SSブログ

深呼吸~★ [おでかけ]

先ほど記事を書き終え、最終確認と

プレビュー押したらなぜか記事がキレイに消えてしまいショック!!!

さぁ気を取り直してもう一度[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

もう2か月ほど前になりますが

こんな所へ行ってきました。

DSC08716_2_1.JPG

カルスト台地の平尾台です

DSC08717_3_1.JPG

お休みの日、たまたまいいお天気で

ずっと どこか行きたい!と思っていたのでGO!!

何もないひろーい大地で深呼吸! すーはーすーはー

DSC08727_6_1.JPG

DSC08742_8_1.JPG

生き返って帰り、PCに写真を取り込んだら・・・

DSC08714_1_1.JPG

ん?? この黒点は??

確かにパラグライダーは飛んでいたけど・・・それ??

後日確認で空を撮ってみた。

DSC08775_1_1.JPG

ありゃりゃ! レンズにゴミ(汗)

これじゃ年賀状の写真が撮れないじゃん(>_<)

福岡にあるSONYへ持っていくと

まずカメラ店でスポイドみたいなシュポシュポ空気をかける物(この説明で解る?)を買って

やってみてくださいだって!

今回は簡単に取れたので無料でしてくれた~。ラッキー(^^)v


隣町にあるショッピングモールに行った時

こじんまりとしたイルミ発見!

111216_180246_1_1.jpg

デジカメ持ってなかったので携帯でパチリ★

111216_180455_3_1.jpg

 今年も街まで出なくても このくらいで満足♪


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 15

たいへー

自然に囲まれると、
自分の悩みなんかチッポケなものだと認識できますね。
不景気がなんだ! 被災された方より遥かに幸せなんだ・・・
と、開き直れます。^^;
by たいへー (2011-12-22 07:24) 

okko

カルストって???何となく分かっているようで、はっきりは知らないワタシです。
ワタシもレンズにゴミが付いたら、シュポシュポ、やってみよう・・・全然分かってない!
by okko (2011-12-22 11:21) 

てんてん

シュポシュポ持ってるよ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-12-22 20:48) 

雅

自分なんてあんなゴミ、しょっちゅうですよ。
ブロアで吹き飛ばせば大体は取れます。
ああいう写りこんだゴミを消すソフト、ってのもあるみたいです。
by (2011-12-22 20:56) 

夢空

うわぁ~♪
携帯でもすごいキレイ~☆
お山は真っ暗なんで・・・素敵だわーーーっ!(^^)!
by 夢空 (2011-12-22 23:55) 

なかちゃん

ボクもブロアは持ってますよ ^^
あと、それで取れなかった場合のエア・ダスター(スプレー)も。
それから、↑ で雅さんの言っておられるソフトも無料のもありますよ。
例えば JTrim とかですが、いつもお世話になっています ^^;
有料のを使えば簡単にキレイになるのだろうけど、今はまだフリーソフトで
大丈夫です。
ゴミ以外にもいろいろと応用が利くので重宝しています (^^)

by なかちゃん (2011-12-23 11:08) 

むふ〜んEX

★たいへーさん そうそう、時々自然の中で無にならないと
息が詰まってしまいます^^;

★okkoさん カルスト台地は石灰岩がごろごろある地形・・・という所でしょうか(汗)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E5%9C%B0%E5%BD%A2
ウィキペディア読んだけど難しい~(>_<)

★てんてんさん シュポシュポで解ってくれた?(笑)
by むふ〜んEX (2011-12-24 22:49) 

むふ〜んEX

★雅さん ブロアって言うんだ~(汗)
今度買おうっと(*^-^*)

★夢空さん 携帯だからどうかな~って思ってたけど
それなりに撮れたかな?(^^)
お山は星がキラキラよね(*^-^*)

★なかちゃん JTrimは入れてるけどそういう機能があるって知らなかった(^^;
いろんなトコいじってみないといけないね(^^;
by むふ〜んEX (2011-12-24 22:57) 

(。・_・。)2k

☆Happy Christmas☆

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

by (。・_・。)2k (2011-12-24 23:15) 

むふ〜んEX

★2kさん コメントありがとう♪
2kさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(*^-^*)
by むふ〜んEX (2011-12-24 23:53) 

chunta

わぁ~~ 青い!! 笑
LEDのハシリ みんな青だったよね
神秘的で 海の中にいるみたい
キレイだねぇ~~ (^^)ニコ

メリークリスマスッ!!
楽しいクリスマス連休を過ごしてますか??
by chunta (2011-12-25 00:11) 

rose-k

空気の綺麗なところでスーハー、気持ちいいでしょうね~♪
最後の一枚、素敵杉☆携帯なんだ~。
メリークリスマス!楽しいときを(^-^)/
by rose-k (2011-12-25 19:47) 

むふ〜んEX

★chuntaさん こういうの、寒いのも忘れていつまででも見ちゃいます♪
chuntaさんもメリークリスマス★

★rose-kさん うん♪すごーくいい気持ち(^^)
rose-kさんもメリークリスマス★
by むふ〜んEX (2011-12-25 23:20) 

つなみ

ええとね、プレビューとか更新ボタンを押す前にね、
マウスをドラッグして、コピッておくの。
すると、矢印で、バックしてもダメなときは、
コピペできるんですよ^^
私も、ほかのブロガーさんに教えていただいたの。
でも、私の場合、それをうっかり忘れたときに「きゃああ」なんですけどw
by つなみ (2012-01-02 12:40) 

むふ〜んEX

★つなみさん つなみさんも経験アリ?(汗)
これからは忘れないようにコピーしまーす!
by むふ〜んEX (2012-01-03 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。