SSブログ

連休の出来事 [日常の事]

3連休初日の夜のこと・・・

みぞおち辺りと背中に激痛が走りました。

痛すぎて身動きとれない!!

救急車呼ぶ? 迷い、もがきながらなんとか落ち着きはじめました。

その夜はあまり眠れず、連休中も胃がムカムカ・・・。

胃炎とか胃潰瘍とか??

前記事で年が変わると風が変わると書いたけど

今年ってこういう風?イヤダ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

で、今日病院に行ってきました。

どうも胆石が悪さをしてたようです。

1cmくらいの石から砂みたいのまでジャラジャラありました。

胃カメラも飲んできましたよ。

大大大っ嫌いだけどそんな事言ってられないもんね!

血液検査の結果とか聞きに行く時先生と話すと思うけど・・・

あまり繰り返すようなら手術で切っちゃった方がいいのかな。


長男が今年成人式でした。

我が子が成人、初体験!

嬉しいものですね!

成人を迎えられるってきっと当たり前の事じゃない。

今まで息子に関わってくれたすべての人に感謝感謝!

学生だし、しっかりもしてないから

まだまだ肩の荷が下りたって気持ちにはなれないけど

でも少しホッとしたのでした。


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 16

たいへー

石がジャラジャラ・・・
速やかに排除出来たらいいのですが。
成人式ですか。 おめでとうございます。
我が家では、息子の受験が今のところ最大の悩みですが・・・^^;
by たいへー (2012-01-11 07:25) 

okko

宝石ならばともかく、役にも立たない石、サッサと排除!(ヒトノコトダトオモッテ~)
それで今年の厄も、全部落ちる!

成人式、オメデトウゴザイマス!昔でいえば、元服ですな。
一人前の男になって、オカアサンを支えてあげてください。
by okko (2012-01-11 10:42) 

お茶屋

ご長男さま☆おめでとーーーございます!

by お茶屋 (2012-01-11 10:52) 

つなみ

きゃあっ(@ ̄□ ̄@;)!!だだ大丈夫っ!?
もうもう、元々お体ご丈夫じゃないみたいだし
お薬でなんとかならないのかしら。
心配です。
ビックリしたけど、ご成人おめでとうございます!
ご感慨深いと思います。
平成生まれなんですネ("⌒∇⌒")
私も、クラスの子供たちをみていて
一年が早いなあ、すぐ大きくなるなあって(*´∇`*)
いろんなことを乗り越えて。
お体、お大事になされてくださいね。
by つなみ (2012-01-11 16:51) 

てんてん

1cmですか~
薬で治るといいですね。
長男さん成人おめでと~♪
by てんてん (2012-01-11 21:03) 

chunta

まずは ご長男様の御成人 おめでとうございます

っで 胆石ぃぃぃ??
入院した時のは ソレじゃ無いんだよね?
もう 年明けから痛い思いしちゃって!!
気を付けてよ~~>< 
レーザーで砕いたりするって聞くけど・・・・・
石は動くと痛いって聞くからね
そーっとね ←ホント?

お大事になさって下さい <(_ _)>
by chunta (2012-01-12 00:33) 

なかちゃん

ご長男の成人、おめでとうございます ^^
ボクは昨年で3人の息子が全員成人したんだけど、何が変わるかって
言われても、何~にも変わりゃしないんだけど、なんとなく少し肩から
力が抜けたような、そんな想い出があります ^^;
これからどんどん『逞しいな…』って思える瞬間に出会うと思います。
そんな、胆石程度のちっちゃな風など放っときましょう。
男の子は今からが楽しみなのですよ (^^)

by なかちゃん (2012-01-12 23:57) 

rose-k

胆石ですか~、1cmとはかなり大きくなっていますね。
メスを入れない方法で取れるといいのですが・・・
長男さん、御成人おめでとうございます!
by rose-k (2012-01-13 19:58) 

夢空

ご成人、おめでとうございます(*^_^*)
我が家も今年は変化がありそーです。
胆石・・・お大事にね。
by 夢空 (2012-01-14 20:48) 

むふ〜んEX

★たいへーさん 速やかに排除するように今動いてる所です。
このまま持ってるなんて無理~!な状態です^^;
息子さん、もう受験生だったね。
追い込みですね!がんばれ~!!

★okkoさん okkoさんのコメント読んで気が楽になりました。
さっさと排除しまーす!
息子、しっかりした大人になって支えてほし~い(^^)

★お茶屋さん ありがとう♪
ちょっと嬉しかったのでした★

by むふ〜んEX (2012-01-14 22:10) 

むふ〜んEX

★つなみさん ご心配下さってありがとう!!
一度痛みが出たら切るってのが常識のようなんです。
私も切ってスッキリしたい。時々痛むからね(>_<)
成人するまであっという間だったような長かったような・・・感慨深いです(^^)

★てんてんさん ありがとう!!

薬だと2年間服用して治るの30%くらいなんですって!
手術する事にしました。

★chuntaさん ありがとう!!

レーザーは尿路結石とかだとする場合があるらしいけど胆石は出口ないしねぇ、
しないみたい。
時々痛むから爆弾抱えてるみたい(>_<)
by むふ〜んEX (2012-01-14 22:20) 

むふ〜んEX

★なかちゃん ありがとう。
ウチが全員成人するのって6年後・・・遠いな(汗)
逞しくなってほしい!!
胆石はね、ちっさいくせに暴れん坊なのよ~(>_<)

★rose-kさん ありがとう!
胆石知らない間に育っちゃって(汗)
手術、穴を1か所開けるだけで取れる簡単な手術みたい。
頑張ってくるね!

★夢空さん ありがとう!
変化?どんな?どんな??
また記事にしてね♪
運転中に痛くなったらヤバイので今は家でなるべくおとなしくしてます^^;
by むふ〜んEX (2012-01-14 22:28) 

ないちゃん

大丈夫?…じゃないみたいですね(ーー;)
手術されるんですね!
よくなると良いですね♡
by ないちゃん (2012-01-21 14:00) 

雅

石、たしかがぁこちゃんが以前超音波で破壊して除去した、ってのを記事にしてたような。あれは尿道結石だったかな?
自分は唾石を持ってます。全く自覚がないので放ってありますが。

息子さん、成人式おめでとうございます。

by (2012-01-22 17:53) 

つなみ

如何かしらと心配で伺いました。
少しお元気になられたら、お声掛け下さいネ。
無理してブログ巡回などなさらぬように。
また来ます。お大事になされませネ。
昨日、氏神さんの新年祓いのときに
一緒に神様に頼んでおきましたからね。
また、ご様子を見にうかがいますo(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2012-01-23 15:59) 

むふ〜んEX

★ないちゃん 手術、来月します。
早くスッキリしたーい!!

★雅さん ありがとう。
がぁこちゃんのは確か尿道だったような。
唾石って痛くなるのかなぁ。
私も胆石は数年前に指摘されてたんだけど
なんともなかったから放置してた(^^)

★つなみさん 神様にお願いしてくれたの?
ありがとう(T-T)
時々痛むので静かに静養してます。

by むふ〜んEX (2012-01-25 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。