SSブログ

おごちそうさま♪ [日常の事]

先日の事。

バイト終わりに買い物して帰ったんだけど

オーナーにレジしてもらった。


店長はおしゃべり好きでいつも一緒に入ってるから平気なんだけど

オーナーは寡黙なタイプでちょっと緊張[あせあせ(飛び散る汗)]

清算して「お疲れさまでした~」って言うつもりが

「おごちそうさまでした~」って言っちゃった(笑)

まぁ小さい声だったし、きっと聞こえてないよね?(汗)

 

他にも、裏から店に出る時

必ず「いらっしゃいませ~」って言って出なくちゃいけないんだけど

 店から裏に入る時に

大きな声で 「いらっしゃいませ~」って言っちゃった事も1度じゃないし~。

(誰に対して言ってんだか^^;)

 

バイト終わって着替えて帰る時、

お客さん入って来たら いらっしゃいませ~って言っちゃう事もww

相当恥ずかしいです[たらーっ(汗)]

 

*********コンビニで買ったモノ♪*****************************

017_7_1.JPG

                           ふりかけ★

 

002_1_1.JPG

チョコ買って、QRコードをピッってやってショップに持って行って

お父さんチョコもらいました(^^)v

 

055_1_1.JPG

                 お茶のおまけ

かわいくってつい買ってしまった!

で、ここに付けてます。

008_4_1.JPG

てくてくエンジェル二代目です♪

 


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 19

たいへー

まあ、よくあることですので・・・^^;
そんな失敗、数えたら限が無い。
by たいへー (2010-03-10 07:27) 

K-ya

よくありますよ。
工場だと「ご安全に」と言う言葉を普通に使うのですが
「さようなら」、「バイバイ」の代わりに言ってしまったことも・・・
相手にしたらなんのこっちゃ・・ですよね(笑)
by K-ya (2010-03-10 12:30) 

okko

アッ!テクテクエンジェルだ~。
頂いたのは、健在。でもね、去年の夏、どうやら北海道に忘れてきてしまったみたい。今年、もし行かれたら・・・・もうダメかなぁ~、心配です。
通っている整形のマッサージの先生方、6・7人、帰るときにどの患者さんにも、「お大事に~~」 またどうぞって云ったら面白いと思うんだけど・・・変だな、やっぱり。
by okko (2010-03-10 13:11) 

tubomi

アハハ^^。
私 バドの試合で 最初の挨拶「お願いしまーす」を
「いただきまーす」と言ってしまったことがあり
大笑いされましたー。
よくある事です^^。
by tubomi (2010-03-10 13:21) 

めけめけ

自分も昔30秒に1回は「いらっしゃいませ」をいう店に勤めてたことがあるので、
客で行ったのについつい「いらっしゃい」ませを言ってしまいそうになることは多々あります(笑)

by めけめけ (2010-03-10 22:25) 

なかちゃん

挨拶は、どんな形でもOKなのです。
例えそれがスッゴク場違いなものでも、挨拶することに意味があるんです ^^
間違えてもいいから大きな声ではっきりと…って、ボクはずーっと言われ続けて
いました。
ハワイみたいに、全部『アロ~ハ』で済めばいいんですけどね ヾ(・ε・。)
今後もドンドン、張り切って挨拶しましょう ^^;
てのりたま、いいなぁ…ほしいです (^^)

by なかちゃん (2010-03-10 22:56) 

aranjues

すべてに完璧すぎては魅力半減、少しはスキも必要ですから(笑)。
のりたま、ふりかけ界のカリスマですね。
by aranjues (2010-03-10 23:43) 

がま親分

うちで娘に対しては自分のことを「お父さん」と言っているのですが、会社で部下に説教中、「お父さんは・・・」って言ったしまったことがあるぞ。
逆に、娘が「おやすみなさい」って言ったとき、「はい、お疲れ様でした」って言ってしまったこともあるぞ。
by がま親分 (2010-03-11 00:16) 

chunta

あるある 意味も無く「習慣」で何か言ったり
自分から電話しといて「毎度ありがとうございます」とか
会社で強制されてた一文が
ひょいっと顔を出してしまうのよね~  笑

これか~~ 金ののりたまで
「きん○ま」って呼ばれている商品~ (≧m≦)ぷっ!
おとうさんチョコは 買って「ピッ」なの?
ちょっと欲しい・・・・かも
by chunta (2010-03-11 01:22) 

爆弾小僧

まだ大学生のころ、学生時代の部活の先輩がバイト先に来ちゃって
「ありがとうございました」と言うべきところを
普段の癖で「失礼します」と言って深々とお辞儀しちゃって (@_@;
周りから不思議な目を向けられました (^^ゞ
by 爆弾小僧 (2010-03-11 19:16) 

