SSブログ

ありがとう!生きてます! [日常の事]

先週無事手術終わりました。

金曜に手術、月曜に退院の予定だったんですが

まさかデリケートだったのか?夜眠れず苦しかったので先生に相談すると

日帰り手術する人もいるから自宅療養でもいいですよ、との事。

予定より1日早く退院して自宅に戻ってきました。

日帰りなんてありえない~(>_<)

穴を開けただけとは言えその夜は寝返りもうてないほど痛かったもの~!!

自宅に戻って数日、ようやく痛み止めを飲まなくても過ごせるようになってきました。

とはいえ、突然のくしゃみなんかにはしばらく痛みで声も出ない(笑)

それとね、私が手術するのを待ってたかのように

近所で道路を舗装し始めました。

ジャリジャリでガタガタの道を走ると傷に響く事ったら・・・(>_<)

でもこまめに買い物行かなきゃ、まとめて行くと荷物多くなっちゃうでしょ?

重いのはまだムリです~(T-T)

そういえば私が手術した翌日が天皇陛下が大手術だったようですね。

術後の苦しみを想像するとあのニュースはとても見られなかった~。

って私のは簡単な手術だったのにね(^^;)

そんなこんなで日頃感じない健康の有難さを思う私なのです。

早く穴がふさがってバリバリ動けるようになりたいな!


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 15

okko

そりゃ~無茶ですわ、日帰りなんて。ジャラジャラ出てきましたか?
一安心ですね。 そうそう、ワタシも4センチぐらいの傷口なのに、笑っても、クシャミしても痛くて参りました。
どうぞ、後もお大事にね。
by okko (2012-02-23 11:24) 

夢空

お大事にしてくださいね。
少し、傷つくだけでも人間って大変なんですよね。
by 夢空 (2012-02-23 11:27) 

お茶屋

引き続き 本当にお大事にでございます☆
by お茶屋 (2012-02-23 11:55) 

たいへー

ご無事なご帰還、おめでとうございます。
しばらくは、ゆっくりするしかないですね。^^
by たいへー (2012-02-23 12:49) 

なかちゃん

手術の無事終了、おめでとうございます ^^
しかし…いくら小さな穴とはいえ、日帰りもありだなんてビックリです。
約15年前、2泊の予定でヒザの内視鏡手術を受けたことがあり、それを
先生が『大丈夫だったら帰っていいよ』とおっしゃったので、1泊しかせずに
帰宅したところ、麻酔の抜けが悪くて激しい頭痛でまた病院へとんぼ返り
したことがありました ^^;
とにかく、しばらくは大人しくしてましょう (^^)

by なかちゃん (2012-02-23 21:28) 

てんてん

手術成功だね♪
よかった~ヽ(´▽`)/
早く痛くなくなるといいね(・_・)うん
by てんてん (2012-02-23 21:54) 

chunta

退院 おめでとうっ!!
いつなんだろうって ドキドキだったのに
黙って入院しちゃったのね・・・・・
痛いの 治まって来た?
病院ってさ なーんか落ち着かないのよね
ワタシも 一週間でも眠れないよ
早く退院出来て 良かったよね~
by chunta (2012-02-23 23:45) 

むふ〜んEX

★okkoさん ありがとうございます。
砂利みたいにが出てきましたよ(^^)
笑うのもホント痛いですよね(>_<)

★夢空さん ありがとう。
ちょっと穴開けただけなのにね!痛いよ~。

★お茶屋さん ありがとう。
1週間経ったけどまだお腹に力を入れる作業など難しいです(>_<)

★たいへーさん ありがとう。
痛みが取れてもしばらく痛いふりしてるかも(笑)
by むふ〜んEX (2012-02-24 22:22) 

むふ〜んEX

★なかちゃん ありがとう。
ヒザは2泊でいいの??
私も日帰りは考えられない!
翌日やっと針や管が取れたんだもん。

★てんてんさん ありがとう。
生きて帰ってこられたよ~(^^;)
少しずつ痛みも落ち着いてきてるよ♪

★chuntaさん ありがとう。
眠れないのは地獄だった(>_<)
静かにしてなくちゃいけないし動けないし・・・(T-T)
やっぱフォローしてくれる人が必要だね。
by むふ〜んEX (2012-02-24 23:01) 

雅

手術無事終了、おめでとうございます。
外科手術をして翌日退院、ってんちょっと信じられませんが、とにかくお大事に。
しかし年度末のこの時期とはいえ、道路工事ですか。

by (2012-02-25 20:24) 

つなみ

如何お過ごしでしょうか?
少しでも落ち着いておらるるといいのだけど…
術後はわりと気が張ってるから
意外に「大丈夫っぽい」と感じるかもですが
そのあとにお疲れが出るものですよ。
もっとダラダラなされませネ("⌒∇⌒")
お買い物などは、セブンネットやすかいらーくなどを
ご利用なさると、自宅まで少量でも届けてくれますよ。
あー近所だったら、ひとり分ぐらい増えても大丈夫だし
お弁当持って行きますのに(*´∇`*)
by つなみ (2012-02-28 15:04) 

麻小桃

御無沙汰しております。
お伺いしていなかったときに手術されていたとは・・・。
ゆっくり養生なさってくださいね。
by 麻小桃 (2012-03-02 12:46) 

むふ〜んEX

★雅さん ありがとう!
もうくしゃみしても痛くないよー(^^)v
道路工事にはホントまいったよ(>_<)

★つなみさん 今「大丈夫っぽい」と思っています(^^;)
でも1~2か月は重いもの持っちゃいけません、って(汗)
ダラダラさせていただきます(*^-^*)

★麻さん お久しぶりです♪
元気でしたか?
早く働きたい気持ちはあるけどもうしばらく辛抱かな?
by むふ〜んEX (2012-03-03 21:22) 

ないちゃん

こんばんは
いかがですか?
ゆっくりだらだら?(笑)休養してくださいね
by ないちゃん (2012-03-07 00:43) 

むふ〜んEX

★ないちゃん 元気だよー!
早く働きたいよ~!
by むふ〜んEX (2012-03-09 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。