますし・・・
まだ手を出さないで様子見てます(^^;
このごろブログも低迷しているようにも思いますし、
今どきっぽいといえば、そうなんですけどね(^-^)
役員、大役外れてよかったですね!
by rose-k (2012-03-19 21:04) 

つなみ

うふっ( 〃▽〃)
私もイマイチよくわかんない♪
私も、頻脈きたら、すかさず頓服ですヨ~(*´∇`*)
by つなみ (2012-03-21 14:38) 

むふ〜んEX

★rose-kさん ありがとう! 生きてたよ~(^^;)
ツイッターやFBはブログで記事にするほどでもない事を
ちょこっと書けてお手軽な感じだよ。

★つなみさん 私もまだまだ分かってない~(笑)
やってる内に分かるようになるかな~って(^^;)
私は大きいのが来た時は頓服をお菓子みたいにガリガリかじっちゃう(笑)
by むふ〜んEX (2012-03-23 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。