カトリーヌ

★たいへーさん ただいまと言うつもりがいらっしゃいませ~とか?
「何食べる?」のつもりで
「何センチ切る?」ってトコまで行ったらアッパレだけど~♪~(=^ε^= ) 

★K-yaさん いや~、工場内だと「ふふっ♪やったな。。」( ̄ー ̄)ニンマリだけど
外でやっちゃったらなんのこっちゃですよ~(^0^)

★okkoさん あらら。北海道でお留守番中ですか~。
電池入れ替えてまたbabyから育ててくださいね♪
私がそういう仕事したら
いらっしゃいませとありがとうございましたは絶対言っちゃうと思います^^;

★tubomiさん お腹空いてたんですか~?♪~(=^ε^= ) 
周りが笑ってくれたら助かりますけど
親分みたいな状況じゃぁ・・・ツライですよね~(^^;)
by カトリーヌ (2010-03-12 00:05) 

カトリーヌ

★めけさん まだその癖抜けない?(笑)
あのドアのピンコンピンコ~ンを聞くと条件反射で(汗)
この前、レジ終わりにお客さんが「またお越しください」って言いかけて
気まずそうにしてました^^;
小さい声だったので聞こえないフリしたけど~

★なかちゃん あれもこれも言わなきゃって複数の文章が合体して
意味不明な文章を言っちゃう事もよくあります~
そんな時はお客さんとケタケタ笑ってます。
ま、そんなミュニケーションの入口もアリかと(^^;)
金ピヨ可愛いでしょ?色んな顔あるよ。銀色ってのも♪

★aranさん そっか~。完璧すぎはいけないのか~。
反省しよっと。えっ?(笑)
スキあり過ぎらしいのですがどうしたらいいですか?(笑)
のりたまたま、美味しいよね~♪

by カトリーヌ (2010-03-12 00:17) 

カトリーヌ

★親分 お父さんはなぁー(╬◣д◢)ムキー!! って?
か・・・かわいすぎ~(≧▽≦)ノ””
言われた人、後でたらふく笑った事でしょう♪
出社した時「ただいま~♪」ってのはもちろん経験済みですよね?(笑)

★chuntaさん そういえば事務所に入る時ノックする習慣で
家でも廊下に出る時にノックするってのもあったな~(爆)
金た○って言われてるの?てか伏字にしなくちゃダメ?直球好み^^;
そそ、チョコは買わなきゃだよ。
お店でも出来ない事はないけど多分怒られます(笑)

★爆弾さん そのくらいは可愛いモンだよ~(^_-)-☆
ホントのお客さんにそれやるとビックリされるだろうけど~♪~(=^ε^= ) 
by カトリーヌ (2010-03-12 00:31) 

雅

のりたま、ってまだあるんですか。
昔、のりたまとごましおとあと何だったかの3種類が入ったやつがあって、いっつもごましおが最後まで残ってましたね。
by (2010-03-12 21:38) 

がぁこ

あるある~~
美容部員やってた頃、お昼をごちそうになってその後すぐ接客したお客さんに
「ありがとうございました」って言うとこ「ごちそうさまでした♪」って言っちゃって
顔から火が出るほど恥ずかしかったぁ(;∀;)
「ワタシが・・・」って言うつもりが「あっしが」とか言ったりー(爆)
お客さん、気がつかないふりしてくれたけど後でネタにされてたと思う~~(T▽T)
by がぁこ (2010-03-12 22:34) 

ムク

そんなのまだまだ可愛いです~。
最近は、ほんと自分が嫌になるほど・・です(~_~;)
by ムク (2010-03-13 18:16) 

カトリーヌ

★雅さん 3種類のやつ、ありますね~。
私が知ってるのは、もう1種類のはタラコw
ウチは確実にタラコが残ります~^^;
ごましおは最後に小さな塩が残ります~^^;

★がぁこちゃん 美容部員っておすまししなくちゃいけなかったりするから
それは恥ずかしいよね~(*^艸^)
あっしって・・・そういうやさぐれた感じって嫌いじゃないです(笑)

★ムクさん え~?例えばどんなん~?^^
私は昔っからアホで生きてるので今さら情けなくなる事はないけど~(^^;)

★niceをくださった皆さまありがとう♪
by カトリーヌ (2010-03-13 22:35) 

の

「頑張って」いる証拠デスゥ~(^^)/
by (2010-03-15 18:38) 

カトリーヌ

★のさん はい♪全力投球で楽しんでます(^_-)-☆
by カトリーヌ (2010-03-15 20:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。